Alcottのオーダースーツ

良いスーツを着た時の背筋が伸びるようなあの独特な感覚。

体型はもちろん、雰囲気にもフィットするスーツをお客様と二人三脚でお作りさせて頂きます。

名古屋市、春日井市、県外からのお車でのご来店に配慮して駐車場も完備しております。

 

オーダースーツを身近に

2P(上下)35,000円~
3P(上下+ベスト)46,000円~

Alcottではすべてのスーツをイージーオーダー、国産縫製(ミユキソーイング)で仕上げています。
市場価格では10万円以上はする仕立てと生地を使った高級ラインのスーツです。
またイージーオーダーは通常のオーダースーツより技術が必要とされるため経験値豊富な熟練フィッターがフィッティングを行います。

 

お客様と同じ目線で

大切な機会を一緒に共有させて頂く思いで、今後どのように使っていきたいか、どのようなイメージで着たい一着なのか、
同じ立場に立って提案しながら選んでいきます。

あなたの中にあるものを引きだし、一緒にフィッティングをしていくことがいいスーツ作りにつながると考えています。

 

有名百貨店が依頼する工場

Alcottのスーツはすべて有名百貨店がスーツ縫製を依頼しているミユキソーイングで仕立てています。
オーダースーツの縫製では国内トップクラスの信用と技術の高さを誇る縫製工場です。

 

取扱い生地ブランド

Ermenegildo Zegna/エルメネジルド・ゼニア、REDA/レダ、DORMEUIL/ドーメル、CANONICO/カノニコ
Loro Piana/ロロ・ピアーナなどの格式の高いインポート生地も多数お取扱いしております。

※当店でオーダーした場合の参考価格

・CANONICO/カノニコ
2P(上下)47,000円~

・REDA/レダ
2P(上下)53,000円~

・Ermenegildo Zegna/ゼニア
2P(上下)70,000円~

 

製作事例

HS様/ご友人の結婚式

生地:CANONICO / カノニコ
品名:3P(上下+ベスト)
縫製:ミユキソーイング
価格:65,000円+tax

 

AS様/お子様の行事

生地:REDA
品名:3P(上下+ベスト)
縫製:ミユキソーイング
価格:85,000円+tax

 

TT様/お子様の入学式

生地:CANONICO / カノニコ
品名:2P(上下)
縫製:ミユキソーイング
価格:50,000円+tax

 

お客様の声
Users Voice

★★★★★Y.K様 20代前半
お住まいの地域:愛知県春日井市
オーダースーツショップの堅い雰囲気が苦手でした。。。ここのお店はカジュアルの洋服も取り扱っているので気軽に入ることができました。
親身に相談に乗ってくれて自分に合わせたお洒落なスーツを仕立ててもらいました♪

 

★★★★☆S.H様 30代前半
お住まいの地域:岐阜県美濃加茂市
普段はスーツを着ないので「自分には必要ないかな…」と思っていましたが、年齢的にもきちんとしたスーツを一着ぐらいは持っておきたいと思い、オーダーしました。
奥さんとの記念日で食事に行く時に着たり、結婚式の二次会などにも使えて周りからの評判も上々でお気に入りの一着になりました。

 

★★★★★H.K様 40代前半
お住まいの地域:名古屋市守山区
以前まで名古屋でビジネス用として年間で数着オーダーをしていました。
ここのお店を知って、クオリティーは落とさないで以前より安く作れるようになったので、スーツ以外の小物やシャツなどもこだわって選ぶことができるようになりました。

Yシャツオーダー

体型にフィットしたスーツにはフィットしたYシャツがスタイリングに差を付けます。
自分の身体に合わせたシャツは着心地も楽でストレスなく着て頂けます。
700種類以上ある生地からスーツに合わせて専門スタッフがスタイリング致します。

・オリジナル生地
¥6,900~

・THOMAS MASON/トーマスメイソン
¥18,000円~