雑貨

プレゼントに贈りたくなる!名入れ刻印できる木製小物雑貨

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottの古橋です。

 

当店では木製ケースブランド『LIFE』を展開しています。

 

天然木を使って職人の手で作られる木製ケースは

「世界にひとつだけのプレゼント」としてオーダーメイドすることが可能。

友人や家族、大切な方に向けたギフト雑貨として毎日全国のお客様からオーダーを頂くほどになっています。

 

名入れ刻印できるギフト雑貨

LIFE製品は名前や記念日、お祝いのメッセージなどを刻印することが可能。

 

この名入れ刻印が全国からオーダーを頂ける最大のポイントです!

文字の種類、刻印を希望される人気アイテムなど、詳しくはブログ後半でご紹介していきます。

 

まずはこの木製ケースブランド『LIFE』が何故これほどまでにギフト雑貨として支持されるのか

特徴を3つお話していきます。

 

1.国産ハンドメイド

LIFEの木製ケースは広島県の熟練職人の手で一つ一つ丹精こめて作られています。

 

製品に使う素材は家具・建築にも使用される一流の木材。

その高級素材をハンドメイドで手掛け、製品へと仕上げられます。

天然素材から作られるため、同じ商品でも木目や色合いの違いがあり

同じモノは存在しないと言っても過言ではありません。

「世界にひとつだけ」のギフトアイテムを探されている方に人気の理由です。

 

職人がひとつずつ丁寧にハンドメイドで仕上げるため、制作期間として2~3週間程度お時間をいただきます。

2.割れても安心!永久修理保証付き

最後に木製製品の業界でも「業界初の試み」とも言われている特徴がこちら!

 

LIFEの全ての商品に対して『永久無料修理保証』付き。

当店でご購入頂いたLIFE製品なら、無料で修理が可能なのです!!

 

「うっかり落として割れてしまった」

「使っていたらヒビ割れてきた」

「床に落として踏んでしまい粉々に砕けた・・・・・」

 

破損の原因は様々ある中で、修理保証が無料というのがさらに驚きではないでしょうか。

(天然木材を使ったアイテムで「永久修理保証無料」は業界でもこのLIFEを手がける会社くらいとか。)

 

もちろん長年使い込んで味わいが出た経年変化はそのままに残して修復することが可能です。

LIFE製品を支える職人の高度な技術が為せるワザのおかげです。

 

3.経年変化

アフリカンマホガニーは、家具や建築に用いられるほど評価の高い高級木材としても有名。

使う時間と共に、木の味わい深い表情と手に馴染んでいく心地よい触り心地が増していくことが魅力です。

 

プレゼントされた方にとっては、「世界にひとつだけのアイテム」となるはずです。

 

名入れ刻印される人気アイテム

ここからは刻印を希望される人気商品をご紹介していきます。

名入れ刻印プレゼントの参考にしてみてください!

木製スマホケース

iPhone11、iPhone11pro、iPhone SE2などiPhoneケースをはじめ、

GALAXY 、XPERIAなどのスマホケースも豊富に取り揃えております。

 

最近ではiphone12・iphone12pro 用も発売開始。

最新機種が出るたびにオーダーの問い合わせを頂いております。

 

機種によっては販売されていない場合でも別注で専用の木製ケースをお作りすることが可能なのでご相談ください。

 

木製タバコケース

愛煙者の方に贈るならこのシリーズ。スマホケースと並んで長年人気アイテムに選ばれています。

 

ボックス、ソフト、ライター、携帯灰皿、アイコスケースなど肌身離さず毎日持っているものだからこそ、経年変化が楽しめるウッドケースはプレゼントにおすすめです。

 

木製ステーショナリー

天然のウッドが身近に置くことで仕事中いつでもホッとする温もりを感じさせてくれます。

特にプレゼントに人気の名刺入れはビジネスシーンで欠かせないアイテムの一つ。

昇進祝いや入社祝いにもおすすめ。

使っていれば話題作りにもなり、おしゃれなこだわりを感じさせるビジネスパーソンに見せられるでしょう♪

 

木製お菓子ケース

ちょっと笑いを誘うようなユーモアを感じさせるお菓子の木製ケースも多数取り扱っています。

印象に残るプレゼントとしてクリスマスのプレゼント交換会などに持ち込んだら、注目の的になるはずです!

プレゼントはもちろん、ご自分用にそっとカバンに忍ばせて木製ケースからお菓子を差し出してみては?

名入れ刻印

冒頭でもお話した通り『LIFE』の製品には名前や、好きな言葉などを刻印できます。

 


刻印価格 ¥700+tax

3種類のフォントで名前やメッセージの刻印指定ができます。

 

プレゼントとして購入されるお客様の多くの方が「名入れ刻印」を希望されます。

お名前やメッセージ、記念日などの刻印を施された木製ケースは、思い出の一品としても末長く愛用して頂けると思います。

 

 

いかがでしたでしょうか?

LIFEの木製ケースは、天然木を使っていること以外にもたくさんの魅力が詰まったアイテムです。

木目や色合いなどが使う時間と共に変化し、名入れ刻印も可能。

「世界に一つだけの特別な贈り物」になるはずです。

 

ハンドメイドの木製小物を取り扱うセレクトショップAlcottでは店頭でも取り揃えていますので、ぜひ手にとって今回のブログで紹介した魅力を感じて頂ければ嬉しいです。

 

遠方の方はウェブショップよりラインナップをご覧頂けます↓↓

LIFEの木製アイテムラインナップはこちら!

 

☟当店のウェブショップではこだわりのブランドを国内外問わずセレクトしています。

サイトも併せてご覧ください。

【最新商品一覧はこちらより】

 

SNS/インスタグラム

インスタグラム

大人のさりげないオシャレを演出するアイテムを毎日更新!

毎週土曜日配信のインスタLIVEでは、おしゃれのコツや新商品コーデをご紹介しています♪

毎週土曜日19:00~

インスタグラムのフォローお待ちしております★

@alc1231


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)