メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

『OCEANS』12月号掲載!schottシュノーケルダウンパーカー

 

 

こんにちは! Alcottの山田です~。

 

先週の寒さと比べて今日はなんだか暖かいですね~。

うっかりウールのニットを着てきてしまったので、なんなら暑いくらいですw

 

そんなぽかぽか日和な本日。ご紹介するのは…

schott / ショットのシュノーケルダウンパーカー ダウンパーカー!!!

 

、、、、

 

大丈夫です。

こんな暖かい日にダウンを紹介するのが無謀なのは、重々承知していますw

 

でもどうしても今紹介したい理由があるのです!!

 

実は、今日紹介するアイテム…

 

雑誌の記事

OCEANS』12月号に掲載されていたものなんです!!!

 

しかも丸々1ページのピックアップ!!

これは確実に冬が来る前に売り切れる!!

 

という訳で( 前置きが長くなりましたがw )

今日は「schott」のダウンパーカーをご紹介します♪

 

まずはブログでは初登場となる「schott」について簡単にご紹介。

 

schott / ショットについて

schott / ショットのブランドロゴ

1913年、ニューヨークイーストブロードウェイで、アーヴィンとジョンのショット兄弟によりスタートしたschott。

 

1928年に世界で始めてジップ開閉のライダースジャケットを開発。

当時はボタン仕様のジャケットしかなかったため話題を呼び、その後の ライダース史に大きな影響 を与えました。

 

そして、Schottの名を世界に知らしめたのが50年代に発表された、星型のスタッズをエポレットに配した伝説のモデル“ワンスター” 

マーロン・ブランドを初め、ラモーンズセックスピストルズなどビッグネームがこのモデルを着用し、その人気は世界中に広まります。

 

徹底した品質管理の元で作り出される製品は、一世紀近くに及ぶ古き良き時代の物作りを受け継いでいる数少ないブランドの一つです。

 

長々と説明しましたが、要は

 ライダースジャケット=Schott 

と言っての過言ではないくらい歴史のあるブランドなんです!

 

そんなライダースジャケットのオリジンとして君臨するSchottの隠れた名品と言われているのが、今回ご紹介するシュノーケルダウンパーカー。

 

 

『OCEANS』掲載!シュノーケルダウンパーカー

schottのシュノーケルダウンパーカー

真冬のミリタリーアウターを代表するN3Bをベースにしたダウンパーカー。

マイナス10~30度の極寒地での着用を目的に開発されたアメリカ空軍のフライトジャケット。

 

中綿にはダウン80% フェザー20%の上質な配合を使用。

着心地軽やかで、保温性抜群な一枚に仕上がっています。

 

裏地付きの4層構造のため、羽毛抜けが通常よりも少ないのも秀逸。

 

こだわりが光るディテール

シュノーケルダウンパーカーのカーキ

極寒地での着用を目的としたN3Bをベースにしているだけあって、機能性の高さも特徴です。

 

表地にはテフロン加工が施してあり、耐水性、防風性をアップ。

 

 

袖口は風の侵入を防ぐインナーリブとなっています。

 

前身頃のアップ

フロントのファスナー部分は、外気の侵入を防ぐボタンループの比翼仕立てに。

 

止水のファスナーポケットや大型フラップポケット、ハンドウォーマーポケットと収納力も充実。

 

ハンドウォーマーに手を入れている男性

ハンドウォーマーはフリース生地になっているので、手袋要らずの暖かさですよ♡

 

フードに取りつけられたファー

フードのファーは取り外し可能。

 

左袖「SCHOTT BROS.」の刺繍

左腕には同系色で施した「SCHOTT BROS.」の刺繍がワンポイントに♪

 

 

オススメスタイリング

 

無骨な雰囲気はありながらも、マットな素材でモダンな表情に仕上がっているので、どんなスタイリングにも取り入れやすくなっています。

 

schott / ショットのシュノーケルダウンパーカー

サイドラインパンツと合わせて、今季らしいスポカジスタイルも良し。

 

シュノーケルダウンパーカーのベージュ

スラックスなどのキレイ目アイテムのハズしにも最適です♪

 

防寒性機能性の高さ着回し力、どれをとってもハイパフォーマンス!

 

気になる価格は…

 

29,000+Tax!!

 

正直もっと高くても売れると思うの…w

 

 

 

 『OCEANS』掲載 という謳い文句がなくても、冬が来る前に売り切れそう…

 

カラーはベージュ、ブラック、カーキの3色ですよ♪

 

☟ウェブショップはこちらから♪

 

 

schottのシュノーケルダウンパーカー

今日はschottのシュノーケルダウンパーカーのご紹介でした!

 

いかがでしたか?

着られるのはもう少し先になりそうですが、興味を持って頂けたでしょうか?

 

人気のアウターは毎年寒くなる前に無くなってしまうので、アウターをお探しの方は今の時期のご来店がオススメです!

 

他にもオススメアウターがたくさんあるので、こちらも是非ご覧ください♪

 

まだ早くない?アウター探しは早めが鉄則!2018年秋冬本命アウター

 

 

 

 

 




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。