インテリア

Mikimok/ミキモク|まるでアートのような美しい家具

愛知・名古屋で「Mikimok/ミキモク」を取り扱うセレクトショップAlcottです。

当店では家具メーカーと提携することで、ミキモクの家具を値引き価格で購入して頂けます。

 

このページでは、芸術品のような美しさを持つ家具と言われる『ミキモク』の魅力についてご紹介します。

 

ミキモクについて

1952年に木製のカッティングボードの輸出から事業をスタートしたミキモク。

現在はインテリア用品の製造と販売を行なっています。

素材本来の質感を生かしたデザインや、家具としての使いやすさを引き立てる製品づくりが特徴です。

 

ミキモクのこだわり

ミキモクのこだわりはこの余計なものを省いたミニマルなデザイン。

流行りに左右されず、普遍的な価値をもつもの。

何世代に渡って使い続けられる家具デザインを展開しています。

 

また、ミキモクで使用する材料は厳選し、森林管理協会から認定された物のみを使用。

無計画な伐採ではなく計画的に資材を使用することで、環境問題にも意識して取り組んでいます。

 

 

ミキモク人気ラインナップ

 

OAK LOUNGE/オークラウンジ

オーク材の色合いが素朴さと温かみを感じさせる「OAK LOUNGE/オークラウンジ」シリーズ。

その素材感を最大限に活かすための加工が施されています。

 

Chocolat/ショコラ


木材に最上級のブラックウォールナットを使用した「Chocolat/ショコラ」シリーズ。

頑丈な木材だから実現できるミニマルな線の細いシャープなデザインとなっています。

 

Chocolat Au Lait/ショコラオレ


Chocolatシリーズをオーク材で表現した「Chocolat Au Lait/ショコラオレ」シリーズ。

柔らかみのある雰囲気に仕上がっています。

 

LITTLE VALET/リトルバレット

ダメージ加工を施したクラシカルなテーブルが存在感を放つ「LITTLE VALET/リトルバレット」シリーズ。

表情の異なる5つのチェアがあり、全て揃えたり、あえてバラバラにしたりと自分好みの組み合わせをお楽しみ頂けます。

 

楓(かえで)の森

温かさと柔らかさを感じるメイプル材を使用した「楓の森」シリーズ。

素材に合わせた丸みを帯びたフォルムが特徴的で、小さなお子様のいる家庭に特に人気です。

 

ZEN/ゼン

テーブルの天板を伸ばして来客や家族の集まりの時など必要に応じたダイニングスペースを作れる「ZEN/ゼン」シリーズ。

シーンや家族構成に合わせて使い分けられるのが魅力です。

 

m’s Craft/エムズクラフト

家具では珍しい亜熱帯地域原産のカヤウッドを使用した「m’s Craft/エムズクラフト」シリーズ。

量販品とは一味も二味も違う、個性のあるダイニングスペースが演出できます。

 

Abbey Road/アビーロード

オーク材を利用し、あえて荒々しさがある仕上げを施した「Abbey Road/アビーロード」シリーズ。

昔の絵本に出てきそうな味のある仕上がりが他にはないシリーズです。

 

 

最後に

芸術品のような美しさを持つ家具と言われる『ミキモク』の家具。

 

当店は「Mikimok/ミキモク」の家具を見る事ができるショールームと提携しています。

当店からのご紹介のお客様限定でミキモクの家具が値引き価格でご購入頂けます。

 

愛知・名古屋でミキモクの家具をお探しの方、一度実物を見てみたいという方は下記の予約ファームからご連絡下さい。

 

    ショールーム予約


    ※ご予約は金、土、日、祝日でお願い致します。

     

    【関連記事】

    Alcottショールーム取り扱いブランド一覧

    イバタインテリア|オシャレな飛騨家具ブランド

     


    トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
    おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

    Alcott楽天市場店



    セレクトショップAlcott/アルコット
    洋服と雑貨とオーダースーツ

    愛知県春日井市如意申町7-1-11
    TEL 0568-31-2211
    OPEN 11:00~20:00
    CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
    駐車場有り(15台)
    >> 店舗案内(Google Maps)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。