雑貨

デジタルな時代だからこそ、アナログなアルバムを

 

 

皆さんこんばんは!

今日は時間が経つにつれてどんどん天気が悪くなっていきますね・・・

また台風。(‘_’)雨が降っている日は家に引きこもってDVD鑑賞していたい大野です♡(笑)

 

 

今月は晴れた日が未だに”4日間”しかないそうです。驚きですよね!

台風って、この時期にも発生してたっけ~?と思いカレンダーをふと見てみたのですが、私そのとき気づいてしまいました。

 

今年が残すところあと63日だと・・・。

 

 

ところで皆さん写真は整理されてますか?

このご時世だとデータに残すだけの方も多いかもしれませんね、私もそのうちの一人です。

 

今年こそはアルバムを作ろうと意気込んでいるので、皆さんも一緒に作りましょ~~♡!

 

 

私の一押しは洋書のように小洒落たアルバムです!

実は私も持っています😊完全に一目惚れでした(まだ中身は未完全ですが(笑))

 

写真の横には文字を書くスペースもありますので、一枚一枚その時の思い出を振り返りながらひとこと添えていく時間も幸せなひと時になりますね。

 

 

 

こちらは薄めのアルバムで、さらっとプレゼントするのに向いています。

 

誕生日に渡すのはもちろん、何気ない日常を集めるのも良し、友人のwedding bookをサプライズで渡すのも良し、多種多様な使い道がありますね♩

 

ステッカーもそれぞれの本体の雰囲気に合っているものがセットになっていますので、他に何もなくてもアルバムが完成しちゃうので便利ですね◎

 

 

 

私の両親は以前、こんな風に私の成長を記録してくれていましたが、パソコンや携帯電話が発達するにつれてだんだんと作らなくなってきました。

 

アプリなどで簡単にアルバムを作ってくれるサービスもありますが、やっぱり母が自ら書いた字で記録しているアルバムは嬉しさもひとしおです。

 

友人と遊びにいった写真なんかもアルバムにまとめて、最後のページにメッセージを添えてプレゼントするだけでどんな高いものよりも幸せな気持ちになること間違いなしですね。

 

 

 

店頭にはこんな素敵で便利なコラージュグッズも揃っています♩

シールになっていて貼るだけのものや、巷で流行っているマスキングテープもあります。

 

仕上げたいデザインに合わせてお好みのものを探してみてくださいね!

 

 

 

なんとなんと、こちらの画像の右側にあるアルバムは1000枚もの写真が収納できるアルバムなんです!

お子さんの成長を3年、5年かけて少しづつ思い出を追加していくのに最適です。(案外すぐに埋まるかもしれませんが(笑))

 

通常のアルバムは200~300枚収納のものが多いので、子供さんが赤ちゃんのうちにたくさん撮影して残しておく写真を入れていくとあっという間にアルバムが何十冊にもなってしまって収納場所に困ることがあります。

 

ですが、こちらの1000枚アルバムなら通常のアルバムの半分以下のスペースで1000枚を収納することができるのでちょっとしたスペースに収納しておけます♩

 

アルバムを見返すときにも30代以上の方は覚えがあるのでは…?めちゃくちゃ重たいアルバムが大量にあって見返すのも押入れをひっくり返さないと見れないw

 

そんなこともなくスマートにご覧いただけます。

 

そんなにたくさん写真があるならSDカードやDVDにでも焼いておけば?と思われる方もいらっしゃると思いますが、やはり形のあるアルバムを一枚一枚めくっていって、その当時のお母さんの気持ちのメモや手紙などを見返せばいかに自分が愛されて育っていたのかアルバムでないと伝わらない部分がたくさんあります。

 

デジタルな時代だからこそアナログの素晴らしさを感じさせてくれるはずです。

 

また、一番怖いのはデータが飛んでしまうことですよね。

 

私は何度かそういった経験をしていて悔しく悲しい思いをしているので、これを機に本当に思い入れのある写真は現像して手元に残していつでも見直せるようにしようと思います♩

 

きっと、みなさんの手に渡ればどんな小説よりもお気に入りの一冊になってくれるんだろうな~と今からうきうきしています😊!

 

こちらこの大容量で、、、とお値段言いたいところですがぜひとも店頭で確認していただきたいので、伏せておきます😊にやっ

 

 

 

皆さんも一緒にアルバムづくり楽しんでみませんか?

 

 

では大野でした!

 

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys
WEBSHOP
HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805
Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ
愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL:0568-31-2211
営業時間 11:00~20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 




30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。