【うまいものブログ】, 店長の裏ブログ

名古屋・中区|名古屋丸の内のランチは塩天丼がオススメ!”千力(せんりき)”

 

 

どーもー!

 

 

本日のブログは先日名古屋の丸の内周辺で偶然見つけた天丼のお店をご紹介したいと思います♪

 

その日は名古屋で数件アポイントがあって朝イチから出てました。

 

一件目のアポイントが終わって微妙な時間帯でしたが、丸の内周辺はビジネス街でサラリーマンやOLが多いのでお昼どきは混むだろうと思い、先に昼飯を食べることにしました。

 

ノープランでウロウロしてるとまだお昼には早い時間なのに一軒のお店の前に行列ができていました。

 

一度は通り過ぎましたが、行列するお店の味が気になってバックして並びました。

 

 

千力という天丼屋でこの辺りでは有名なお店みたいで”塩かき揚げ丼”が絶品でした。

 

 

11時40分頃列に並びました。自分の前に並んでた人がこの店に来てる感があったのでさりげなくオススメを聞いてみました(・ω・)b

 

サラリーマン「塩天丼が有名なお店なんでこの3種類のうちどれかが良いと思いますよ。」

 

サ「3種類の天ぷらを味くらべできるどんぶりもあるけど邪道ですよ。」

 

サ「僕は塩かきあげ丼がオススメです。」

 

僕「長いものには巻かれろって言いますし、男なら一点盛ですよね!」となぜか天丼屋の前で天丼のメニュー決めで意気投合ww

 

 

次の商談先の社長も知っていてよく食べに来るそうです。

 

 

中はこんな感じでお昼時も近かったこともあり相席でした。

 

天丼を待ってる間に相席になったおじさんと意気投合してAlcottのお店の場所まで教えておきましたw

 

 

次の商談先はいつも僕がイタリアのレザーシューズを仕入れに行っている会社さん。

 

奥に並んでる箱はイタリア物の10万~30万ぐらいのレザーシューズたち…

 

なんですがあくまでもこれは社長が趣味でやってるだけで、本業は別に持っているそうです。

 

 

これ趣味でやるレベルじゃないですよねw

 

 

しかもここ社長室。爆

 

ホントに趣味なんですねw

 

 

芸能人や野球選手のお知り合いも多いらしく壁にはサインやユニフォームが大量に飾ってあります。

 

 

僕もちゃっかり社長の大切にしてた未使用の私物を頂いてきちゃいましたw

 

その場で現金で買い取りましたw

 

LEONとブランドのコラボのレザーシューズでもう販売していないそう。

色んな人に頼まれたけど譲ってこなかったのに。と言ってました。

 

まーたくさん靴持ってて履いてないみたいだし、サイズが合っちゃったらしょうがないですよねw

 

 

色々いいお話ができて美味い天丼も食べられて有意義な一日になりました(・∀・)

 

千力 (せんりき)
愛知県名古屋市中区丸の内2-15-5
052-204-1118
営業時間[月~土] 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30)

 

 

そして僕のブログを熱心に読んでくださっている方限定でお知らせをチラリ。

 

以前紹介していた2020年秋冬に全世界同時発売されるスニーカー”RUN OF/ランオブ”がとうとう入荷してきました!!

かなりの問い合わせを頂いているので、まだご覧になっていない方はこちらのブログをチェックしてみてください!

【RUN OF/ランオブ】2020年8月に世界同時発売するイタリアスニーカー

 

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。