メンズおしゃれテクニック, メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート, メンズ秋冬コーディネート

【女子ウケファッション】女子がホンネで語る!男性にして欲しい服装

今回は女性アパレルスタッフが語る『女子ウケファッション』について。

 

つまり…

 

「モテるメンズコーディネート解説」です。

 

私はショップスタッフとして、日頃から男性のお客様よりファッションに関するご相談を受けます。

その中でもよく頂く声が「お姉さんならどれ着てたらいいなと思いますか?」

そうです。女子ウケファッションについてのご相談を頂きます。

 

気になる女性から『いつもお洒落だよね♥』と言われたい方。

合コン、婚活でいい印象を与えたい。

只々モテたい方w

 

今日ご紹介するコーディネートを実践すれば飛躍的にファッションでモテる確率が上がりますよ!

 

では早速…

 

”女子ウケが良くモテる男性”のコーディネートのポイントをお伝えしていきます♪

 

アパレルスタッフならではの目線として”程よくトレンド要素”も取り入れた

『2022年春最新版!女子ウケ抜群!モテるコーディネート特集』です!

 

トレンド=モテる とは限りません。

 

実際、流行りの服装と

男性にしてほしい服装は違うことが多くあります。

(系統によってはトレンドが好きな女子もいますが、今回はあくまで万人受けを狙います。)

 

自分の服装を変えたい!と思い、人気モデルや芸能人の真似をする、雑誌に載っている服装をそのまま真似する。

ついやりがちですが、その頑張っている感じに若干引いてしまいます。。

 

多くの女性は、さりげなくオシャレな雰囲気に重点を置いて見ています。

(これ↑↑私の周りの女子からもよく聞く声です。)

 

実際、合コンでも”トレンド最先端な男性”や”おしゃれすぎる男性”はなんとなく近づきにくいし話しかけづらい!

女性が求めるファッションと、トレンドは必ずしも一緒ではないということですね。

 

実店舗で年間2000人以上の男性の接客をさせて頂く中でたどり着いた ”女子ウケするモテる服装”の極意をお伝えします!

 

女子ウケコーデのポイントは5つ!

  • キレイ目・カジュアルのバランス
  • 程よい色気
  • 色使い
  • 清潔感
  • アクセサリー使い

えっ・・5つもあるの?と思ったアナタ!

今回は、数ある中で重要だと思うポイント5つに絞り込みました(´・ω・`)

 

この5つのポイントを押さえれば、間違いなく女子ウケが良くなりモテるコーディネートに近づくことができます!

 

キレイめ・カジュアルのバランス

カジュアルすぎず、キレイめすぎないバランス感』

 

■絵に書いたような婚活コーデ(シャツ×パンツ×ジャケットのキレイめコーデ)

キレイめはいいけど、狙いすぎている男性はちょっと・・・。

 

■近所の定食屋さんに行くようなコーデ(ロゴトレーナー×ダメージデニムのカジュアルコーデ)

親近感はあるけど、もうちょっと大人っぽさが欲しい・・・。

 

この2つの非モテコーデをどうアレンジすれば、モテコーデになるのか?

実際に女子ウケするコーデを例に説明していきます♥

 

まずはこちらのシャツコーデ

狙いすぎず、自然なスタイリングになっていますね♪

シャツのキレイめな雰囲気をデニムやスニーカーでカジュアルダウンすれば、バランスが取れたコーディネートができますよ♥

 

続いてはパーカーコーデ

パーカーはカジュアルになりすぎるんじゃ…?と思いきや、

狙っていない雰囲気が作りやすく女子ウケは良しです(〃ω〃)

(TPOは気をつけなければいけませんが、、)

ついでに写真のような柔らかい色味を選べば優しそうな雰囲気も得られて一石二鳥です♪

 

合わせるボトムスはデニムではなく、スラックスなどを選べばバランス感のあるコーデになります。

 

程よい色気

2つ目のポイントは『程よい色気』

 

カジュアルなんだけど『色気』を持っている人に世の女子はキュンときます♥♥

袖まくりや胸元のボタンの開き具合などもポイントになります。(←胸元が開きすぎてる方はNGです。程よい肌見せなら◎です。)

上質な素材感であったり、ツルッとした質感のアイテムも大人の色気が感じられます♥

 

色使い

3つ目のポイントは『色使い』

 

女性はコーディネートに合わせて靴やバッグ、アクセサリーなどの色使いにも気を遣っています。

そのため、男性でカラーを上手く使っている人がいると思わず目が留まります♥

 

ブラックやネイビーなど男らしい定番色も持っていながら、淡いグリーンやベージュなど柔らかい色味も持っていると、おしゃれさん認定されて女子ウケになります♪

(ちなみに、2022年春はグリーンがトレンドカラーとして注目度が上がっています。)

 

アクセサリー使い

4つ目のポイントは『アクセサリー使い』

ピアスにネックレス、リング、ブレスレット、常に日頃からアクセサリーに触れている女性は男性のアクセサリーもチェックしています(・∀・)

 

ポイントはじゃらじゃらつけるのではなく、さりげないアクセサリー使いです♥

 

シンプルにゴールドやシルバーアクセサリーを取り入れることで、大人っぽさや色気にもつながりワンランク上のモテコーデが叶います。

 

最新の注目アクセサリーはパール♥

「パールは女性のアクセサリー」という認識はもう古いです(´・ω・`)

当店がフジテレビ「ノンストップ」のワンコーナーで紹介されたぐらいメンズパールは注目されているんです♥

 

▼メンズパールをより詳しく紹介したブログはこちら

「パールネックレス」がメンズで流行っている理由|最新トレンド

 

そして次が女子ウケの最重要と言っても過言ではない最後のポイントです。

 

清潔感

スタイリングも大切ですが、女性は清潔感を感じる男性に惹かれます。

洋服が汗シミで黄ばんでいる、襟が伸びている、毛玉だらけ・・など言語道断!

 

そして、足元。靴も重要なポイントです。

履き込んでくたびれた白スニーカー。見られてますよ(´・ω・`)

 

目線が集まりにくいと思いきや足元は特に女子はチェックするポイントなんです♪

清潔感のあるアイテム選びを意識しましょう。

 

必要不可欠な「清潔感」についてより詳しく解説したブログも書いたのでよければご覧ください♪

メンズ必見!超簡単に清潔感を出す方法

 

まとめ

最後まで読んでくださった方、これで女子ウケするモテコーデに近づきましたね(〃ω〃)

 

もう一度おさらい!

  • キレイ目・カジュアルのバランス
  • 程よい色気
  • 色使い
  • 清潔感
  • アクセサリー使い

こちらの『5つのポイント』は不変。

 

私がスタッフとしてお店にいる愛知県春日井市のセレクトショップAlcottではファッションの悩み相談を承っております。

 

「女子ウケするコーディネートを教えてほしい。」

「デートで何を着ればいいか分からない。」

「アラフォーでも若作りに見えないおしゃれなコーディネートって…」

「服装を変えて自分も変えたい。」

「体型が合う服が少なくて自分に合う服が選べない」

「自分(年齢、雰囲気)に似合う服って本当はどんなの?」

「こないだ買った洋服に合う洋服が分からない。」

 

などなど。お一人ずつのファッションの悩みに合わせてご相談に乗りますのでご来店を心よりお待ちしています♥

 

 

【公式Instagram/オンラインショップ】

遠方でお店に来ることが難しい方は、

毎週配信しているインスタLIVEではおしゃれのコツや着こなし方、新作のトレンドアイテムをご紹介しています♪

毎週土曜19:30~LIVE

 

下のアカウントをフォローしてLIVE時間になったらインスタグラムを開いてお待ち下さい。(通知が出ます)

Alcottメンズインスタグラム(@alc1231)

LIVE中に疑問や質問、コメントを頂ければお応えしますので、お気軽にどうぞ♪

 

 

当店のオンラインショップでは、ナチュラルなさり気ないオシャレができるアイテムをセレクトしています。


ヨーロッパブランドや感度の良い国内ブランドから
おしゃれでコスパの高いアイテムを厳選しています!

Alcott楽天市場店


 




30、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いで大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。