取扱いブランドカテゴリー

– Interior –

ナガノインテリアのダイニングテーブルとリビングセット

愛知県春日井でおしゃれな家具、インテリアを取り扱うショップです。
無垢材や国産、ブランド物など本格志向の家具をお探しならAlcottのショールームへ一度ご来場下さい。
通常一般の方は入場できない小売店向けのショールームへご案内致します。
専門スタッフと一緒に相談しながらご覧いただけますので、イメージが固まっていない方も下見だけでもお気軽にお申し込み下さい。
ページ下の予約フォームよりご予約できます。

– Living –

  • FUJI FURNITUREのTapioソファとローテーブル

FUJI FURNITURE(冨士ファニチア)

“美しい曲線を描くウッドインテリア”

日本の和洋家具製造の礎を築いたと言われている『富士ファニチア』。

高い技術が必要な成型合板技術を使い、無垢材では表現できない曲線的なデザインの美しいフォルムの家具を数多く展開。

最新の家具デザインを取り入れ、モダンな日本家具のパイオニアとして『あこがれの日本家具ブランド』の地位を築いています。

 

MKマエダ

“多数のドラマで使われるモダンインテリア”

実力派老舗メーカーならではの高い品質が人気のインテリアブランド。

スタイリッシュで『非日常的な美しさ』のあるものやウッドを組み合わせたぬくもりを感じるものを数多く展開。

人気ブランドでありながら取り扱い店が少ないことでも知られています。

 

アサヒ

“made in Japanの無垢材家具で癒される空間を演出”

無垢材家具ならではのナチュラルな空気感を確かな職人の腕で仕上げる国産ブランド。

使用する木材・塗料・接着剤には、ホルムアルデヒドの発散が最も少ないF☆☆☆☆ランクを使用。

癒される家具をモットーに『人・環境にやさしい家具作り』を行っています。

 

Meuble(モーブル)

“価格・デザイン・機能性 3拍子揃った家具ブランド”

日本一の家具産地、福岡県大川市に本社を構えるリビングファニチャー専門メーカー。

『見た目も機能性も譲れない。』上質な素材にこだわるとともに、家電品やケーブルの収納など使い勝手にも徹底的にこだわっています。

トータルバランスの取れた現代的な感覚を活かした家具が支持を集めています。

 

– Dining –

ibata interior(イバタインテリア)

“オシャレな飛騨家具「イバタインテリア」”

岐阜県飛騨古川の地で、木製品一筋にモノ造りを続けるイバタインテリア。

伝統の技に、匠の技術、最新技術を癒合させた家具は一生ものとして知られています。

 

シラカワ

“何世代にも渡り愛用できる家具を”

飛騨高山の匠が繊細な技術によって作られる高品質な家具を販売するシラカワ。

創業以来変わらぬコンセプトである「日本のモダン」。

欧州の模倣的なモダンデザインではなく、日本の歴史文化の中で育まれてきた「和風」という独自のデザインを生み出しています。

 

  • ナガノインテリアのダイニングテーブルとリビングセット

NAGANO INTERIOR(ナガノインテリア)

“自由にカスタマイズできるオーダー対応力が強み!”

木のあたたかみを感じられる無垢材、国産ならではの細やかなオーダー対応が強み。

飽きのこないデザインと5年間の品質保証、柔軟な修理対応で永く安心して使える家具が揃います。

 

MIKIMOKU(ミキモク)

“計算された曲線美と繊細な美しさ”

木であることを忘れてしまうような曲線美、・計算された強度による繊細さ・余計なものを排除したミニマルなデザイン。

素材本来の質感を活かして、日常に溶け込むアートのような美しさを持つ家具ブランド。

 

– Writing Desk –

ITOKI(イトーキ)

“50年の歳月を費やした『片付けたくなるイトーキの学習机』”

年齢を重ねるごとにどんどん増えていく子供の持ち物。

子供が片付けるのが苦手な学習机周りは『使いづらい学習机のせい』とイトーキは考えます。

イトーキではお子さまの『収納力』の向上をサポートした学習机を開発しています。

 

くろがね工作所

“大人が欲しくなる! オシャレすぎる学習机”

モダンなマイホームが、子供の学習机で雰囲気が台無しに…。

パパもママも子供と一緒になって使いたくなるほどオシャレなくろがね工作所の学習机。

リビング学習で学習机を置いていてもくろがね工作所の学習机ならオシャレにまとまります。

 

オカムラ

“成長に合わせて学習机も自由自在に組み合わせ!”

低学年の荷物が少ない内はデスクとワゴンのみ。

高学年になって荷物が増えてきたら、キャビネットやマルチワゴン、ラックを付け足して収納スペースを拡張できる従来の学習机にはなかったスタイルを提案。

さらに追加できるマルチラックは小学生が必要な道具がすべて収納できるように計算されています。

 

堀田木工所

“自然素材でお子さまの感性を豊かに…”

お子さまの成長と共に風合いや味わいが深みを増していく家具をすべて国産で製作。

ナチュラル、オーガニックを打ち出しているカフェに置いてあるようなすべすべとした優しい肌触りの椅子やテーブル。

お子さんが毎日触れるものだからこそ天然素材にこだわれば、感受性が豊かな子に育つと注目されている『木育』にもなります。

 

– Bed –

日本ベッド

日本で一番歴史の長いベッドメーカー “

国内マットレスのパイオニアメーカーとして90年余の歴史を持つ日本ベッド。

他社には真似のできない経験と技術力に支えられた独自のスプリングで、自然な姿勢に限りなく近い状態で眠って頂けます。

長時間の睡眠でも身体への負担がないベッドはアスリートからも支持を集めています。

 

フランスベッド

“日本ブランドだからできる、日本人のためのベッド “

フランスベッドの創業は1949年。

日本のベッドにおけるパイオニアブランドとして一貫して「日本人が好むベッド」を追及。

日本人の体型に合わせた、日本人の好みにあうベッドを展開しています。

 

ASLEEP(アスリープ)

“まるで水の上で眠るような寝心地『第3のベッド』 “

タテ・ヨコ・ナナメと3次元にフレキシブルな動きで寝返りをしっかりサポートする新素材Fine Revoを使用したベッドが話題。

朝目覚めた時に「気持ち良い」と感じられる深い眠りを実現します。

 

  • レザータッチで高級感のあるシーリーのベッド

Sealy(シーリー)

“世界の一流ホテル御用達”

米国シェアNo.1、世界60カ国以上で愛用されるベッド・マットレスのグローバルブランド。

整形外科医との連携によって開発されたベッドは医学的、科学的根拠に基づいて理想の寝姿勢を実現。

その極上の寝心地から、世界の一流ホテルでも採用されています。