レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート

【5cm身長が高く見える!】低身長に見えないロングワンピース

 

 

Alcottの山田です♪

 

みなさん、今季はロングワンピースが一大トレンドになっていることをご存知ですか?

定番アイテムでありながら様々な雑誌で特集が組まれたりと、注目度が例年以上に高まっています。

 

ですが小柄な女性にとっては「なんでこんなに長いのばかりなの!?」という感じですよね…

ただでさえワンピースはサイズ感が難しいアイテムの一つなのに、それがロングともなれば着こなすのは至難の業。

 

「デザインは好きなのに…」

「あと身長が5cmあれば…」

 

気に入った一枚を泣く泣く諦めた…なんて経験もあるかと思います。

 

そんな悩める低身長女子にビッグニューズ!

 

小柄女子も素敵に着こなせる“TORRAZZO DONNA / トラッゾドンナ”のワンピースが入荷しました!

 

TORRAZZO DONNA / トラッゾドンナ ¥15,700+tax

 

こちらがその新作ワンピース。

低身長女子の話だったけど?ワンピースの紹介?

 

実はこのスタッフが…

 

身長150cmなんです!

 

小柄なことを感じさせないくらいバランス良く着こなせていますよね!

 

このワンピースが小柄女子にオススメな理由を3つまとめてみました!

 

 

付かず離れずのサイズ感

丈感に注目しがちなワンピースですが、意外と重要になってくるのがフィット感。

身体にピタッとフィットするジャストサイズだと、遊びがなく攻めてるトレンド感のない感じになってしまいます。

 

かといってオーバーサイズを選ぶと、着られている感が否めません。

 

ですがこのTORRAZZO DONNAのロングワンピースは程よくスッキリしたサイズ感で、身体のラインはカバーしつつ着ていただける魔法の一枚なんです😊

 

 

ウエストベルトでスタイルアップ

二つ目のポイントはこの大きなウエストベルト。

 

ベルトでウエストマークすることで、コーデにメリハリが出て低身長さんでもバランス良くロングワンピースを着こなすことができちゃいます♪

 

ちなみに胸元の大きなポケットも目線を上げる効果があるので、スタイルアップにつながっているんですよ😊

 

 

落ち感のある上品な素材感

低身長さんのワンピース選びは素材感もかなり重要になってきます。

 

小柄な女性はどうしても子供っぽく見られがち…

私的には「そこが魅力なんだ!と声を大にして言いたいところですが、気にされている方が多いんですよね。

 

その点このワンピース…

かなり大人な仕上がりだと思いませんか?

 

落ち感のある柔らかい素材は歩く度にヒラヒラ揺れて、大人っぽいだけでなく色っぽい♥

デコルテをキレイに見せてくれるVネックやフレンチスリーブも女性らしさをUPさせてくれるポイントです👆

 

 

キャップにリュック、スポサンとカジュアル合わせでもこんなに女性らしい♥

一枚でトレンドコーデが完成するロングワンピースは毎日のコーデの強い味方になってくれること間違いなしです♪

 

カラー展開は2種類。

ダスティーなピンクともパープルともつかないカラーと定番で着こなしやすいベージュの2色となっています。

 

 

低身長でもロングワンピースを着こなせる♪

今日は低身長さんでも素敵に着こなせるTORRAZZO DONNAのワンピースのご紹介でした!

 

いかがでしたか?

 

今までロングワンピースに苦手意識があった方も、ポイントを押さえたアイテムなら素敵に着こなせることができるんです♪

 

今まで着たことのない洋服は、きっとあなたの新たな魅力を引き出してくれるはす❤

 

当店では他にもたくさんのワンピースを取り揃えています。

あなたに合った一着をご提案させていただくので、ぜひ愛知県春日井市のAlcottへ遊びにいらしてくださいね♪

 

ご来店お待ちしております😊

 

 

 

女性必見!!『男性がもらって嬉しいプレゼント』をまとめました。

Alcottメンズオンラインショップ

 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。