雑貨

おしゃれな部屋作りに「サボテン」がおすすめ!観葉植物初心者向け

 

 

こんにちは!愛知県春日井市のセレクトショップAlcottのスタッフあやのです。

今回はお部屋をお洒落に癒やし空間にランクUPしてくれるサボテンについてご紹介します!

 

お洒落な部屋作りは家具を統一する、全体の色を統一する、など色々なポイントがありますが、

かなり重要な要素になるのが「植物」なんです!

 

モデルハウスやカタログなどでよく見かけるお洒落なお部屋には、高確率で植物がおいてあるんです。

でもいざ植物を育てようとすると結構手間もかかって難しい・・・。

 

実は私も「緑のあるお部屋ってお洒落で憧れるな~」と思い立って軽い気持ちで購入しましたが、

何回か水をあげ忘れたりしているうちに枯れてしまいました・・・。(´;ω;`)

フェイクグリーンを置いてもどうにも造花感が強くてどうしても本物のグリーンの温かみやオシャレさには敵いません。。

 


(ワンちゃん可愛い・・・♥)

そんな私みたいなズボラさんや、観葉植物をこれから育ててみたい初心者さんにサボテンはおすすめ。

サボテンは唯一に等しい砂漠の過酷な状況下で生息できる植物なんです!

 

要するにサボテンに勝るタフネスを持った植物はないということです。

 

育てやすい一番の理由は水やりの頻度が少なくても強く生きてくれることです!

 

しかも愛着の湧く丸いフォルムが可愛らしくて癒されます。

余談ですが、人間って丸っこいものを本能で可愛いと感じるらしいですよ。

言われてみれば、国民的人気アニメのドラ〇もんやアンパ〇マンなどはキャラクターのフォルムが丸っこいですよね。笑

 

続いてサボテンの育て方ですが、ポイントは2つです。

一つは日当たり・風当りのよい場所に置くこと。

二つ目は水をあげすぎないこと。

 

なんとサボテンは1か月に1回の水やりでいいんです。

大きいサイズなら水を貯める力があるので、水をあげなくても冬を越せてしまうほど強い子なんです。

元気に育ってくれるとお花も咲かせてくれるのでますます愛着が湧きますよね♥

 

お洒落だしお手入れもほとんどしなくていいので、インテリアとしてこれほどピッタリな植物は他にありません。

ちなみに親しい男性への、ありきたりじゃないセンスの良いプレゼントとしてもおすすめですよ♪

 

★サボテンの魅力まとめ

・水やりの手間が省ける

・おしゃれなお部屋が作れる

・可愛いフォルムで癒される

・男性へのプレゼントとしても◎

 

当店では、大小様々な沢山のサボテンを販売しております。

種類によって表情が全然違うので、ぜひお気に入りの子を見つけてみてください♪

 

こんな大きいサボテンもありますよ!

存在感があるのでこれ一つでかなりお部屋の雰囲気が変わりそうですね♪

 

土を一切使わないレアな水耕サボテンもありますよ♪

水回りやダイニングなどにも土がないのでお洒落に置けちゃいます。

 

 

いかがでしたか?

緑のあるお洒落なお部屋をつくるなら数ある植物のなかでもサボテンがかなりおすすめですよ♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 


– information –


当店は愛知県春日井市にある大型セレクトショップ。

国内外ブランドからセレクトした雑貨の他に、大人女性、男性にぴったりなオシャレなお洋服もたくさん展開しております。

 

愛知県では名古屋市の他に清須市、蒲郡、東海市から、隣県では三重県、岐阜県からわざわざ足を運んでくださる方も多くいらっしゃいます。

春日井市にはオシャレなカフェもたくさんあるので、デートやドライブの途中に是非遊びにいらしてくださいね!

 

メンズ、レディースカジュアル、雑貨はオンラインショップにて販売しています。

遠方の方は是非こちらもチェックしてみてください!


TODAYFUL MuNich Seadsmara etc…
レディースアパレル取り扱いスタート!

Alcottオンラインショップ


 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。