メンズアクセサリー, メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

ブラック×黄色ダウンジャケットコーデ

 

皆さんこんばんは、大野です!

今日は暖かく過ごしやすくて、私は散歩したくなりました~♡

 

今日みたいな日が続いてくれればいいのに・・・と願うばかりですね(笑)

 

 

さて、本格的な冬が到来します!

 

皆さんは何色のアウターをお持ちですか?

私は、黒、グレー、ネイビー、ベージュと定番色ばかりです。

やっぱりどんなインナーにも合うアウターについ手が伸びてしまって・・・

 

でもいつも私は、冬の街を歩くと「全体的に色が暗いなあ」と感じてしまうんです。

 

そこで!!私が今日のブログのメンズコーディネートを考えているときに見つけたのが「一点投入でパッとする黄色アウター」です!!

 

 

じゃじゃん!!

 

全体を黒のワントーンに揃えて、アウターで思い切り差し色をいれてみました!

 

今季もワントーンコーデの流行は継続するみたいなのでトレンドも取り入れつつ

まわりが暗めのアウターを着ている中を、このコーディネートで颯爽と歩いて欲しいです♡

 

注目されること間違いなしですよ😊!

 

 

 

SSEINSE / センス   ダウンジャケット ¥26,000+Tax

 

ダウンジャケットは見た目もそうですが、着るとやたらと着ぶくれしがちですよね。

こちらはその心配もなさそうです。

写真でも伝わるかと思いますが、結構コンパクトな見た目になっています♩

 

イタリアらしいスタイリッシュなイメージですね!

フロントは変化のつけやすいWジッパーになっていますので、色々試してみてください。

 

色味はくすんでいないのですが、こっくりとした深みのある黄色になっていますので

安っぽくなく子供っぽくもならなくて◎!

 

なんとこの価格で中身もダウン90%フェザー10%なので、コスパ良し、デザイン良し、シルエット良しで文句なしです。

 

(ちなみに、やっぱり黄色はちょっと・・という方には黒もございますので、検討してみてくださいね♡)

 

 

sophistroject / ソフィストロジェクト   ハイネックニット ¥7,900+Tax

 

こちらのニットとっても軽いんです。

軽すぎて本当にあったかいか不安になりましたが、店長に聞いてみたら大丈夫らしいです!!

 

撮影してたときも少し風があってアウターを脱いだら寒いぐらいでしたが平気な顔してポーズをきめてくれていましたw

 

ウールとアクリルが半分ずつになっているので、保温性もばっちりですよ。

そして、タートルネックなのも嬉しいポイント。

 

タートルネックはちくちくするのが嫌だという方は、試着をおすすめします♩

 

男性のタートルネック女子はすごい好きですよ♡

 

 

 

YANUK /ヤヌーク  ボーイズスリムブラックデニムKAY  ¥18,000+Tax

 

こちらのデニム実はレディースなんです!!

信じられないかもしれませんが、ボーイズデニムはメンズボトムスを真似ているので男性が履いてもこんなに違和感がないんです!

 

女性が穿くと、

「スキニーほどピッタリしすぎず、ボーイズデニムほどゆとりを持たせすぎない絶妙なシルエット」

ですが、男性が穿くと写真のようにゆるめのスキニーのブラックデニムとして着こなせます。

 

176cm 68kgの店長がレディース の26インチを穿いています。

大体いつもSやMを着ていらっしゃる方は穿いて頂けると思いますよ!

 

それ以上細い方も22インチから展開しているのでどんな細い男性の方でもピッタリのサイズをご用意できるので是非ご来店になってください☆

 

メンズのデニムってただでさえお高いですよね。

でもこちらは国産デニムで、¥18,000+Taxです!!!!

 

ちょっとでも興味を持った方は着れるかどうかわからなくても、挑戦してみる価値有りですよ!!

 

 

 

後ろポケットはこんな感じです。

メンズのデニムと言っても全く違和感がないですよね!

 

レディースのポケットは割と小さめに作られているものが多いんですよね。

でも、こちらのデニムは「YANUKのKAYというモデル」で、メンズをベースに作られたデニムなのでディテールはすべてメンズボトムスと一緒なんです!

 

 

Fonderia フォンデリア / ¥13,000+Tax

 

入荷してから既に何度かブログに登場していますが、またまた登場です。

 

こちらの時計は「キレイ目」なデザインとは少し違い

「男らしさ」をより出せるアイテムになっています!

 

見た目の重厚感、身に着けたときにも感じるしっかりとした作りを体感頂けますよ。

ぜひ店頭へお試しくださいね♩

 

前回私がブログで他ラインナップもご紹介しているのでご興味のある方はこちらよりご覧下さい↓

リアルヴィンテージを追求したメンズイタリアウォッチ

 

 

Lyle  secatero / ライル・セカテロ ¥47,000+Tax

 

今回はワントーンコーデに黒を使用したので、アクセサリーも黒が入っているものを。

さらに、ダウンジャケットのファスナー(金属部分)がシルバーだったこともあり、

シルバーアクセサリーにした、という理由もあります。

 

ネイティブ柄で季節も問わないこちらのバングルは幅広い年齢層の方に

お使い頂けるのではないかと思います♥

 

 

CONVERS コンバース / ¥5,800+Tax

 

もう言うまでもないアイテムですよね。

ブログでも何度も登場しています!

 

カジュアルにまとめたい、でも、だるだるにしたいわけじゃない。

すっきりとまとめるには持ってこい!!のアイテムなのではないでしょうか♫

 

 

いかかでしたでしょうか。

少し派手かも?と思ってしまうアウターでもインナーをワントーンで揃えるとうまくまとまって見えますよね。

 

「あ、この人あえてこのコーディネートしてるんだな」と思わせちゃいましょ😊!

 

 

ダウンジャケットを着るときは、荷物は持たないのがかっこいいと私は思います。

なので、今回はマフラーも無しなんです。タートルがマフラーの代わりになってくれます!

 

財布は、ジャケットのインナーポケットに入れてくださいね♩

 

 

 

最後はオフショットでお別れです😊!

 

 

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。