インテリア

オシャレな飛騨家具「イバタインテリア」が今キテる理由!

突然ですが、今キテるダイニングブランド「イバタインテリア」ってご存知ですか?

 

…あれ?知らない??

 

いやいや、聞いたことないよ!

と、思われたそこのアナタ!

 

ダイニングを迷われている方はこのブランドを知っておいて損させませんよ。

 

ダイニングの顔と言えばダイニングテーブルと椅子

 

 

今や格安量販店から高級インテリアショップまでピンからキリまで多くのダイニングセットが販売され、

「実際、何をどう選んだら良いのか分からない」

という方も多いでしょう。

 

 

そんな方にインテリアコーディネーターの1次試験を通過して、絵心のセンスがなくて2次試験のデッサンで落ちた僕が教えてあげたいっ!!(知識はきちんとありますのでご安心を)

 

ずばり!ダイニングセットを選ぶポイントは 「色と材質」 です!

 

ダイニングを落ち着いた雰囲気にしたいのなら ナチュラルな色の家具 で、個性的な雰囲気にしたいのなら 色のある家具 を選ぶと雰囲気がガラッと変わります。

 

 

こんな感じ、どうですか??

 

木のぬくもりを感じられながら、スマートで清潔感のある雰囲気のダイニング。

 

食後にコーヒーを飲みながら読書をしたり、

 

旅行の計画を立てたり、

 

友達を呼んでお茶会をしたり、

 

家族で話をしたり、、

 

 

妄想が止まらんですな

( *´艸`)♡

 

もう「食事するだけのスペース」とは言わせない。

 

でも、このおしゃれで温かみのあるダイニングセットはどこのモノ・・・?

 

 

これこそが冒頭で少し触れた「イバタインテリア」さんの飛騨家具なんです!

「飛騨家具」と聞くと重厚な和家具をイメージする方も多いのではないでしょうか?

 

 

イバタインテリアについて

イバタインテリアは1943年(昭和18年)の創業以来、岐阜県飛騨古川で、木製品一筋にモノ造りをしているブランドです。

伝統的な素材と技術を継承しつつ、最新マシンを駆使することで、今までなかった伝統的でありながら現代的なインテリアを発信し続けています。

 

 

こ、これは・・・

 

和モダンなハイブリッド家具って感じ!
日本人が好きなわけだわ。

 

そんなイバタインテリアの魅力について3つのポイントをまとめてみました。

 

イバタインテリアのこだわり
 Point1 伝承し洗練される匠の技 

匠の技は長く受け継がれつつも、現代の匠たちによって洗練されていき、現代の家具に活かされています。

この地で企画・設計された家具は、その機能と確かな品質から市場で高い評価を受けています。

 

 Point2 安心の10年保証 

イバタインテリアではご購入した家具を長く使って頂くために、

飛騨古川工場製の家具すべてに「10 年保証」を付けているんです!
10年と言えば小学生も高校生になっているほどの長期間。

 

10年ものそこまでの長期保証ができるのも、厳しい品質管理と検査をクリアした自社の製品に自信があるから!

 

 Point3 国産家具認定を取得 

イバタインテリアは日本家具産業振興会が定めた、「国産家具表示事業者」として認定されているメーカーです。

 

その基準は、

1.日本国内で生産

2.強度、安定性の確認やシックハウス対策をしている

3.修理に応じている

4.原材料となる木は「合法木材」を使っている

 

これらの安全や環境面での厳しい基準をクリアしたメーカーのみが認められています。

 

だから数あるブランドから選ばれるんですね!

 

価格帯

先程も出てきた上記のダイニングセットは市場価格は40万円程度ですが、国から認められた伝統のある国産家具ならこの価格も納得ですね!

 

・お部屋のインテリアとして、

・家族皆が集まる憩いのスペースとして、

・友達を呼ぶ時はおもてなしの場として、、

 

家の新築やリフォームの際にダイニングにこだわる方が多いのもわかります!

 

 

でも、少しでも安く買えたらというのがホンネ!

業者さんにだけ提示している特別な価格で買えたら嬉しくないですか??

 

それができちゃうんです!

 

当店では「イバタインテリア」の家具を多く見る事ができるショールームと提携しています。

こちらは当店からの紹介があればご案内ができます。
(通常、業者向けで一般の方は利用できないのでご注意下さい)

 

ショールームについて詳しくご紹介しているので、そちらも是非ご覧ください。

家具やインテリアが30%OFF!?東海エリア最大級ショールーム

 

 

「興味はあるけど、まずは何から?」と思っている方は一度店頭にご相談にお越し下さい!

Alcottの店舗建築中に大工さんに自宅の家具を作らせ…作って頂いた、インテリアに深いこだわりを持つ、当店の店長がご相談承ります♪笑

 

 

なお、飛騨家具のブランドは「イバタインテリア」「シラカワ」が有名です。

「シラカワ」に関しては、下記のリンクにて紹介しています。

3分で読める!飛騨家具ブランドシラカワの魅力!

 

 

ではまた!

ご来店、コメント欄へのご感想お待ちしております!

 


酒と肉と服好きな店長田平が
おしゃれな30代メンズコーデを更新してます♪

@alc1231



150cmの低身長女子でも大人可愛く着られる
コーディネートを日々更新♥

@alc1226




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。