雑貨

RIVERET(リヴェレット) 世界が絶賛するメイドインジャパンの食器ブランド

 

 

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottの山田です。

 

今日は世界中からギフトアイテムをセレクトしている当店の中で

一番人気のデザイン食器ブランドRIVERET(リヴェレット)をご紹介♪

 

名入れもできるので「人と被らない特別感のあるアイテムが欲しい!」という方は是非チェックしてくださいね♥

 

 

RIVERET(リヴェレット)とは?

竹でできたマグカップにカフェオレを注ぐ様子

天然素材の温かみ、流れるような美しい曲線。

まるで芸術作品のようなこちらのマグカップ…

 

 

実はで出来ているんです!!

 

 

RIVERET(リヴェレット)のテーブルウェアは全て天然の孟宗竹(もうそうちく)で作られています。

 

竹は一般的な木材と比べて、倍以上の強度を持つと言われています。

そのため、繊細な削り出し加工は熟練の職人技が必要になります。

 

 

竹でできたビアベッセルにビールを注いでいる様子

メイドインジャパンならではの逸品は世界的にも注目度抜群!

 

なんと!!

 

あのルーブル美術館にも展示されたことがあるんです!!

 

 

他にもニューヨークのセレクトショップで取り扱われたりと、RIVERET(リヴェレット)の人気は世界レベル!

 

日本の伝統的な技術がつまった物が世界で愛されているって、日本人としても嬉しいですよね♥

 

 

”竹”ならではの魅力

竹でできたワイングラスにワインを注ぐ様子

RIVERETのアイテムを手にして驚くのが、その軽さ滑らかな触り心地

手にしっくりと馴染み、落としても割れにくいので気兼ねなく普段使いして頂きやすくなっています。

 

また竹はガラスや陶器と比べ熱伝導率が低く、器自体の温度が安定しています。

そのため飲み物が外気の温度に左右されにくく、飲み物本来の味わいを楽しむことが出来るんです。

(ワインで有名なイタリアンレストランでも使用されているそうです♥)

 

ボロネーゼを盛られたパスタプレート

天然素材ならではのナチュラル雰囲気は盛り付ける食材をグッと引き立ててくれます。

 

私もパスタプレートを愛用しているのですが、簡単な料理でも手が込んでいる様に見えるのでとっても重宝しています♥

来客の際なども褒めて頂けるのでとっても便利なんですよ~♪

 

 

実用性にもこだわりが…

竹でできたビアベッセルとプレート

天然素材の食器というと、お手入れの面で使いづらい印象ってありませんか?

 

デザインはオシャレだけど、割れやすかったり洗いにくかったり…

結局使わなくなっちゃって押入れの奥にしまいこむ…なんてあるあるですよね😢

 

RIVERETの食器を食器洗い機に入れている様子

ですがRIVERET(リヴェレット)のテーブルウェアは全て家庭用食洗器に対応しているんです!

 

また独自開発のコーティング技術「ロハスコート」によって、大腸菌・黄色ブドウ球菌の抑制ワインやコーヒーなどの色移りも防いでくれます。

 

デザイン性だけでなく気兼ねなく普段使いできるのも人気のポイントなんです👆

 

 

ギフトにオススメの名入れサービス

名前を刻印されたカフェオレマグ

 

RIVERET(リヴェレット)の食器はギフトとしても大人気!

特にオススメなのがこの名入れデザイン。

 

オーダーメイドで名前を刻印することで世界にひとつだけの特別感◎な一品が完成します♪

 

私も友人の結婚祝いとしてよくプレゼントしているんですが、この名前入りというのがとっても喜ばれます♥

ギフトの定番である食器も天然素材&名入れになるだけで、他とはグッと差別化できちゃうんです!

 

取り扱い店も少なく、人と被らないので「センスいいね!」なんて褒められることも多いんですよ~♥

 

RIVERETのパッケージデザイン

シックなBOKも高級感があって◎

結婚祝いや新築祝い、父の日、母の日など様々なシーンのギフトにオススメです♪

 

※名入れはアルファベット・数字のみ、6文字まで可能

※一点につき800円(税抜き)がかかります

 

 

RIVERET(リヴェレット)取扱店

竹でできたカフェオレマグにミルクを注ぐ様子

今やニューヨークでも販売されているRIVERET(リヴェレット)ですが、名古屋での取り扱いは3店舗のみ!

(しかもそのうち2つは当店と系列の小牧店)

 

「実物が見たい!」と遠方からご来店くださる方もとっても多いんです!

 

当店の楽天ウェブショップでもご購入頂けますので、遠方の方はそちらをご覧ください♪

 

 

 

RIVERET(リヴェレット)の評判・レビュー

 

RIVERET(リヴェレット)をご購入頂いたお客様の声をまとめてみました!

購入を検討されている方は是非参考にしてみて下さい♪

 

【とても喜んでもらえました】
★★★★★
両親への結婚記念日プレゼントで買いました。
とっても素敵で自分たち用にも欲しいくらいです。
腱鞘炎の母がよくコップを落として割ってしまうので、割れない木のコップをと。
母が持った途端、軽さにとても驚いて喜んでくれました。父も名前が入っていることや、質感に満足してくれていました。買ってよかったです!
【自分と彼へのプレゼントに】
★★★★☆
彼への誕生日プレゼントにペアマグを贈りました。木や革の自然な素材や色合いが好きなので、一目惚れ。実物も可愛く、私も彼もお気に入りで毎日の朝のコーヒー紅茶をこちらで飲んでいます。名入りも可愛いです。はじめは匂いが気になりましたが、使っていくうちに気にならなくなりました。自然のものならではの匂いなので、そこまで嫌なことはありませんでした。満足しています。結婚祝いにも送りたいと思える品でした。
【結婚祝いに】
★★★★★
友人のお子さんの結婚お祝いにしました。昨日、渡したのですが国際結婚の為奥さんになられた彼女がとても喜んでくれました(^-^)日本的な素敵なマグカップでした。
プレゼント用の包装もしっかりしていて配送用の梱包もしっかりしていました。
また、機会があれば利用したいです。

 

店頭でも「こんな食器見たことない!」「他とかぶらないからいいよね~!」「プレゼントとして贈ったら褒められた~♪」なんて声をよく頂いています♥

特にギフトアイテムとしてはかなり評判が良いんですよ~♪

 

 

Alcottラインナップ

 

ではここからは当店で取り扱うRIVERET(リヴェレット)のラインナップをご紹介♪

特に人気の高いアイテムを中心に揃えました!

 

RIVERETのビアベッセル

beer vessel(ビアベッセル) RV-114WB ペア¥8,200+Tax シングル¥4,300+Tax

 

ビールをより美味しく飲むことにこだわったベアビッセル。

麦やホップ本来の香りを逃がさず、最後の一口までビール本来の味を楽しめます。

 

 

RIVERETのビアマグ

beer mug(ビアマグ ) RV-204WB ペア¥8,200+Tax シングル¥4,300+Tax

 

父の日などビール好きな男性へのギフトに人気なのがビアマグ。

いつものビールもこれに注ぐだけでグッと美味しくなること間違いなし!

 

これを片手にバーベキュー…なんてのも良さそうです🤤

 

 

 

RIVERETのブルゴーニュ

bourgogne(ブルゴーニュ) RV-118WB ペア¥8,600+Tax シングル¥4,500+Tax

 

有名イタリアンレストランでも使用されるワインを美味しく頂くためのブルゴーニュ。

余分な酸味を抑え、香りを保つことができるシルエットがポイントです。

 

 

 

RIVERETのフルート

flute(フルート) RV-107WB ペア¥7,200+Tax シングル¥3,800+Tax

シャンパンやサワースタイルのカクテルに適したシルエットのフルート。

ガラス製や陶器にはない天然素材ならではの繊細できめ細かい泡立ちと、まろやかさな口当たりを堪能できます。

 

 

 

RIVERETのカフェオレマグ

cafe au lait mug(カフェオレマグ) RV-205WB ペア¥6,800+Tax シングル¥3,600+Tax

 

当店一番人気なのがこちらのカフェオレマグ。

丸みをおびた可愛らしいシルエット食卓をオシャレに演出してくれます♥

もちろんカフェオレ以外にも使えるので、お酒を飲まない方へのギフトに◎

 

 

 

RIVERETのティーカップ&ソーサー

teacup & saucer(ティーカップ&ソーサー) RV-202WB ペア¥7,200+Tax シングル¥3,800+Tax

 

上品なシルエットのティーカップ&ソーサー。

コーヒーや紅茶の味わいを邪魔しないなめらかな質感と程よい薄さの飲み口にがこだわり♥

 

 

 

RIVERETのタンブラーコクーン

tumbler cocoon(タンブラー コクーン) RV-120WB ペア¥7,200+Tax シングル¥3,800+Tax

 

丸みをおびた"まゆ"をイメージした柔らかな印象のタンブラー。

上部へ向けて締まっていくリム(開口部)は香りをより長く留めておくことができます。

ソフトドリンクはもちろん、フルーティーなエール系ビールなど香りや味わいを楽しむお酒にもオススメ。

普段使いとして幅広いシーンで活用できるシルエットです♥

 

 

 

RIVERETのパスタプレート

pasta plate(パスタプレート) RV-402WB ペア¥7,200+Tax シングル¥3,800+Tax

 

プレート系で特に人気が高いのがこちらのパスタプレート。

適度な深さで幅広く使用できるデザインなうえ、どんな料理を載せてもオシャレにできちゃう優れものです◎

インスタ映えも狙えるので自宅用としても選ばれているんですよ~♥

 

 

 

 

RIVERETのスープカップセット

soup cup set(スープカップセット) RV-203 ¥4,500+Tax

 

スープやリゾット、シリアルなど幅広く使えるスープカップとスプーンのセット。

食卓にホッとくつろげるひと時を演出したい方に。

 

 

 

最後に

竹製のビアマグにビールを注ぐ様子

メイドインジャパンの技術が詰まった世界でも愛されるRIVERET(リヴェレット)の食器たち。

他にはない竹製ならではのナチュラルな雰囲気は、食卓をグッとオシャレにしてくれること間違いなし♥

 

名入れもできるのでギフトにもピッタリです♥

 

頑張った自分へのご褒美に…大切な方へのプレゼントに…

名古屋でも取扱いはとっても珍しいので、是非当店まで遊びにいらしてくださいね♪

 

 

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。