メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート, 未分類

2020年秋冬”高感度大人カジュアル”はシルケット素材がカギ

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottの古橋です。

 

2020年秋冬のメンズコーデに、ぜひ押さえておきたい要素…

それは「ツヤ感」

 

かといって、ツヤっツヤ高級素材の服を買え!ってお話ではありません|ω・)

 

程よいツヤ感は清潔感につながり女性からの好感度UPできる要素なんです。

ではそのツヤ感はどう手に入れるのか?

 

今季の注目素材であり僕が推したいのが

「シルケット素材」です!

 

シルケット素材

シルケット素材の原料は「綿」

コットンに「シルケット加工」を施しツヤを出しています。

 

ほっぺに当てて、スリスリしてみたくなる滑かさ|ω・)

 

毛羽立ちがほとんどなく、スタイリングの印象がすっきりと清潔感のある印象を与えます。

 

シルケット加工とは・・

「素材をシルクのような艶やかな変化をさせる加工技術」のこと。

素材にツヤを出すシルケット加工の工程は、綿繊維を苛性ソーダなどの溶液に漬け、アルカリ処理を施し・・

 

理科が苦手な私の脳みそも溶けてしまう科学のお話なのでこの辺りで・・( ;∀;)

(詳しく知りたい方はググってみてください)

 

ツヤ=キレイめ

パーティーで着るドレスやスーツほどではありませんが、カジュアルなアイテムもツヤ感のあるものを選ぶと高級感とキレイめな印象を与えてくれます。

 

「ツヤ=キレイめ=大人っぽい」を印象付ける効果があります。

 

Tシャツを筆頭にコットン100%のアイテムはどちらかというと毛羽のあるガサガサとした風合いのカジュアルな印象が強いものが多いのですが

シルケット素材のアイテムは1枚で着ても「脱カジュアル」な大人感のある着こなしができます。

 

それが「女性からの好感度コーデを叶えられるポイント」なんです(´艸`*)

 

着心地の良さ

実際に着てみての着心地を、一言でまとめてみました♪

「トロんとなめらか」♪( ´θ`)

全然一言で収められず二言になりましたw

 

みなさんも思い出していただくとよく使うアイテムって大体

着心地がいいものが多くないですか?

 

やはり人間着心地がいいものの方がよく使いますよね♪

 

お洗濯可能

丈夫な綿繊維であるため、もちろんお家で洗濯できます。

シルケット加工を施したことでシワになりにくく通常の綿素材よりも扱いが楽!

艶やかなシルクっぽく見えるのに、お手入れが簡単なのは嬉しいポイントです

 

それでは、シルケット素材を使った秋冬新作を見ていきましょう♪

 

2020秋冬新作

【REALWORDS/リアルワーズ シルケットロンT】

素肌に1枚で着るならコレ!ヘビロテ確実のコチラ。

 

1枚で着てもサマになり、インナーとしても毎日着たくなる着心地のロング丈Tシャツ

縫製、素材ともに品のある雰囲気に仕立てるため「ジャパンメイド」にこだわりました。

 

秋冬は長袖シャツや羽織りのインナーとして着て下さい・・

いつものインナーより大人感ありませんか??|ω・)

 

新色ブルーグレーに加えて、定番のホワイト、トレンド感抜群ベージュも揃っています。

【カラーバリエーションはこちらから♪】

 

¥6,000+Tax

 

ヘビロテして欲しいロンTだからこそ国産で、さらに価格もこだわっています!

 

【ジョンブルシルケットパーカー】

続いて、カジュアルの代表的なアイテムながらモテコーデが叶うシルケットパーカー

ん?パーカーといえば、あのポケットは??

次の画像をよーく見てください|ω・)

 

ポケットを脇部分のスリットタイプことで、

「ドラえもんの四次元ポケット」感が無いスマートな印象に♪

 

ワイドシルエットで大人の雰囲気を感じるように仕上げています。

裾からインナーを出すトレンドのレイヤードスタイルには

先に紹介したシルケットロンTがオススメですっ!(´艸`*)

 

そしてさらに、フードのシルエットにご注目!

 

「このフード、立つぞ!!」

フードに立体感が出て高見えする秘密は

シルケット加工した綿にポリエステルを混ぜ、生地のハリツヤがさらに高められているからなのです。

 

色展開はトレンドをガッチリ押さえたベージュ・カーキの2色。

 

【カラーバリエーションはこちらから♪】

 

気になる価格は・・

¥8,000+Tax

 

始めて入荷したとき、価格の安さに目を疑いました(◎_◎;)

 

トレンドカラーを2枚買いして毎日ローテで着倒しましょう!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

シルケット加工のアイテムを1点入れると、コーデにカジュアル過ぎない大人の印象を与え

いいコーディネートには必ずある「こなれ感」ってやつを感じさせることができますよ♪

 

皆さん気になるアイテムがあったら是非是非ご連絡下さい(・∀・)

 

—————————–


◆僕のハワイブログを見て頂いた方へ◆


いつもAlcottのブログをご覧頂きありがとうございます

当店は愛知県春日井市にある洋服と雑貨とオーダースーツのお店です。


こちらのブログに載せているアイテムはすべてこだわりが詰まったものばかりです。


当店は10代~60代の方までご来店される敷居の高さを感じさせないショップ です。
特に顧客様は20~40代の方が多いです。


「さりげないオシャレ」をテーマにおしゃれにいい歳の重ね方をしている雰囲気を出すスタイリングをお手伝いしています。


洋服好きでオシャレな若い方はもちろんですが、
お仕事ばかりしている方、自分のことは後回しになっているパパ、オシャレになれるスタイリングを提案させていただきます。


着こなし方や服への想いが強いので、少し他のお店より口数が多くなってしまうかもしれません。

お一人お一人の今後の参考になればという思いで一生懸命ご提案致します。


トータルで提案して欲しい。
他のお店で買ったものに合わせたい。
オシャレのコツを教えて欲しい。

ご相談はいつでもコメントやインスタのDMでお待ちしております。

@alc1231



たくさんの方にオシャレの楽しさを感じて頂けたら嬉しいです。


お近くの方は是非店頭でお待ちしております。

—————————–

 

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 

 


酒と肉と服好きな店長田平が
おしゃれな30代メンズコーデを更新してます♪

@alc1231



150cmの低身長女子でも大人可愛く着られる
コーディネートを日々更新♥

@alc1226




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。