メンズおしゃれテクニック, メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート, メンズ秋冬コーディネート

ダサい自分と“さよなら”30代からのモテるメンズコーデ。

こんにちは。愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

 

どんなアイテムでもある程度若さで着れてしまう20代と比べると、30代のおしゃれな服装は明らかに変わってきます。

20代の頃と変わらない格好をして、若作り…ダサい…なんて思われたら嫌ですよね。

 

そろそろ年相応の服装に変えたい…

けど、急にはどうしたらいいか分かりませんよね。

 

そこで今回お伝えするのは、おしゃれに見せる30代のメンズコーディネートの極意です!

 

秋がだんだんと近づいてきて、おしゃれなファッションには季節感も重要になってきます。

おしゃれ、、季節感、、、ますます難しく感じるかもしれませんが、安心して下さい。

私自身、現役アパレルスタッフで毎日洋服に触れていますが、30代前半にはファッションの感性が変化して迷子になりましたw

 

そんな経験も踏まえて、このブログを見つけてくださった方にはわかりやすく、この路線で行けばおしゃれな30代ファッションのレールに乗れる!というコーディネートやポイントをご紹介していきます。

 

現役アパレルスタッフがオススメする30代秋コーデ

秋に向けたシックな色使いのグレーやベージュを合わせたコーディネートです。

グレーはあまりにも定番すぎず、落ち着いた印象も出せるので30代メンズにはオススメ!

ややオーバーサイズで、しっかりトレンドも押さえているのがポイント。

 

ブラウンのスウェードタッチのシャツジャケットで大人な渋い秋冬スタイルでまとめました。

軽く羽織れるシャツジャケットは、きちんと感が出せて秋のライトアウターとして重宝するアイテムなので押さえておくと◎です。

トレンド感のある30代らしい程よいオーバーシルエットのコーディネートです。

 

キレイめシンプルにまとめるならセットアップがおすすめ。

そこでご提案するセットアップはネイビーが定番ですが、敢えてベージュにすることで柔らかいおしゃれな30、40代のコーディネートが叶います。

インナーを白Tシャツ、足元にスニーカーを持ってきて肩肘張らないリラックスした雰囲気にしています。

 

 

30代メンズが秋服を選ぶポイント

いざ秋服を買いにいっても、結局どんなモノを選べばいいか迷ってしまいますよね。

次は秋服を選ぶときのポイントをお伝えします。

今からご紹介する2つのポイントを押さえれば洋服選びがぐっと楽になって失敗が減りますよ。

 

・カジュアルすぎない、キレイ目なものを選ぶ

パーカーやデニムは物によってはカジュアルな印象が強くなります。

パーカーよりシャツ、デニムよりもスラックス。

もしデニムを選ぶときは、明るすぎるブルーより濃紺を選ぶと大人っぽいキレイ目な印象に。

 

・季節感を出す

寒色→夏、暖色→秋

といったように色にはイメージがあります。

季節ごとに取り入れる色を替えると、季節を意識している人=オシャレな印象に。

 

色だけじゃなく、素材も一緒に考えればさらに良し。

スウェードやフランネル、ニットなどの秋冬素材を取り入れると季節感のあるファッションができます。

 

 

30代メンズが選ぶべき具体的なアイテム

1、シャツ

迷ったらシャツ!と言えるほど30代メンズのおしゃれにはマストです。

着るだけでキレイ目な印象を作ってくれて、前を開けたり、袖をまくったりしてアレンジもできるので持っているとコーデにバリエーションができます。

オーバーサイズが苦手な方でも、ちょいゆるくらいのを選ぶとトレンドをさり気なく取り入れたモテるファッションができますよ♪

 

2、ニット

ニットはTシャツより落ち着いた上品なイメージになります。

ニットの素材感が秋らしさも演出してくれるので季節感も出ます。

一枚着でも、ジャケットのインナーにも活躍するので秋冬に押さえておきたいトップス。

 

3、ジャケット

普段のコーデに羽織るだけで一気に大人っぽい雰囲気を作れるのが魅力です。

どこかに食事に行くにも、室内に入るときにも一着持っておくと年相応でおしゃれに見せることができるので、30代の秋コーディネートには欠かせないアイテムです。

 

 

30代メンズが選ぶべきおすすめブランド

FORTUNA(フォルトゥナ)

シンプルで素材感とシルエット感を重視した、元TOMORROW LANDのデザイナーが手掛ける国内ブランド。

派手なデザインはなく、モノトーンをベースとしたベーシックかつ一枚でサマになるデザイン。

FORTUNAをチェックする

 

REAL WORDS/DUAL VOICE(リアルワーズ/デュアルボイス)

何気ない日常のさりげない物語たちを紡いでいく、シンプルで上質なアイテムを発信しています。

ものづくりのクオリティに反して価格帯が安価なのも特徴。

しっかりトレンドも加味しながらも、万人受けするようなアイテムが並ぶ。

REAL WORDSをチェックする

 

Johnbull(ジョンブル)

デザイン性と機能性、耐久性を持ち合わせた岡山県のワークブランド。

ワークスタイルをルーツにした、時代を超えて愛され続けるアイテムが特徴です。

Johnbullをチェックする

 

 

まとめ

秋は色で楽しめて、アイテムも増える、ファッションが楽しい季節!

30代からのモテるメンズコーデ。のポイントが分かってきたかと思います。

 

当店の実店舗では30代~40代のスタッフが大人おしゃれなスタイリングをご提案しています。

着回しの説明や持っているアイテムとの組み合わせも説明して、ファッション感度が上がるように納得行くまで説明させていただきます。

コツがわかればアレンジも効きますし、楽しくもなってきます。

 

おしゃれで脂の乗った素敵な30代を満喫して欲しいばかりです♪

お店に寄って頂けそうでしたら、店頭でお待ちしております。

 

当店のインスタグラムでは定期的に大人の短パンコーデや30、40代の男性を中心とした「さりげなくオシャレ」に見せるコーデをご紹介しています。

ご興味があればこちらからフォローお待ちしてます♪

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 




30、40代のおしゃれな大人カジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けします。


150cmのスタッフるいのが低身長でもおしゃれに着れる大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。