メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

サイズが合わない悩みを解決!ネットでオーダーできるカジュアルセットアップ

 

セレクトショップAlcott店長の田平です。

現在40歳手前の私、若い頃はジャケットなんて一生着ないと思っていました。。

 

ところが年齢を重ねてきて、周りの目やTPOに合わせたコーディネートが必要になる場面が少しづつ出てきました。

 

しかし、夏はずっとTシャツにデニムのカジュアルスタイルで過ごしてきたため、いきなりTPOをわきまえると言っても、全くどんな格好をすればいいのか分からない。。

 

家にある服を全部買い換えなといけないのか。。と悩まされました。

 

そんな悩みを解決してくれたのが「カジュアルセットアップ」

カジュアルに着れるストレッチ性のあるジャケット&スラックスです。

 

ジャケットを羽織れば、普段のTシャツ×デニムすタイルが程よく清潔感のあるスタイリングに!

 

Tシャツ×スニーカーにスラックスを合わせれば、キレイめになりすぎない大人カジュアルが完成!

カジュアルセットアップがあればTPOをわきまえた大人カジュアルなスタイリングが可能なんです。

 

しかし問題が、、、

 

「サイズが合うものがない。」

「気に入ったセットアップが見つからない。」

 

自分に合うものがなかなか見つからず、必要な時がきていつも困る。そんなことを繰り返していました。

 

私と同じような悩みを持つ方にどうしても聞いて欲しいご提案です!

 

今回こちらの記事で使っているセットアップ

実は、体型に合わせてお作りするオーダーセットアップなんです!

 

「袖丈が、、」

「着丈が、、」

「ジャケットを合わせるとパンツが、、」

 

今までサイズが合わなくて悩んでいた方、

サイズに妥協して購入していた方、今回のご提案をお見逃しなく!

 

簡単に大人コーデが決まるセットアップ

スーツほどかっちりするわけでもなく、簡単に大人カジュアルスタイルが手に入ります。

また、休みの日まで疲れる服は着ていたくないという方もしっかりストレッチが効いているのでご安心ください。

 

シアサッカー生地

イタリアの老舗ブランドZANIERI(ザニエリ)のシアサッカー生地を採用。

ストレッチしてジャケット特有の窮屈感がなく、リラックスした着用ができます。

 

凹凸感のある表面のおかげで肌にくっつかず清涼感があり、特に春夏に重宝する素材です。

見た目のでこぼこした素材感が大人っぽさをより引き立てます。

また、シアサッカーの魅力の一つとして、シワになりにくく、アイロンも一切不要という特徴があります。

 

こだわりの縫製

当店でお作りするセットアップは、国内最高峰の縫製技術を誇る『ミユキソーイング』にて仕立てています。

日本人特有の骨格を意識した作りや身体の前後左右の傾斜や起伏に合わせた細かな調整をさせていただき、唯一無二のフィット感を実現しております。

 

世界的権威から三ツ星評価を獲得!

国際衣服デザイナー・エグゼクティブ協会(IACDE)から高い技術力と優れた品質を保つ限られた工場のみが認定される最高評価の三ツ星を獲得しています。

『ミユキソーイング』は大手有名百貨店など一流ショップのスーツ縫製を手掛ける、国内でもトップクラスのスーツ縫製工場として知られています。

 

セットアップ着回しコーデ

1、セットアップ×スニーカー

Tシャツとスニーカーを決めるだけ。

ほぼ何も考えなくても、手抜きしたコーデには絶対見えない。

セットアップの強みを活かしたコーデです♪

 

2、ジャケット×デニム

デニムに合わせれば程よくきちんと感のある大人カジュアルが完成します。

デニムはブルー、ブラック、グレーどんな色でも構いません。

足元はスニーカーでOK!

 

3、スラックス×Tシャツ

半袖Tシャツにスラックス合わせのコーディネート。

Tシャツはプリントでも無地でも問題なし。

シャツ、ニットでも合うので、スタイリングの幅が一気に広がります。

 

4、セットアップ×Yシャツ×ネクタイ

レザーシューズ、Yシャツ、ネクタイで合わせれば一気にビジネスライクな雰囲気に早変わりします。

レストランウェディングや、結婚式の二次会などでも着用でき、決めすぎない大人の余裕さも感じさせることもできます。

 

 

因みに・・・

シアサッカーのみならず、ジャージ素材の着心地がより楽なセットアップもお作りできます。

きちんと感は欲しいけど、しんどいのは嫌だ。という方にはピッタリなご提案です。

 

ここまで伸びるのに、見た目には全くジャージらしさはありません。

パッと見は普通のスーツに見えるのも嬉しいポイント。

 

お値段は

ジャケット36,300

スラックス24,200

 

こちらは店舗でのオーダーで受付しております。

カラーや柄も多数展開しています。

 

——————————————————————————————–

ここからはセットアップの注文方法の説明を進めていきます。

 

オーダー方法は3種類

【1、店頭にご来店いただく】

愛知県春日井市にある当店まで足を運んでいただきます。

お店ではおおよそ1時間強で採寸から生地決めディテール決めを行います。

オーダーから約30日ほどでセットアップが出来上がります。

 

【2、お手持ちの服からサイズを起こす】

1、商品を購入する際に【サンプルを送る】を選択してオーダー下さい。

2、ご自身のスーツやセットアップなどサンプルを当店までお送り下さい。

(極端なワイドパンツなど特殊なスラックスはご対応できかねる部分もございます。)

3、計測してお返しします。(1週間程度頂戴します)

4、30~40日ほどでお届け

 

【3、ご自身で採寸する】

1、楽天で商品を購入する際に【サイズ入力】を選択してオーダー下さい。

2、ご自宅にあるものを測ってそれぞれの箇所(肩幅、袖丈、着丈、ウェスト、股下)に入力する。

3、30~40日ほどでお届け

 

3のご自身で採寸する場合のご案内を致します。

ここからはサイズの測り方をお伝えしていきます。

 

サイズの測り方

今回のセットアップでサイズ調整が可能なのは、

肩幅、袖丈、着丈、ウェスト、股下の5箇所

 

こちらにそれぞれの箇所の測り方を準備しました。


▲肩幅の測り方

こちらの動画のジャケット肩幅は44cm


▲ジャケット袖丈の測り方

こちらの動画のジャケット袖丈は60.5cm

 


▲ジャケット着丈の測り方

こちらの動画のジャケット着丈は73cm

 


▲ジャケットウェストの測り方

こちらの動画のジャケットウェストは47.5cm

 


▲スラックス股下の測り方

こちらの動画のスラックス股下は71cm

 

家にある気に入ったジャケット、気に入ったボトムスそれぞれを採寸してそのサイズ感に合わせることが可能です。

数字を記入するだけであなただけのサイズのセットアップが約1ヶ月程度で完成します。

 

春夏に特化したセットアップ、オールシーズン対応のものとお好みに合わせて快適に過ごせるストレッチセットアップが作れます。

 

今までサイズが合わなくて、セットアップが購入できなかった方!

サイズに妥協して購入していた方!

 

あなたのサイズと好みに合うセットアップを手に入れてください。

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。