メンズカジュアル

大人カジュアルはホワイトデニムで作れ

 

 

こんにちは!長沼です♪

 

今日は湿気があるのかジメジメしていましたね。

こんな曇りの日とかはなんか気持ちがどんよりしてしまいがちですよね。

そんな気持ちがのらない日こそ僕は服で明るさを取り入れモチベーションを上げていますよ♪

今時期だったらホワイト系やブルーがオススメです。

明るいカラーは初対面の人にも覚えてもらいやすいんですって。なんかで読みましたw

 

皆さんも今日のような天気だったり気持ちがどんよりしてしまう日もあるかと思います。

そんな日は服の明るさを意識してコーディネートしてみると気分も晴れやかになるので試してみてくださいね♪

 

本日はホワイトデニムを使った気分も晴れやかになれる大人コーデをご紹介します。

 

IMG_5984

 

デニム×ホワイトの清潔感のある大人コーデにしてみました。

ブリーチデニムシャツとホワイトデニムの明るめコーデで爽やかな春夏スタイリングです。

ちょいインパクトのあるAmbの白スニーカーとサングラスで味付けしてみました。

 

IMG_6013

 

店長の隙を狙ってかまえてないときに撮った一枚

いいショットとれましたw自己満

毎日オシャレそうな背景を探しては店の周りにある建物を使わせてもらって撮ってます。

 

定番スタイリングなのにさりげなくオシャレな雰囲気がでていますよね♪

このスタイリングのさりげなくオシャレに見せているポイントをご紹介していきたいと思います。

 

IMG_5999

 

KURO/クロ ブリーチデニムシャツ

こちらのデニムシャツは無骨な雰囲気だけどシンプルで大人っぽさのある一枚です。

ベーシックなチノパンに合わせても大人のオシャレができますよ。

何年たっても廃れないデニムシャツは”これだ!”と思うものを探していただきたいです。

僕の”これだ!!”と思ったデニムシャツはこのKUROのデニムシャツでした。

 

 

IMG_6045

 

シルエットはウェスト周りをすっきりとさせた細身のシルエットでありながら細すぎない大人な印象に仕上がっています。

肩幅が広く見えてバックスタイルもよりカッコよくキレイに見せられますよ。

 

 

IMG_6024

今回デニムシャツに合わせたホワイトパンツもひと味違いますよ♪

 

IMG_6035

 

upper hights/アッパーハイツ 切りっぱなしデニム ¥24,000

トレンド感のある裾の切りっぱなしがアイキャッチに!

今当店でも人気でメンズ各誌にも頻繁に掲載されているデニムブランド「RED CARD/レッドカード」を生み出したメーカーが力を入れて打ち出しているブランドです。

そして最大の特徴はホワイトパンツではなく、ホワイトデニムだということです。

ホワイトデニムはホワイトパンツに比べると生地感がしっかりとしており、風合いがあるので、無骨な雰囲気がプラスされ、キレイになりすぎないんです。

ホワイトパンツはどうにもスマートな印象になりすぎるから苦手で…という方にもおすすめです。

 

 

IMG_6056

きりっぱなしになっており、くるぶしが少し見えるくらいの丈設定です。

くるぶしが見えるだけでもスタイリングに抜け感が出て履くだけで簡単にオシャレできちゃう一本です☆彡

 

IMG_6073

 

次はインナーのご紹介です。

デニムシャツにホワイトデニムここまでこだわれば、もう完成!なんて油断していませんか?

実はちょっとしか見えないインナーにこそ気を使ってほしいんです!

 

 

IMG_6064

 

パネルボーダーTシャツ

 

タオル素材のパイル素材で仕上げられたこちらのTシャツはシンプルなデザインですが一枚でもサマになります。

ボーダー柄とも違った3色の切り替えたデザインは無地TシャツともボーダーTシャツとも違う言うなれば二つのいいとこどりをした一枚なんです!

 

 

IMG_6071

やや細めのシルエットでピタピタになりすぎず程よく余裕を持った雰囲気で着ていていただけます。

若い方だけでなく、年配の方にもお勧めできそうです!

 

IMG_6099

 

わざとくたっとさせたパイル生地を使用しています。

使いこんだようなユーズド感のあるデザインで程よい抜け感をスタイリングにプラスできます。

 

IMG_6082

 

よくブログに登場しているAmbのつま先シルバーのレザースニーカーです。

存在感のあるデザインでいろいろなスタイリングに使いまわしがききます。

 

ご夫婦でブログをご覧いただいてご来店してくださった方もみえました。

お揃いでこちらのスニーカーを購入していただきました。

素敵ですね☆彡

 

是非、皆さんもぜひ、チェックしていただきたいアイテムです。

 

IMG_5984

 

ホワイトデニム×デニムシャツの定番スタイリングですが、一点一点のアイテムにこだわっていただければこんなにもスタイリングに差が出るんです!

僕の熱くるしい思いはみなさんに届きましたでしょうか?笑

 

結構まわりの人も着てそうなスタイリングなのに…ひときわ存在感を放てるわけです。

 

気になるアイテムがあった方はぜひ、アルコットに遊びにいらしてください。

 

気になる方はぜひ、店頭に遊びにいらしてください♪

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。