レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

TATRASダウンジャケットの人気の秘密

 

 

みなさん、こんばんは! 山田です⛄

 

今日もとっても寒い一日でしたね:;(∩´﹏`∩);:

このあと寒空の中、自転車で帰らないといけないと思うと心が折れそうです…(._.)

そろそろあったかいコートを買おうかなぁ…

 

 

みなさんの中にも、「今年はアウターを新調しようかなぁ…」と思っている方もいらっしゃるのでは?

 

ということで、今日は真冬でもあったかく、かつスマートに防寒できるアウターをご紹介します♪

 

 

TATRAS / タトラス ダウンコート ¥128,000+Tax

 

秋冬のファッション誌には必ずと言ってもいいほど掲載されている、”TATRAS / タトラス”のダウンコートです♪

 

コート不況と言われた昨年もその人気は落ちることなく、今年も秋の初めから予約受注が殺到しているとか…👀

 

 

ではなぜTATRASのダウンジャケットがこんなにも支持されているのか、その秘密を探っていきましょう♪

 

 

 

 

①あったかいのに軽い!

 

まず注目したいのは、その軽さ!

みなさんも、こんな経験ありませんか?

厚手のあったかそうなコートを買ってはみたものの、重くて肩が凝る、着心地が悪い…などなど

 

そういう服って結局着なくなっちゃうんですよね(´Д⊂ヽ

 

 

その点TATRASのダウンジャケットはとっても軽い!

 

実は、軽いことで有名なポーランド産のホワイトグースダウンを使用しているんです♪

 

しかも、ダウン90%、フェザー10%と高い割合でダウンが含まれていて、少ない質量で多くの空気を含むことができるので、軽くてあったかいんです☆

 

 

② 着ぶくれせずスタイリッシュにキマる!

 

TATRASのダウンはそのシルエットの美しさから”ドレスダウン”というカテゴリを生み出したと言われるほどなんです👀

 

ウエストシェイプされた女性らしいシルエットはスタイルアップ効果も♡

 

また、メリハリの効いたシルエットは、トレンドのミディ丈スカートやワイドパンツと合わせてもバランスが取りやすいんです♪

 

 

③ 大人にふさわしい上質感

 

表地のウールには、高級メゾンも使用するイタリアのボットジュゼッペ社のトップ糸を使用♪

また撥水加工が施されているので、通常のウールよりも汚れが付きにくくなっているのも嬉しいポイントです!

 

杢感のある生地はナイロンのダウンにはない柔らかさを演出♪

 

また、マットな質感に仕上げられていることにより、上品でありながらも程よくカジュアルな印象なので、お子さんの送り迎えなどのシーンでも使いやすいかと思います😊

 

フードにはポーランド産のリッチなラクーンファーが♡

 

ファーは取り外すこともできるので、ラグジュアリー感を必要としない子供さんのお迎えなどのときには外してもいいですね☆

 

 

 

 

 

ここまできたら、もはや防寒着ではなくオシャレアウターです♪

 

お子さんの送り迎えにさらっと羽織れば「オシャレなママさんだなぁ…♡」なんて話題になっちゃいそうです( *´艸`)

 

また、きちんと感が必要なオフィススタイルにもぴったりな上品さですよ☆

 

 

ではここからは、オススメのスタイリングをご紹介していきます(^^♪

 

 

TATRASのダウンの大人っぽさを活かすために、全体をモノトーンでまとめて、小物で色を足してみました♪

 

CLOCHE / クロッシェ 袖ファータートルニット ¥11,000+Tax

 

たっぷりとしたボリューム袖にファーがあしらわれた一枚で可愛いニット☆彡

 

ショート丈なのでボトムスにインしなくても着られちゃいます♪

引き続きトレンドのハイウエストのボトムスと相性が抜群な一着です(´-`*)

 

 

Healthy / ヘルシー スキニーデニム ¥13,000+Tax

 

こちらも雑誌でよく見かける”RED DARD “のセカンドラインである”Healthy”のデニム。

グレーのカラーと色落ち感が、まさに絶妙な仕上がりの一本です♪

 

ストレッチがしっかり効いていて、ストレスなく履いていただけます(^^♪

 

Smirnasli / サミールナスリ フォックスファーバッグ ¥14,800+Tax

 

今回のスタイリングに、明るさをプラスする役割を果たしてくれているファーバッグ♫

 

大人っぽい落ちついたボルドーカラーが目を惹きますね👀

 

上質なフォックスファーを使用していて、大人の遊び心を演出する小物として活躍間違いなしです♪

 

さっと持つだけで、スタイリングにトレンド感と季節感を簡単にプラスしてくれます(´-`*)

 

 

ATELIER BRUGGE / アトリエブルージュ スウェードパンプス ¥12,800+Tax

 

足元にはパープルのパンプスをチョイス☆

 

パープルは今じわじわとトレンドに上がってきて雑誌でもちらほら見かけるようになってきたカラーです。

なので今から取り入れちゃいましょう♪

 

ATELIER BRUGGE のパンプスは日本製なので、履き心地も抜群です!

 

最近も「歩きやすいヒールパンプスが見つからない…」と悩まれていたお客様に、こちらのパンプスをオススメしたところ

 

「すっごく歩きやすい!」と購入していって下さいました(´-`*)

 

なので足が痛くならないヒールパンプスをお探しの方に、是非一度履いて頂きたい一足です☆彡

 

 

 

 

今日は”TATRASのダウンジャケット”が支持されている秘密をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

数が残り少なくなってきているので、気になられた方はお早めに見に来ていただければと思います♪

 

では、また明日☆彡

 

 

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。