レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, レディース秋冬コーディネート

2022年最新トレンド!今買うべきデニムは”フレアデニム”!

 

 

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottの山田です。

 

今回ご紹介するのは”2022年のトレンドデニム”について!

 

究極のベーシックアイテムであるデニム。

でも常にアップデートしておかないと途端に古臭くなるアイテムでもあります。

 

逆に言えば、デニムさえトレンドを押さえておけば合わせるアイテムはシンプルでOK!

去年からの続投アイテムでもデニムを今っぽいものに変えるだけで新鮮な印象にできるんです。

 

では気になる2022年もっとも注目されているデニムとは…

 

”フレアデニム”

 

昨年からじわじわと注目を集め、2022年一気にトレンドデニムとして注目度も上昇!

ヒールを履かなくたってスタイルアップが瞬時に叶ううえ、カジュアルにもキレイめにも着まわしやすいのが魅力です♪

 

ファッション誌でもフレアデニムの特集が数多く組まれているので、良い一本を探されている方も多いのではないでしょうか?

でも様々なブランドから出ているがゆえ、どれを選べばいいか分からないという声も…。

 

そこで今回は国内外の展示会をチェックするセレクトショップバイヤーがオススメする、

今季絶対押さえたい理想のフレアデニムをご紹介!

 

セレクトショップバイヤーがイチオシするフレアデニム


YANUK/ヤヌーク フレアデニム ¥24,200

 

デニムの聖地として知られる岡山県に拠点を構えるデニムブランド『YANUK/ヤヌーク』のフレアデニムです!

 

このフレアデニムの良いところは”とにかく足をキレイに見せてくれる”なところ!

 

実は私自身「もも張り体型」でももを強調しがちなフレアデニムは大敵!

今まで納得いくのに出会えず、なかば諦めていました…。

 

でもさすがYANUKさん!

生地に適度な厚みがあることで、脚周りの肉感を拾わず、まるでガードルを履いているかのようにスッキリ♥

「あれ?私こんなに足細かったけ?」なんて錯覚を起こすレベルです!笑

 

さらに大人が今っぽく穿けるシルエット”もポイント。

 

広がりすぎると若すぎるし、かといって細身すぎても昔っぽいし…

意外と理想のシルエットを見つけるのってすごく難しいんです。

 

でもYANUKのフレアデニムは広がり過ぎない裾幅に、膝のなだらかな絞り具合!

程よく細めなのに細すぎない。絶妙な塩梅なんです!

 

また膝位置はあえて高めに設定されていて、モデル体型じゃなくたってスタイル良く見せてくれる。

後ろヨークとポケットのバランスも小尻に見えるよう調整していて、後ろ姿だって自信を持てます!

 

様々なブランドの展示会を巡ってようやく出会えた理想の一本なんです♥

 

ヒールを合わせなくたってこれだけスタイルを良く見せてくれるのって嬉しいですよね。

スニーカーを合わせてもスタイル良く決まるので、小さいお子さんがいらっしゃるママさんにも好評なんですよ♪

 

ブラウスを合わせてママ友とのランチへ。

ロゴTを合わせてお子さんと公園へ。

どんなシーンでも今っぽくお洒落に決められるのがフレアデニムの特権です♥

 

最後に

今日はセレクトショップバイヤーがオススメする

2022年トレンドの”フレアデニム”のご紹介でした♪

 

フレアデニムは今季のトレンドなだけあって様々なブランドから展開されています。

ですが、足のお肉をなかったことにしてくれるラインの綺麗さ。

大人が今っぽく穿ける一本はYANUKだけ!

 

いつものコーデもフレアデニムに変えるだけで一気に今っぽくなりますよ♥

 

今回ご紹介したYANUKのフレアデニムはWEBSHOPでもご購入頂けます。

サイズ感などに迷われた際は、お電話やメール、お問い合わせからお伺いいたします♥

是非理想の一本探しのお手伝いをさせて下さい😉

 

フレアデニムの購入はこちら

オフィシャルサイトで購入

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店





30、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いで大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。