メンズ, メンズ春夏コーディネート

【Alcottオリジナルブランド”Elfino/エルフィーノ2022夏新作】”さりげなくお洒落”が一着で叶うニットソー

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottの古橋です。

 

「今年の夏は”オリジナルアイテム”そろそろ発売ですか?」と聞かれる機会が増えました・・

 

鋭いっっ!!( ゚Д゚)もうそんな季節なんですよね・・

 

「周りとカブらないデザイン」

「生地がしっかりして長く着れる」

「一枚で大人のオシャレが手に入る」

 

私と同じアラフォー世代お客様からの数々のご要望の声に応えて、当店オリジナルデザインでお作りしています。

一度手にしたお客様から好評とリピートのお声を頂けるようになり、曲がりなりにも認知度が高まったことに密かにニヤリとしている自分がいますw

 

2022年春夏は、Alcottオリジナルアイテムはブランドを一新!その名は・・

 

“Elfino/エルフィーノ”

『ハイクオリティな素材と唯一無二のデザインを追求した大人のカジュアルブランド』

 

今季も皆様の期待をさらに上回るクオリティーにこだわり、夏のオシャレが一着で完成するアイテムを作りました♪

 

Alcottオリジナルアイテム

オリジナルアイテムの企画からこだわり続けているコンセプトは次の三つ。

「他にはないデザイン」「長く着られてお手入れ簡単」「大人カジュアル」

 

毎回お客様からの反響が多く、翌年のオリジナル企画への期待値が爆上がり!!

そんな熱い視線と期待を背負って、何度も何度も打ち合わせと試作を繰り返し・・

 

夏本番前に発売間に合いました(^O^)/

 

それがコチラ・・!!

 

新ブランドElfinoの一作目は『ビッグシルエットの半袖サマーニットソー』を作りました!

ニットの「大人っぽさ」とカットソーの「着やすさ」が融合した高級感たっぷりに仕上がった一着。

 

キレイ目とカジュアルの黄金比から生まれた最高傑作

毎日ヘビロテして着てもヘタらないハイクオリティー素材を厳選しております( *´艸`)

 

やはり今回も特にこだわったのは…

”サイズ感

 

とにかく楽におしゃれが出来る、今年2022年夏もトレンドワードの”ビッグシルエット”

ビッグシルエットだからって、適当ーーに、大ーーきく作ったと思われてませんか?(・∀・)

 

ただ大きく作っただけでは、着用時にだらしない印象しか生まれません。

オーバーサイズコーデを敬遠している方が一番気に掛かっているポイントだと思います。

 

Elfinoの半袖カットソーは、ビッグシルエットの『ユルっとしたリラックス感』とニットの『ツヤのある大人っぽさ』の両方を活かしたサイジングへと微調整。

大人が半袖一枚で着たときに、子供っぽく見えないリラックス感をイメージしました。

 

この僅かなサイズ調整が積み重なり、着用した時にオシャレな大人っぽい印象に導いてくれるのです☆

(この微妙な割合がオリジナルアイテムを仕上げる難しさと面白さなんです♪)

 

サンプルの改良を重ね、30、40代以上の大人の方にも簡単にトレンド感が出せてオシャレに着て頂けるアイテムに仕上げました♪

 

ビッグシルエットの半袖ニットソー

【ピンク】

 

【ベージュ】

 

【ホワイト】

色展開は本当に多くの候補が挙がりました・・

大人の男性の半袖Tシャツコーデで陥りやすい「子供っぽさ」が出ない色に絞りこみました。

 

トレンド感のあるくすみ色を取り入れた「大人色」の3色になったと思います!

 

画像タップで商品ページへ☞

 

バイヤーが厳選した素材を採用

今回も洗濯負けしない、上質に見える素材を厳選することで結果的に予定より高い生地を選ぶことになりました。

 

ですが・・全てはお客様に期待以上のモノを届けるため!と腹くくって採算度外視!( ゚Д゚)

 

(ご満足頂けないものが出来上がって発売を待ってくださるお客様の期待を裏切れないという想いから、妥協は一切しないことを心に強く誓っております!)

 

ディテール

微光沢のポリエステル糸を、目の細かいハーフミラノリブで編み上げました。

※ミラノリブ:イタリア・ミラノで編まれたことでその名がついたハイブランド商品でも採用される高級感のある表情としっかりとした生地感を生み出す編み方

 

左裾のみファスナージップを施し、サイドスリットを入れたような変化のあるシルエットに仕上げています。

アレンジコーデとして、インナーにTシャツを入れてチラ見せさせる”レイヤードコーデ”も楽しめます。

 

ヨークはナイロン生地に切替えて後ろから見た時の姿も特徴的。

同系色で切替える事でコーディネートのしやすく、スマートな印象に仕上がります。

 

街で通りすがりの歩行者に、

「あの服どこのブランドだろう?」と振り返られた時も背中でもオシャレな印象を感じさせられます!

 

洗濯機で洗えるニット素材

やわらかな風合いと伸縮性を持つハーフミラノリブのニットは型くずれしにくく、シワも気になりません。

 

そしてニットと言えば気になるのは、お手入れ。

このニット素材は何度着用してもヘタレないタフな耐久性と、お手入れのしやすさを兼ね備えたイージーケア仕様です!

 

上質なのに、ガシガシ着れて、ガンガン洗濯機で洗える・・

ニットを着る上での「洗濯めんどくさい」問題をズバッと解決しています

 

そして!誰でも簡単に、お洒落に着るコツはというと・・

 

ただ一枚で着るだけ!! |ω・)

そのまま一枚で着るだけでも、Tシャツと重ねてレイヤードコーデにしても、インナー使いにもよしの万能プレイヤーな一着。

 

ビッグシルエットの効果はオシャレさだけではとどまりません!

『体型カバー』

『動きやすい』

おしゃれな上に体型カバーまでしてくれて楽チン♪

 

気になる価格は・・

 

¥12,980(税込)

妥協一切無しの自信作!

 

例年通りこだわりが行き過ぎて、原価は右肩上がりですが、定価は抑えました!

(実は昨シーズン発売の半袖ニットソーより価格を抑えています♪)

 

そしてこのオリジナルアイテムを使ったコーディネートはこちら↓↓でご紹介しています!

【Elfino】ビッグシルエット切り替えニットソーのコーディネート

 

毎度ながら「数量限定販売」ですのでお早目に!

 

”Elfino”アルコットオリジナルアイテム購入はこちら

Alcott オフィシャルサイトで購入

 

最後に

一枚でニットのキレイ目なお洒落さと、カットソーのように気軽に着られるイージーケアを備えたビッグシルエットの半袖ニットソー。

「Alcott新ブランドElfino/エルフィーノ」のオリジナルアイテム第一弾のご紹介でした!

 

「お値段以上のクオリティーで次回作にも期待感がすごい!」

「なんとなく初めてお店に寄ったけどイイアイテムが見つかった!」

 

手にして喜んで頂けるお客様がお一人でも増えて欲しい・・それだけの為に毎回試行錯誤を繰り返し

「人とカブらずトレンドを取り入れられるお洒落な洋服」をAlcottオリジナルブランド”Elfino/エルフィーノ”から送り出していきます♪

 

【公式インスタグラム・オンラインショップのご案内】

インスタグラム

アルコット公式インスタグラムでは、30、40代の男性を中心とした「さりげなくオシャレ」に見せるコーデをご紹介しています。

毎日更新で新作商品をインスタストーリー・投稿で知ることができます。

DMやコメントからコーディネートについてもご質問を承っております。

 

毎週配信しているインスタLIVEでは、新作商品の着用レビューやオシャレに見せるコーディネートのコツや新作のご紹介しています♪

毎週土曜日19:30~配信スタート!

 

▼こちらをフォローしてLIVE時間にインスタグラムを開いておくとLIVEの通知が届きます♪

@alc1231


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店





30、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いで大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。