インテリア


酒と肉と服好きな店長田平が
おしゃれな30代メンズコーデを更新してます♪

@alc1231



150cmの低身長女子でも大人可愛く着られる
コーディネートを日々更新♥

@alc1226



まるでアート!?「ミキモク」の家具が美しすぎて。

 

アート=インテリア

 

この概念を見事に実現しているのが、今日ご紹介する家具メーカー

「ミキモク」です。

知ってる!聞いたことある!という方も多いかもしれません。

 

ミキモクの家具は一つ一つが芸術品であるような美しさを持っています。

 

芸術品と言えば絵画やツボなど鑑賞するのみでどちらかというと実用的ではありません。

日常に溶け込んで使えるアート”ミキモク”の魅力に迫っていきたいと思います。

 

 

ミキモクとは

1952年に木製のカッティングボードの輸出から事業をスタートしたミキモク。

翌年からは海外への輸出用にウィンザーチェアの生産を始めています。

現在はインテリア用品の製造と販売を行なっています。

素材本来の質感を生かしたデザインや、家具としての使いやすさを引き立てる製品づくりが特徴。

 

 

・木であることを忘れてしまうような曲線美

・計算された強度による繊細さ

・余計なものを徹底的に排除したミニマルなデザイン

 

 

 

ミキモクのこだわり

創業以来、より良い製品のため機械加工による高精度化を進めてきました。

可能な限り機械による安定した加工精度を保ちつつ、最終的な仕上げを人の手で行うことで製品の美しさを生んでいます。

ミキモクで使用する材料は厳選し、森林管理協会から認定された物を使用。

無計画な伐採ではなく計画的に資材を使用することで、環境問題に意識して取り組んでいます。

 

 

そしてミキモクがインテリアブランドとしての確固たる地位を得たのが8つのシリーズです。

 

 OAK LOUNGE -オークラウンジ- 

オーク材の色合いが素朴さと温かみを感じさせ、その素材感を最大限に活かすための加工が施されています。

 

 Chocolat -ショコラ- 

木材には最上級のブラックウォールナットを使用。頑丈な木材だから実現できるミニマルな線の細いシャープなデザイン。

 

 Chocolat Au Lait -ショコラオレ- 

Chocolatシリーズをオーク材で表現。使用する木材でこんなに雰囲気が変わるものなんだと驚きました。

 

 LITTLE VALET -リトルバレット- 

ダメージ加工を施したクラシカルなテーブルが存在感を放ちます。

表情の異なる5つのチェアがあり、全て揃えたり、あえてバラバラにしたりと自分好みの組み合わせをお楽しみ頂けます。

 

 楓(かえで)の森 

温かさと柔らかさを感じるメイプル材を使用したシリーズ。

素材に合わせた丸みを帯びたフォルムが特徴的で、小さなお子様のいる家庭に特に高い人気があります。

 

 ZEN -ゼン- 
テーブルの天板を伸ばして来客や家族の集まりの時など必要に応じたダイニングスペースを作れるシリーズ。

 

 m’s Craft -エムズクラフト– 
亜熱帯地域原産のカヤウッドを使用。量販品とは違う、個性のあるダイニングスペースが演出できます。

 

 Abbey Road -アビーロード- 

オーク材を利用し、あえて荒々しさがある仕上げを施したシリーズ。

 

 

様々なニーズに対応できるラインナップ。

今の生活に合わせたデザインで選ぼうか、それともこれからに合わせたデザインで選ぼうか、紹介してきたシリーズの中で、これだ!と思う物はあったでしょうか?

 

個人的な好みは7番目の「m’s Craft」。
朝、新聞を読みながらコーヒーを一杯。
夜は、グラスを片手にスケジュール帳に予定を埋めていく。
…イキってますかね?イキってますね。
(趣味の合う方、コメント欄に投稿下さいw)

 

でも、気になるのはそのお値段。

 

価格帯

これらのシリーズはセットで一般価格で60~70万円程度が相場となっています。

 

決して安くはありませんが、これだけ芸術性が高いと1つのアイテムだけあっても雰囲気が出そうです。

でもどうせならセットで揃えたい。

 

そういう方も多いことから、このブログを読んでる方に朗報!

 

当店では「ミキモク」の家具を実際に見て頂けるショールームをご用意しています。

通常、業者向けで一般の方は利用できないのですが、当店からの紹介でご案内ができます。

 

 

そしてさらに嬉しいことが…

 

なんと、業者向けの価格で購入できてしまうんです!
一般の家具屋さんがどれだけ利益を上乗せして販売してるかバレちゃいますね^^;

 

 

ショールームについて詳しくご紹介しているので、そちらも是非ご覧ください。

家具やインテリアが30%OFF!?東海エリア最大級ショールーム

 

 

「興味はあるけど、まずは何から?」と思われる方は一度店頭にご相談にお越し下さい!

仕事のデスクはモニター3画面使いの当店の店長がご相談承ります♪笑
自宅のPCはWinXPだという噂も…

 

 

以上、『まるで美術品!?「ミキモク」の家具が美しすぎて。』でした!

いかがでしたでしょうか?

他にもダイニングの特集をしたブログがあるので、気になる方はご覧下さい♪

 

当店へのご来店、コメント欄へのご感想お待ちしております。

 

それではまた!

 




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。