雑貨

『tower』キッチンをモノトーンでオシャレに収納♪

 

 

こんにちは! 今日も今日とて無駄に元気な山田です🙋

 

今日は雑貨ブログ!

 

みなさん前回のブログ『竹製のテーブルウェアRIVERET / リヴェレットはご覧いただけましたでしょうか?

 

山田家の食卓ではRIVERETのテーブルウェアを導入したおかげで、毎日の食事がちょっぴり華やかになりましたよ🙋

 

やっぱり食卓がオシャレだと、(いつにも増して)食も進みますね!🐷🐷🐷

 

食卓がイイ感じになったところで、気になるのが肝心の

不器用な私は料理があまり得意ではないのです。

 

「あの調味料どこにあったけ?」

「お皿置くスペースがない!!」

 

なんて料理中にパニックになっていることがよくあります(笑)

 

そんな私に救いの手を差し伸べてくれたのが「山崎実業」のtowerシリーズ

 

私のように料理が得意でない方はもちろん!

一人暮らしの方や、狭いキッチンでお悩みの方にもオススメですよ~♫

 

 

山崎実業のtowerシリーズとは?

山崎実業のtowerシリーズ

インテリア雑貨メーカーである「山崎実業」が展開するtowerシリーズ。

 

その中でも特に人気なのが、今回紹介するキッチン周りの収納アイテム。

人気の秘密は2つ!

  • モノトーンを基調としたシンプルで洗練されたデザイン
  • 「こんなの欲しかった!」と思える使い勝手の良さ

 

生活感が出てしまいがちなキッチンをオシャレにスッキリさせてくれると、インスタを始めとしたSNSでも話題になっています。

 

 

インスタでも話題!「ポリ袋エコホルダー」

ポリ袋エコホルダー

¥900+Tax

 

ポリ袋をセットすれば調理中の生ゴミを捨てられる簡易ゴミ箱に。

片付ける際は袋ごとゴミ箱にポイすればOK!

 

これならシンクの三角コーナーも必要なくなるので、片付けやお掃除の手間も省けますね♪

 

洗ったグラスを引っ掛けて水切りとして使用したり、レシピ本やiPadを挟んで立てたり…

アイデア次第で様々な使い方が出来そうです。

 

 

 

ポリ袋エコホルダーを畳んだところ

 

使わない時はコンパクトに折りたためるのもポイント高し。

当店スタッフの個人所有率No1でもあります😊

 

 

よく使うキッチン用品を一括管理!「マグネット冷蔵庫サイドラック」

マグネット冷蔵庫サイドラック

¥2,700+Tax

 

冷蔵庫の側面や、スチール壁面に簡単に取り付ける事が出来るマグネット式サイドラック。

 

驚きはその収納力の高さ!

たった24、5cmの幅にも関わらず、調味料からラップキッチンペーパー布巾ツール類etc…

 

料理中によく使う物を一か所にまとめておくことができるんです!

 

慌ただしい家事の最中、欲しい道具をサッと手にできる快感。

 キッチン仕事の効率を、さらに高めてくれそうなアイテム です。

 

マグネット式なので、キッチンに手軽に取り付けられるのも🙆

 

 

 

片手でサッと切れる!「ストッパー付マグネットペーパーホルダー」

ストッパー付マグネットペーパーホルダー

¥1,800+Tax

冷蔵庫などにペタッとくっつけて使える、マグネット式のキッチンペーパーホルダー。

 

使い方はとっても簡単!

ストッパーを引き出してペーパーロールをセットするだけ。

 

ストッパーが付いているので、 片手でもキッチンペーパーを切ることができます 🙆

 

調理中は片手が塞がっていることが多いので、これ一つあるだけでかなりの効率化を図れそうですね♪

 

 

デッドスペースを有効活用!「戸棚下調味料ラック」

戸棚下調味料ラック

¥2,300+Tax

 

キッチンの吊り下げ戸棚に差し込むだけで、戸棚下のスペースを有効活用できる調味料ラック。

よく使う調味料を置いておけば、調理中に移動する手間を省けます。

 

キッチンタオルやラップなどを置いておいても良さそう♥

 

底板はフチ付きのトレイになっているので、小物類が滑り落ちる心配も無し♪

 

 

 

キッチンの名脇役!「キッチンツールスタンド 」

キッチンツールスタンド

¥1,500+Tax

 

お玉や菜ばし、フライ返しなどのキッチンツールを一括収納できるスタンド。

 

調理中、お玉などの置きどころって迷いませんか?

転がったり、キッチンが汚れたり…

 

そんなときもこのスタンドがあれば◎

 

必要な時にサッと取れて、使わない時は少スペースで置いておける…

キッチンの名脇役です♪

 

 

山崎実業のtowerシリーズ

towerシリーズはどれもシンプルでスタイリッシュなデザインなので、シリーズでまとめることで統一感が生まれます。

そのため、店頭ではまとめ買いされるお客様もいらっしゃるんですよ♪

 

towerシリーズは今回ご紹介したキッチン用品の他にも、リビングサニタリー用品等様々なアイテムを展開しています。

 

アイデアがつまったアイテムは見ているだけで楽しくなるものばかり。

是非お店に遊びにいらしてくださいね♪

 

では!

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。