インテリア

メディアでも今話題の『ASLEEP』ベッドとは?

ASLEEPの天然木を使用したEtebori

またまた登場!山田です!

 

今メディアでも話題のASLEEP / アスリープ』のベッドについてご紹介します♪

 

 

ASLEEPとは?

ASLEEPのCM広告

アスリープは実はベッドメーカーではなく、自動車部品を製造している「アイシン精機」が開発した寝具だってご存知ですか?

 

自動車部品メーカーとして培った世界最高水準の技術力を活かし、 “質の高い眠り” で活力あるライフスタイルの提供に努めています。

 

世界に誇るトヨタ自動車グループが開発にあたっているだけあって、その技術力の高さは折り紙つき!

 

独自開発した素材「FINEREVO/ファインレボ」『第3のベッド』として各所から熱い注目を集めているんです♪

 

 

ファインレボとは?

FINE REVOが8個並んでいる

アスリープの最大の特徴が、独自開発した樹脂製弾性体「ファインレボ」

まるでお餅のように柔らかいこの素材が、からだの微妙な動きにフィットしてくれるんです♪

 

また従来のスプリングと違い、タテ、ヨコ、ナナメと三次元に伸縮するので、どんな体勢でもしっかりと体圧を分散させてくれます👆

そのため寝返りをしても安定した寝姿を保つことができるんです。

 

人は睡眠中に寝返りをうつことで、筋肉のコリをほぐしたり、身体の歪みを整えたりします。

スムーズに寝返りができることが、眠りのリズムを整え、翌朝の疲労回復につながるんです。

 

なんだか難しい説明をしてきましたが要は

朝起きた時にしっかり疲れがとれて、身体のどこも痛くない!ということですね♪

 

 

寝心地で選べる3タイプ

ファインレボ内臓のマットレスは3つの種類からお選びいただけます。

 

チョイスタイプ

自分に合った寝心地を選びたい方に…

購入時に好みの硬さのマットレスをお選びいただけます。

布団の様なしっかりした硬さのハードタイプ

ふんわりと柔らかいソフトタイプの2種類です。

 

チェンジタイプ

とにかく寝心地にこだわりたい方に…

購入後でも表裏をひっくり返すことで寝心地を変えることができます。

 

表裏でハードとソフトが分かれているんので、 気分や調子に合わせて寝心地をチェンジ できます😊

 

 

ファインレボ+ウレタン

和布団に近い寝心地が好きな方に…

畳に布団が落ち着くという方はこちらがオススメです。

揺れの少ない安定感のある寝心地です♪

 

 

ご家庭の洗濯機で丸洗いできる!?

ASLEEPのモダンナチュラルなStreza

私的に一番驚いたのがこのポイント!

ASLEEPのマットレスは洗濯機で丸洗い出来ちゃうんです!!

 

マットレスのカバーがファスナーで取り外せるので、そのまま家庭用の洗濯機に入れるだけ♪

 

私はダニアレルギーがあるので、これはかなりポイントが高いです!

 

布団用の掃除機をかけてもダニは完全にはとりきれないんです。。。

でも水洗い+日干しでなら、ダニアレルゲンをぐんと少なくすることができるんですよ!

 

他にも、汗をかきやすいお子さんなど、ベッドは清潔に保ってあげたいですよね♪

 

 

選べるマットレスカバー

ASLEEPのモダンカジュアルなCoordinare

マットレスカバーは洗えるだけでなく、さまざまなオプション機能を選べるんです😲

 

 

デオドランド

マットカバーに竹炭繊維を織り込んであり、菌の繁殖を抑え、消臭効果も◎

加齢臭が気になってきた世のお父さん方には朗報ですね!

 

 

アレルカット

マットカバーに抗アレル物質を加工。

ダニや花粉から身を守ります。

 季節の花粉を気にせず、天日干ししていただけます。 

 

 

フィット

とにかく至福の触り心地を追求したい方に…

包み込むような上質な寝心地です。

(こちらは日干し、水洗いができません)

 

 

ニット

肌触りは大事だけど、自宅で洗いたい…という方にはこちら!

ニット生地で柔らかな肌触りながら、日干し、水洗いできちゃいます◎

 

 

30年の長期耐久性

アスリープのベッドは30年の長期使用を想定した耐久テストを行っています。

 

JIS規格を遥かに上回る厳しい品質基準のほか、

規格以外の試験を実施するほど耐久性にこだわっています!

 

金属スプリングやウレタンフォームは、数年使用するとフラットさや弾力性が失われてしまいます。

ですが「ファインレボ」は、 へたりをほとんど感じずに長年愛用 することができます♪

 

価格帯

マットレスのみでだいたい6万~40万円程度となっています。

 

ちょっぴりお高めの価格帯に感じるかもしれません。

ですが、昨日の身体の疲れが取れていない状態と、しっかりリフレッシュできた状態では発揮できるパフォーマンスも違います。

 

 

30年以上使えること、今以上に集中力が増して生活がより豊かになることを考えれば、先行投資する価値ありですよね♪

 

きっとベッドが家の中で最高に居心地の良い場所になりますよ♡

 

 

今日はオススメベッド特集第4弾!『ASLEEP』のご紹介でした♪

 

当店の提携ショールームで取り扱うベッドは、どのブランドも寝心地と耐久性に徹底的にこだわっています。

 

ですが好みの寝心地は人それぞれなので、実際に試してみるのがオススメです。

 

Alcott提携ショールームでは、ご紹介した4社以外にもベッドを取り扱っていますので、是非ご検討下さい😊

家具やインテリアが30%OFF!?東海エリア最大級ショールーム

 




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。