– Interior –

ナガノインテリアのダイニングテーブルとリビングセット

愛知県春日井でおしゃれな家具、インテリアを取り扱うショップです。
無垢材や国産、ブランド物など本格志向の家具をお探しならAlcottのショールームへ一度ご来場下さい。
通常一般の方は入場できない小売店向けのショールームへご案内致します。
専門スタッフと一緒に相談しながらご覧いただけますので、イメージが固まっていない方も下見だけでもお気軽にお申し込み下さい。
ページ下の予約フォームよりご予約できます。

– Bed –

日本ベッド

イチロー選手愛用!日本で一番歴史の長いベッドメーカー “

44歳となった今もメジャーリーグの第一線で活躍するイチロー選手ですが、ボディーメンテナンスには非常に気を遣っているそうです。

足裏マッサージを初め、ストレッチ、そして毎日の8時間の睡眠。
特別に恵まれた体格を持った選手ではなく、むしろ最も小柄なうちに入る彼が今なお偉業を成し遂げ続けることができているのは、日頃のメンテナンスがあるわけです。
質の高い睡眠を追求した結果、たどり着いたのが「日本ベッド」だったのです。

 

フランスベッド

“日本ブランドだからできる、日本人のためのベッド “

フランスベッドの創業は1949年。
社名から当然フランスのブランドだと思っていたら、実は日本発のメーカー。さらに、すべて日本製で手がけていることに驚かされました
日本ブランドだからこそできる日本人のためのベッド

シモンズ、シーリー、サータ、テンピュールなどのブランドベッドは軒並み20万円前後。
これだけの知名度と品質でありながら、8万円~という価格帯なのが嬉しいですよね。

 

ASLEEP(アスリープ)

“業界注目!新発想の『第3のベッド』”

今メディアでも話題のASLEEP / アスリープ』、実はベッドメーカーではなく、トヨタ自動車の自動車部品を製造している「アイシン精機」が開発した寝具なんです。
自動車部品メーカーとして培った世界最高水準の技術力を活かし、 “質の高い眠り” で活力あるライフスタイルの提供に努めています。

 

  • レザータッチで高級感のあるシーリーのベッド

Sealy(シーリー)

“世界の一流ホテル御用達”

アメリカで創業約130年。
他のベッドブランドとの大きな違いは”整形外科医との連携によって開発”していること。 医学的、科学的根拠に基づいて理想の寝姿勢 を追求しているんです。
ホテルに泊まった際に寝心地を体験して、 あまりの寝心地の良さに購入した方も多いというベッドブランドです。 

 

– Writing Desk –

ITOKI(イトーキ)

“50年の歳月を費やした『片付けたくなるイトーキの学習机』”

年齢を重ねるごとにどんどん増えていく子供の持ち物、
子供が片付けるのが苦手な学習机周りは『使いづらい学習机のせい』とイトーキは考えます。
イトーキではお子さまの『収納力』の向上をサポートした学習机を開発しています。

定番的なデザインが多くシンプルがベースです。
高校生や大学生になっても飽きがこないデザインっていうのも学習机を作っています。

 

くろがね工作所

“大人が欲しくなる! オシャレすぎる学習机”

モダンなマイホームが、子供の学習机で雰囲気が台無しに…
パパもママも子供と一緒になって使いたくなるほどおしゃれなくろがね工作所の学習机。

リビング学習で学習机を置いていてもくろがね工作所の学習机ならおしゃれにまとまります。

 

オカムラ

“成長に合わせて学習机も自由自在に組み合わせ!”

低学年の荷物が少ない内はデスクとワゴンのみ。
高学年になって荷物が増えてきたら、キャビネットやマルチワゴン、ラックを付け足して収納スペースを拡張できる従来の学習机にはなかったスタイルを提案。
さらに追加できるマルチラックは小学生が必要な道具がすべて収納できるように計算されています。

 

堀田木工所

“自然素材でお子さまの感性を豊かに…”

無垢材ならではの、自然な風合いを活かした空気感を演出できる家具。
ナチュラル、オーガニックを打ち出しているカフェに置いてあるようなすべすべとした優しい肌触りの椅子やテーブル。

お子さんが毎日触れるものだからこそ天然素材にこだわれば、感受性が豊かな子に育つと注目されている『木育』にもなります。
お子さまの成長と共に風合いや味わいが深みを増していく家具をすべて国産で製作しています。

 

– Living –

  • FUJI FURNITUREのTapioソファとローテーブル

FUJI FURNITURE(冨士ファニチア)

“美しい曲線を描くウッドインテリア”

日本5大家具産地でもある徳島市で有名な『富士ファニチア』。

高い技術が必要な成型合板技術を使い、無垢材では表現できない曲線的なデザインの美しいフォルムの家具を数多く展開しています。

社外デザイナーによる最新の家具デザインを取り入れ、モダンな日本家具のパイオニアとして『あこがれの日本家具ブランド』の地位を築いています。

 

MKマエダ

“多数のドラマで使われるモダンインテリア”

スタイリッシュで『非日常的な美しさ』のあるものやウッドを組み合わせたぬくもりを感じるものを数多く展開しています。
実力派老舗メーカーならではの高い品質が人気を裏打ちした注目のインテリアブランドなんです。

白物家具で圧倒的な知名度を誇るMKマエダのSQUAREシリーズはマンション住まいの方から圧倒的な支持を得ています。

 

アサヒ

“made in Japanの無垢材家具で温かみのある空間”

無垢材家具ならではのナチュラルな空気感を確かな職人の腕で仕上げる国産ブランド。
重厚な木質感が美しいウォールナットの無垢材を使用し、ソファのクッション材には最高級フェザーをたっぷり使用したハイグレードシリーズも展開しています。
ミニマルなデザインなのに心をグッと惹きつけるものがある日本の熟練の家具職人が手がけるブランドです。

 

Meuble(モーブル)

“価格・デザイン・機能性 3拍子揃った家具ブランド”

オシャレ、素材、実用性にこだわる、と価格が上がってしまい手が出ない。
見た目も機能性も譲れない。そんな家具をお探しの方にオススメなブランド。
トータルバランスの取れた現代的な感覚を活かした家具を展開しています。

 

– Dining –

ibata interior(イバタインテリア)

“オシャレな飛騨家具「イバタインテリア」”

岐阜県飛騨古川の地で、木製品一筋にモノ造りを続けています。
伝統の技、匠の技の継承と、木のぬくもりを感じられながら、スマートで清潔感のある雰囲気のダイニングを実現する飛騨家具ブランドです。

 

シラカワ

“和を活かしたモダンを提案する飛騨家具メーカー”

『飛騨家具』と聞くと堅苦しい昔ながらのイメージをお持ちの方も多いかと思います。
シラカワは飛騨家具をモダンに落とし込むパイオニア的存在。
コンセプトである「日本モダン」をベースに伝統や技術を受け継ぎつつ現代的な製品を生み出しています。

 

  • ナガノインテリアのダイニングテーブルとリビングセット

NAGANO INTERIOR(ナガノインテリア)

“ウッドが香るナチュラルなお部屋作りに!”

樹齢50年以上の丸太を製材して集成材にすることで”手間のかからない。温かみのある。リーズナブル。”な家具を製作しています。
すっきりと清潔感のあるクリーンな空間にナチュラルでアットホームな空気感を作り出す国産家具ブランドです。

 

MIKIMOKU(ミキモク)

“計算された曲線美と繊細な美しさ”

・木であることを忘れてしまうような曲線美
・計算された強度による繊細さ
・余計なものを排除したミニマルなデザイン

素材本来の質感を活かして、日常に溶け込むアートのような美しさを持つ家具ブランド。

 

Alcottショールーム

  • 無垢材や国産家具、有名ブランド家具など永く愛用できる本格志向の家具・インテリアを多数取り扱っています。

    小牧にあるショールームは、通常一般の方はご利用頂けませんが、当店からの紹介でご来場頂けます。
    家具、インテリアが表示価格の最大30%割引でお買い求め頂けます。

    ネットで調べたり、ショップに足を運んでみたけど、なかなかイメージが固まらない…という方も一度下見だけでもご来場下さい。
    専属のスタッフと一緒にショールームをご覧頂きながら、より具体的に暮らしをイメージできるようご相談を承ります。

《御来場予約》

【ショールーム】
愛知県小牧市河内屋新田23
インテリアハウス・デポ

ショールームリポート


愛知県小牧市にある国内最大級のショールームへ行ってきました。
見学予約からどのように家具を選んでいくのか、実際にAlcottのスタッフが体験してきました。

カタログ販売(住宅用)

実物ではなく当店でカタログにてご検討頂く場合は、市場価格よりもお安くご提案できますのでお気軽にご相談下さい。

Room Essence
温かみのあるオシャレな空間

カジュアルをベースに様々なテイストの家具を扱っており、どこか”温かみのあるオシャレで落ち着ける部屋”を演出してくれます。デザイン性の高いインテリアは著名人などにも愛用者が多いブランドです。
Room Essenceの家具はメーカーと直接取り引きすることで、すべて3割引にて販売しております。
さらに詳しく知りたい

a.depeche
ウッドの空気感が伝わる空間作り

ウッド×スチールのシンプルなデザインは他の家具ともマッチングが良く、スチールを使用しているが部屋を冷たい印象にはしない。
木のぬくもりを感じさせてくれて、家に帰って落ち着ける空間を演出。
“帰りたくなるお部屋に”
さらに詳しく知りたい