メンズアクセサリー, メンズカジュアル

アトランティックスターズはダサい?人気スニーカーブランド比較

 

 

こんにちは。セレクトショップAlcottの田平です。

今日のブログは「アトランティックスターズはダサいのか?」というテーマでお送りします。

 

Googleの検索でアトランティックスターズというキーワードを入れると

「アトランティックスターズ ダサい」という予測変換が出てきて多くの人が検索していることが分かります。

 

私個人的には実際にアトランティックスターズがダサいかと言うとそうではないと思います。

他のスニーカーブランドでは見かけないような配色やスターパッチのアイコンがユニークな有名になるべくしてなったスニーカーブランドと言えます。

 

Atlantic STARS(アトランティックスターズ) 価格帯約3.5万円~

 

ではなぜ皆さん「アトランティックスターズ ダサい」というキーワードで検索するのでしょうか?

それはSNSの影響で若い方に人気の火がつき、履いている人が増えてきたのが原因の一つではないかと思います。

 

実際に当店にご来店される、30代以上の方から「アトランティックは若いイメージがある。」「履いている人が多いから違うブランドを探している。」という声を伺うことがあるのも事実です。

 

私の意見は、アトランティックスターズを30、40代で履いていても全く問題ないと思います。

しかし、ある程度出回っていることと、少し若いブランドイメージがあることは間違い有りません。

 

こちらのブログでは、イタリアの高級スニーカーブランドをメインに取り扱ってきた当店の経歴を元に

アトランティックスターズに代わる「これから注目のスニーカーブランド」をご紹介していきたいと思います。

 

以下のテーマを押さえたネクストブレイクのブランドを集めました。

”オシャレで周りに差を付けられる”

”30、40代でも履けるトレンドスニーカー”

”雑誌などで知名度は上がってきているが出回りがすくない”

 

 

D.A.T.E.(デイト)


D.A.T.E.(デイト) 価格帯3万~

 

イタリア・フィレンツェ発シューズブランドD.A.T.E.(デイト)

2006年にはPitti UOMO(世界最大のファッション見本市)での“Best NEW Proposal”に選ばれ一躍話題に。

 

ボリューム感のあるトレンドのフォルムと、ハイセンスな配色・素材切替を融合した他にはないデザインが魅力です。

 

デイトはレディースアイテムから火が付き、女性向けの人気ファッション雑誌には必ず掲載されています。

その一方でメンズアイテムは日本への入荷がごく少量。

まだまだ認知度が少ないのが現状です。

 

しかしながら、雑誌『LEON』の公式サイトでも紹介されており、これから間違いなくブレイクすると言われている期待のスニーカーブランドです。

 

GHOUD(ゴウド)


GHOUD(ゴウド) 価格帯約4万円~

 

2016年にヴェネツィア発で生まれたシューズブランドGHOUD(ゴウド)。

ヴェネツィアをルーツにした美意識感じさせる色や形、細部への追及、常識にとらわれない組み合わせをデザインへ落とし込んでいます。

 

新生ブランドでありながらこれ程までに完成度の高いスニーカーを展開させることができるにはある大きな理由が。

それもそのはず、GHOUD(ゴウド)はかつてPHILIPPE MODEL(フィリップモデル)デザイナーチームが再集結して生まれたブランドなんです!

 

 

STRYPE (ストライプ)


STRYPE (ストライプ) 価格帯5万~

 

2023年デビューしたばかりの最新スニーカーブランドSTRYPE (ストライプ) 。

「VERSACE/ベルサーチ」や「JIMMY CHOO/ジミーチュー」、「RUN OF/ランオブ」といったブランドシューズも手掛けてきた敏腕デザイナーが監修。

地球環境への対策に全力を尽くし、近年ではヨーロッパ、アメリカとファッション先進国における次世代のスニーカーブランドとしての地位を確立させている今最も注目のブランドとなっています。

日本国内でも数店舗程しか取扱いのない、まだまだ取り扱いが珍しいネクストブランドです。

 

スポーティーさとラグジュアリー感をうまく取り込んだデザインに仕上がっています。

世の中を席巻しているスニーカーブランドには出すことの出来ない無いプレミアムな佇まいを感じられるのが魅力です。

 

最後に

僕自身も実際にD.A.T.E.tとGHOUDを愛用しているのですが、買い物で履いていくとかなりの確率で店員さんからブランドを聞かれます。

差をつけるならブレイク一歩手前の今のうちが狙い目ですよ♪

 

いつの時代もトレンドは移り変わり、人気が出てくると出回りが多くなって徐々に服好きな方が離れていくというフローを避けることはできません。

そんな中、今回ご紹介したブランドは価格帯的にも誰しもが気軽に買えるほど安くなく、爆発的な人気ではなく、継続的な人気が続いていくであろうブランドをまとめました。

 

”オシャレで周りに差を付けられる”

”30、40代でも履けるトレンドスニーカー”

”雑誌などで知名度は上がってきているが出回りがすくない”

 

上の条件を満たした私達アパレルスタッフが個人買いするようなブランドなのでオシャレ好きな方は要チェックですよ。

D.A.T.E.(デイト) 

▶GHOUD(ゴウド) 

▶STRYPE (ストライプ)

 

では!

愛知県春日井市セレクトショップAlcottバイヤー田平でした!

 

インスタグラム

大人のさりげないオシャレを演出するアイテムを毎日更新!

簡単にお洒落に見えるファッションのコツや当店がセレクトする今季注目のスニーカーなどについてもインスタライブで配信しています♪

毎週土曜日19:30~

▼フォローお待ちしております。

@alc1231


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。