レディース春夏コーディネート

膝下丈のパープルスカートを使ったトレンドの着こなし

 

 

こんばんは~! 山田です。

 

さきほど店長にお使いを頼まれてスタッフ3人分のコンビニコーヒーを買いに行ったのですが、そこで悲劇が!

 

アイスコーヒーを頼まれていたんですが、一つだけ間違えてホットのボタンを押しちゃった!(^o^)/

これまた絶妙ななまぬる~いコーヒーが出来上がりましたよ…( ˘ω˘)

 

実は前にも同じミスをしていて「さすがに今回は買ってこれるよね!(・∀・)」

と店長に言われた矢先のミス!!

 

完璧な前フリでしたねw(泣)

 

でも2回失敗したのでさすがにもう失敗しないと思います!

2度あることは3度あるといいますが、さすがにね!w

これが盛大な前フリにならないことを祈っていますw

 

では今日はレディースブログです♪

 

みなさんはパープルカラーのお洋服って着られますか?

お洋服ではちょっと珍しい色だと思うんですが、今季はパープルが熱いんです!!

 

華やかかつトレンドのパープルはスタイリングに一点取り入れるだけで、たちまち今っぽいスタイルが完成しちゃうんですよ~(*‘∀‘)

 

でも…

パープルって合わせにくくない?

若くなりすぎない?

 

そんなお悩みを解決するために、今日はパープルのスカートを使って”パープルを大人に着こなす方法”をご紹介したいと思います♪

 

パープルのスカートというと派手で着こなしが難しいイメージがあるかもしれません…

 

ですが、顔から遠いボトムスで取り入れると意外と簡単に着こなせるんですよ♪

 

基本的にカラーアイテムは顔から距離を置くのが簡単にオシャレに見せれるポイント☆

 

次に悩むのは色合わせ。

「パープルって合わせづらいでしょ。。」

 

いえいえパープルは、ベージュ、ネイビー、ホワイト、ブラックなどの定番カラーとの相性がいいので、家にある洋服を合わせればイイんです♪

 

 

では早速パープルのスカートを大人に着こなすコツのご紹介です☆

 

Trois / トロア MA-1ブルゾン ¥21,000

 

パープルのスカートをカジュアルダウンさせてくれているブルゾン。

 

MA-1のようなカジュアルなデザインなんですが、ハリのある生地を使用することでキレイな印象に仕上がっています。

 

バックスタイルはドローコードできゅっと絞れるようになっているのもポイント♪

ギャザーを寄せることで、女性らしいデザインに♡

 

ブルゾンなどカジュアルなアイテムも上品さや女性らしさのあるアイテムを選ぶのが、大人カジュアルのコツですよ♡

 

MICA&DEAL / マイカアンドディール ボートネック5分袖プルオーバー ¥8,000

 

カジュアルアイテムの定番、ボーダーカットソー。

 

な・ん・で・す・が・・・

このカットソーは定番であって定番ではあらず!

 

大人っぽく着るための一番のポイントは衿の形♪

程よく開いたボートネックが首元を美しく、女性らしく魅せてくれるんです♡

細めのボーダーなのも上品に着られるポイントなんですよ(*´▽`*)

 

5分袖で着になる二度腕をカバーをしてくれるのも嬉しいです(´艸`*)

 

伸縮性があってハリのあるテレコ素材を使用しているので着心地もとっても良いですよ~♪

 

MACPHEE / マカフィー  ハイウエストベルテッドスカート ¥15,000

 

パープルカラーにハイウェストデザインと、トレンドがつまったスカート

スタイリングに一点投入するだけで、一気に今年らしくなれちゃいます♪

 

 

カラーも絶妙で”THEパープル”というより”青みがかったピンク”なのでデニムジャケットなどをあわせても超絶可愛いです(*´▽`*)

 

こちらのスカートにはまだまだこだわりが…♪

 

素材にハリのあるコットンを使用することでほどよくカジュアルな雰囲気に…

またフレアスカートほど広がり過ぎないシルエットに長めの丈感と、大人に着られるポイントがたっぷりなんです

 

ハイウェストに付属のベルトがアクセントとなって、脚長効果も抜群です…♡

 

 

Smirnasli / サミールナスリ サークルカゴバッグ ¥7,400

 

春夏といえばカゴバッグ

スタイリングに季節感をプラスするだけでおしゃれ度がぐっとアップです♡

 

昨年から続くカゴバッグブームですが、サークルデザインをチョイスして周りと差をつけちゃいましょう♪

 

 

CONVERSE  / コンバース ALLSTAR ¥5,800

 

春と言えばの白スニーカー。

足元に春らしい軽快さをプラスしてくれます♪

 

語るまでもなくコンバースは盤石ですね(笑)

 

 

今日は今季トレンドのパープルカラーを大人に着こなすコツをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

普段着ない色でも一度着てしまえば意外としっくりきたりするもの…

それに華やかなカラーは気持ちも上向きにしてくれます♪

 

またスタイリングにお悩みに際は、気軽にお店に遊びに来て下さいね☆

一緒にいろいろ考えましょー(*´▽`*)

 

ではまた明後日会いましょう♪

 

 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。