Order Suit

オーダースーツをもっと身近に
予定がなくても着て出かけたくなるスーツ

Alcottのオーダースーツ

良いスーツを着た時の背筋が伸びるようなあの独特な感覚
Alcottではフィッターとお客様の二人三脚でいいスーツをお作りさせて頂きます。
大きさや長さだけでは測れないお客様自身のお持ちの雰囲気や好み、体型の特徴がお一人お一人に必ずあります。

通常オーダーより体型はもちろん、気持ちにもフィットするスーツをお作りします。

 

価格設定

イージーオーダー、国産縫製で38,000円~

オーダーをもっと気軽に

2P(上下)38,000円~
3P(上下+ベスト)50,000円~

「出来上がりは結局もっと高くなるんでしょ。。」とお客様より声を頂きますが、多くの生地で2P 50,000円以下でお作り頂けます。

Alcottではすべてのスーツをイージーオーダー、国産縫製(ミユキソーイング)で仕上げています。
大手ショップだと100,000円~で販売されるクオリティーと仕様です。またイージーオーダーはフィッティング技術が要求されるため、フォーマル、カジュアルを熟知した専属フィッターが在籍しています。

 

こだわり

敷居の高さや堅苦しさを感じないオーダー

お客様と同じ目線で

大切な機会を一緒に共有させて頂く思いで、今後どのように使っていきたいか、どういうイメージで着たい一着なのか、同じ立場に立って提案しながら選んでいきます。

一方的な提案はせず、あなたの中にあるものを引きだし、一緒にフィッティングをしていくことがいいスーツ作りにつながると考えています。

 

国内縫製

国内トップクラスの技術を持ったミユキソーイングにてすべて国内縫製

有名百貨店提携する工場

大手百貨店が多くオーダースーツの縫製を依頼している、長崎のミユキソーイングにて仕立てています。
オーダースーツの縫製では国内トップクラスの信用と技術の高さを誇る縫製工場です。

 

生地の種類

オリジナル生地で200種類以上
全ブランドトータルすると800種類以上の生地から選べる。

日本/イタリア/イギリス製

Ermenegildo Zegna、REDA、DORMEUIL、CANONICOなどの格式の高いインポートの生地も多数お取扱いしております。

当店でオーダーした場合のおおよその価格です。

・CANONICO
2ピース(上下)45,000円~50,000円+tax
・REDA
2ピース(上下)53,000円~60,000円+tax
・Zegna
2ピース(上下)67,000円~120,000円+tax

 

製作事例

To the genuine-oriented you Only one suit in the world
Directing possible adults

HS様/ご友人の結婚式

生地:CANONICO / カノニコ
品名:3P(ジャケット+ベスト+パンツ)
縫製:ミユキソーイング
価格:65,000円+tax

 

TT様/息子さん入学式

生地:CANONICO / カノニコ
品名:2P(ジャケット+パンツ)
縫製:ミユキソーイング
価格:50,000円+tax

 

MD様/成人式

生地:国産オリジナル
品名:2P(ジャケット+パンツ)
縫製:ミユキソーイング
価格:46,000円+tax

 

Yシャツ

Yシャツのオーダーも可能
スーツに合わせた600種類以上の生地より選べる。

スーツに合わせたYシャツ

体型にフィットしたスーツにはフィットしたYシャツを。Yシャツにもこだわりを持って頂くことをおすすめします。
オーダーYシャツは見た目が良いことと同時に着ていて非常に楽で実用面でもストレスなく長時間着て頂けます。
スーツの色や柄に合わせて600種類以上ある生地の中から専門スタッフがスタイリングさせて頂きます。

・リンクルフリー(形状記憶)
9,500円+tax~
・CANCLINI(カンクリーニ)
15,000円+tax~