レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート

”ショートカット女性”だからこそ似合うブラウス「デコラブラウス」

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottの鶴川です。

 

ブラウスは可愛い女性が着るもので、ショートカットだと可愛いブラウスは似合わないと思っていませんか?

私も万年ショートカットでブラウスは自分には似合わないと避けていました。

 

しかし、お店で接客させて頂いている中で、ショートカットの方でも似合うブラウスがあることに気づきました。

今回はショートカットの女性だからこそ似合う”デコラブラウス”についてご紹介していきます♪

 

※デコラブラウスとは

「ビッグカラー」や「フリル」、「レース」や「シースルー」使いなどのデザインが施されたブラウスのこと。

 

ショートカット女性に似合うデコラブラウス


SONO/ソーノ フェミニティティアードブラウス ¥18,700

 

ティアードデザインのフェミニンなブラウス。

こんな可愛いのはムリ!と拒否反応がここまで聞こえてきそうですがw

実はこんなガーリーなブラウスだからこそショートカットのボーイッシュさがフェミニンさを中和してくれて、甘さを抑えた着こなしができるんです!

 

これは長い髪の方には真似できない着こなし方なんです。

そう言われると挑戦したくなってきませんか?

 


SONO/ソーノ フェミニティティアードブラウス ¥18,700

 

 


trois /トロア レイヤードブラウス ¥16,280

 

同素材でレイヤードされた大人フェミニンなフリルブラウス。

こちらも同様に、髪が短いからこそブラウスの甘さを抑えられて洗練されたおしゃれな着こなしが可能になります!

 

フリルやレースなど可愛いディテールのブラウスは気をつけないとイタい感じになってしまう場合もあります。。

髪が短いことでやりすぎにならず、イタいどころか簡単におしゃれに見えるんです♪

また、幼く見られる問題もブラウスで大人感をプラスすることもで回避できるんです。

 


trois /トロア レイヤードブラウス ¥16,280

 

いかがでしょうか?

デコラブラウスはショートカットのあなただからこそ似合うブラウスなんです!

それでもやっぱり可愛いすぎるのには抵抗があると思ったショートカットさんにはこちら👇

 

カットソー素材のブラウスです!

 

Tシャツと同じ素材なので、ショートカットさんには馴染みがあるので一気にハードルが下がります。

このタイプならより違和感なくフェミニンなデコラブラウスに手が届きますよ♪

 

 

 

まとめ

ということで

なぜショートカットの女性にデコラブラウスが似合うのか、ご理解頂けましたか?

 

要するにボーイッシュさが甘さを中和してくれるからです!

 

今日のブログで可愛いブラウスを避けていたショートカット女性が、デコラブラウスを着れるきっかけになれば嬉しいです。

 

 

当店のオンラインショップでもご覧いただけます

↓ ↓ ↓


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

 大人女子の欲しいが見つかるセレクトショップ

Shunal’s STORE


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。