メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

マンネリした冬コーデがあっという間にオシャレになるテクニック

こんにちは、古川です😊

 

突然ですが皆さんポケ森やってますか?:;(∩´﹏`∩);:

電車とか乗るとビックリするぐらいみんなやってますよね(笑)

そういう私もドハマりしてここ最近は寝る間も惜しんでやってます✌

 

あれって友達のIDを登録するとゲーム上でもフレンドになれて、色んなイイことが起きるんですよね!

やってる人いたら是非フレンドなりましょ~(´っ・ω・)っ

 

さて!そんな話はさておき!

今日のテーマは”脱マンネリ!”ということで、冬のインパクトカラーをスタイリングに取り入れてコーディネートを組んでみましたよ!

それではどうぞ↓

 

 

グレーのアイテムでまとめたコーデに、えんじ色のトップスをアクセントとしてプラスしてみました!

グレーならではの落ち着いた印象とは正反対な発色のキレイなえんじ色を選んだところがポイントです💡

ニットからちょこっとだけ覗くチェックシャツにも注目ですよ!👀

 

ではアイテムのご紹介!

AT.P.CO / アティピコ コート ¥42,000

 

大人っぽくロング丈のメランジがかった絶妙なグレーのコートをチョイスしました☝

生地糸にはブラック、グレー、チャコール、ホワイト、ライトグレーなどたくさんのモノトーンカラーの糸を使い全体でこのカラーに仕上がった手間のかかったコートです。

 

この子はもう人気過ぎてお店から消えてしまいかけている絶滅危惧種です、、

やっぱりロング丈って上品で素敵ですもんね~(*´Д`)

私も個人的に超ドツボです👌(笑)

 

デニムと合わせてカジュアルに落とし込むもよし、チノパンを合わせてキレイな雰囲気でまとめるもよし◎

このコート一着あればこの冬は余裕で大人に乗り切れそうです👐

 

 

カラーニット ¥9,800+tax

 

今回のスタイリングのアクセントとして、えんじ色のトップスを使ってみました☆彡

赤ともオレンジとも言い切れないこの色合いがなんとも絶妙ですよね(*´Д`)

はっきりしすぎない絶妙な色合いだからこそ、スタイリングにうまく馴染んでくれるんです◎

 

白、黒、グレーなどいっつも同じ色のトップスを選びがちなところでこのトップスを選べば、マンネリ化してきたコーディネートにも簡単に変化がつけれます◎

また生地感も分厚すぎないので、上にレザージャケットなどタイトなアウターを合わせてもカッコよくキメれそうです✨

 

 

NARRATIVE VENERABLE / ナレイティブベネラブル チェックシャツ ¥6,900+tax

 

中に着ていたのはこのグレーチェックシャツです!

一枚で着ると、雰囲気も結構変わりますよね♪

シルエットがとってもキレイなので、お腹周りもスッキリと細く見えます☝

 

あと、若干起毛しているので肌触りも気持ちくて見た目もシーズン感が出せますよ(^^♪

片方だけシャツを入れているのはどうやら店長のこだわりのようでアピールされましたw

でもこの自然な感じの着こなしになっているのもどうやらその片方シャツインのおかげのようです。

 

 

FONDERIA / フォンデリア ¥13,000+tax

 

こちらは先日のブログでもご紹介したフォンデリアの時計です!

見栄えする文字盤のデザインも、ベルトのマットな質感も、大人っぽくてカッコイイですよね✨

普段使いはもちろん、スーツとも合わせて使えそうです( ˘ω˘ )

 

ですが一番注目すべきなのはこのお値段!!

見た目からは全然想像できない値段ですよね!!!

こんなにデザイン性もあって使い回しも効きそうでこの値段って、、(*_*)ビックリです、、

 

フォンデリアの時計は以前のブログで結構詳しく説明させて頂いているので、是非こちらもご覧ください♫

リアルヴィンテージを追求した男のイタリアウォッチ

 

 

Jenifer Curtis / ジェニファーカーティス リング ¥29,000+tax

Bruce Morgan / ブルースモーガン バングル ¥31,000+tax

 

アクセサリーには、インディアンジュエリーのバングルとリングをチョイスしました☝

抑え気味の光沢感から大人の品が溢れ出しちゃってますよね~(*ノωノ)!

冬につけるアクセサリーって、袖からチラっと見えたり腕まくりしたときに見えるぐらいなので、結構存在感のあるアイテムでも丁度いいんです👌

 

余談ですが、男の子がデートのときにアクセサリーまでこだわって着けてきてくれたのを見ると、本気モードなんだなって思って女子は結構嬉しいものです。(笑)

なので個人的には世の男子に是非アクセサリーを着けて頂きたい!( `ー´)ノ(笑)

 

 

SCOTCH&SODA / スコッチアンドソーダ デニム ¥19,500+tax

 

パンツはSCOTCH&SODAのグレーデニムを合わせました。

青みがかった暗めのグレー色が、落ち着いた印象を与えてくれますよね♪

やりすぎない程度のウォッシュ加工が”大人のこなれ感”を出してくれています( ◠‿◠ )

 

グレーなのでどんな色味のトップスとも合わせやすく、オールシーズンいけちゃうのが嬉しいですよね✌

使い回し力抜群の一本です👖

 

 

CONVERSE / コンバース ¥5,800+tax

 

足元はブラックのコンバースを合わせて、カジュアルな雰囲気でまとめてみました♪

 

定番のブラックコンバースですが、やっぱり定番って言うだけあってほんっっっとに使い回しが効くんですよね~(*´Д`)

カジュアルだけどクラシカルにまとまるのもCONVERSEの魅力なので旦那さん世代の大人の男性にこそキレイ目なスタイルのはずしに使って欲しいです♪

 

カジュアルにまとめたいときはとりあえずこれ履いとけばオッケーって感じで、気軽に使えます👌

値段がお値打ちなこともあって、「じゃあついでにこれも、、」的なテンションで買っていかれる方も多いんですよ^^

 

 

TWEED MILL / ツイードミル チェックマフラー ¥6,900

 

マフラーはインナーのチェックシャツと合わせてグレーチェックにしてみました☺

赤や青などカラフルなチェックマフラーが多い中で、グレーって大人っぽくて素敵ですよね~!

あとグレーって柔らかい色味なので、なんとなく優しい印象になるのもイイですよねっ!

イギリス製でウール100%で作られていてこの価格も嬉しいです☆彡

 

プレゼントにも大人の男性に向けておすすめできるチェックマフラーですよ♪

 

なんか最近はマフラーの巻き方にも色々あるみたいで(*´Д`)

店長にいくつか教えてもらいましたが、私は知らないのばっかりでした、、

マフラーの巻き方一つでも奥が深いです、、🍃

 

POLO RALPH LAUREN / ポロラルフローレン スマホレザーグローブ ¥11,000+tax

 

日に日に寒くなるこれからの季節に、、POLOの手袋を持ってみました👐

レザーの質感がしっとりとしていて高級感を放つ一方、実はこちらのグローブはスマホタッチも着用したままできるスマホ対応何です!!

 

オシャレ男子たるもの、やっぱり手袋もこだわりたいですよね!!

こちらはスウェードタイプもご用意しているので是非ご来店になってみてください。

 

かっこよく防寒したい!!という悩みを解決してくれる手袋、アルコットにはありますよ(^_-)-☆

 

手袋だけじゃなくマフラーも、今なら色んな種類のものがアルコットにあります🌼

寒くなればなるほど皆さんも駆け込みで買いに来るので、是非種類の沢山ある今のうちからチェックしにきてくださいね!

 

 

 

いかがでしたか?

マンネリ化してきたいつものコーディネートに、新しい色を取り入れてパッと気分転換してみませんか?☆彡

 

では今日はここまで!

明日もお楽しみに~~~(”ω”)ノ

 

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 

 

 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。