メンズアクセサリー, メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

防寒だけじゃないオシャレに冬を過ごすアウタースタイル

 

 

こんばんは!長沼です♪

 

ここ数週間で一気に寒さがやってきましたね。

アウターはもう必須ということで今回のブログは今季Alcottの本命アウターと言っても過言ではないアイテムをご紹介したいと思います♪

 

決して派手なコーディネートではありませんが、さりげないオシャレ感と大人の余裕を感じさせてくれるコーディネートです♪

では今回のコーディネートのポイントをご説明していきますね♪

 

 

ELVINE /  エルヴァイン  ミリタリーコート ¥41,300 +Tax

 

無駄を省いたデザインでラグジュアリーな雰囲気漂うミリタリーコートです。

前立て部分は通常のミリタリーコートはスナップボタンの仕様になっていますが、こちらは強力なマグネットが中に入っているのでワンタッチで閉じられてわずらわしさナシです。

スリムなシルエットですが、中は意外と余裕があってさらに軽いのでジャケットの上からやスーツの上からも楽に羽織れます♪

 

KURO / クロ デニムジャケット ¥20,000+Tax

 

今回のコーディネートのポイントにもなっているのが、こちらのKUROのデニムジャケット

これ単体でもめちゃくちゃカッコイイです!!

KUROでも高い人気を誇るセルビッチのワンウォッシュデニムジャケットです♪

 

国産の確かな作りで長年愛用して頂ける一枚です。

縫製は国内でも名の知れた日本のデニムファクトリー”オイカワデニム”が仕上げています。

 

短すぎたり長すぎたりしない丈感と適度にスッキリしたシルエットはえげつないほど身体にハマってくれます。

細身と抜群のシルエットなので今回のようにインナー使いしてもゴワゴワしずに着て頂けるんですよ♩

 

0、1、2サイズ展開で0サイズは国内のSサイズ相当なので小柄な方にもピッタリハマってくれます。

王道の一枚を持ちたい方はKUROのデニムジャケットをオススメします!

 

 

 

 

TWEED MILL / ツイードミル  チェック柄マフラー  ¥6,900+Tax

 

レッド×グリーンの定番のチェック柄で秋冬スタイルの差しにもってこいです。

ホワイトのアーガイル柄に編んだセーターとピッタリ☆彡

 

 

 

Siphistroject / ソフィストロジェクト ホワイトケーブルニット ¥7,900

 

ホワイトなのに冬にピッタリなクリーンな印象のあるホワイトのケーブルニット

色味の暗くなるこれからのシーズンには色を取れるアイテムとして活躍してくれますよ♪

 

 

SCOTCH&SODA / スコッチアンドソーダ ベルト付きチノ ¥15,000+Tax

 

ブラウン色が強めのチノパンは秋冬シーズンに馴染みつつ定番の一本として使えてトレンド感も出せる願ったり叶ったりな一本です♪

裾をロールアップすると2本線の白パイピングが見えてアクセントになってくれますよ。

 

 

Fonderia / フォンデリア クロノグラフウォッチ ¥23,000

 

ここまでの写真を見ててちょっと気になってる方もいらっしゃるのでは?

僕も個人的に紹介したかった時計です。

 

この時計を気にして下さったお客さんにご紹介するときの僕の熱量は尋常じゃないです☆

そう!僕が欲しいからです!!(めちゃ個人的w)

 

あり得ないほどのコストパフォーマンスで他の時計の追随を許しません。

日本国内にもほとんど出回りがなく人とかぶりたくない方にだいぶオススメのブランドです☆彡

 

前回のブログで他ラインナップも合わせてご紹介しているのでご覧下さい↓

リアルビンテージを追及した男のイタリアウォッチFonderia

 

 

Amp japan / アンプジャパン アンティークワイヤーバングル ¥13,000+Tax

 

ゴールドの真鍮を組み合わせたアンティークなワイヤーバングルはビンテージ感を漂わせつつシンプルなデザインでスマートな印象です。

一本で線も細いのに存在感がある。。もはやこのワイヤーデザインにかぶってくるバングルは他にはないですね!

重ね付けもオススメなアイテムなのでお持ちのアクセサリーと合わせてお使いください☆

 

 

ARGIS / アルジス  チャッカーブーツ ¥19,000+Tax

 

国産ブランド”ARGIS”のヴィンテージ加工を施したチャッカーブーツです☆

長年履きこんだような濃淡の絶妙な加工感で購入してすぐからどんなスタイリングにも溶け込んでくれます♪

カジュアル・キレイ目のスタイルにハマる一足はヘビロテ間違いなしです。

 

実はこちらのシューズは以前までサイズによっては品切れが続いていて、つい先日やっと揃ったんです。

品切れの間、ご予約でお待ちくださっていた方も少なくない当店でもイチオシのブーツです♪

 

 

 

今回のブログはいかがでしたでしょうか?

防寒はもちろん大切ですが、スマートに防寒して冬をオシャレに乗り切ってください♫

 

是非コーディネートの参考にしてみてください。

 

では!

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。