レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート

2023年最新トレンド♥今お洒落さんが狙うサンダルは”グルカサンダル”

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです!

 

日差しが暖かくなってきて、店頭には春夏物を選びに来て下さるお客様が増えてきました。

そこで今回ご紹介するのは”2023年のトレンドサンダル”について!

 

2023年もっとも注目されているサンダル。

それは…

 

”グルカサンダル”!!

 

昨年からじわじわと注目を集め、2023年一気にトレンドサンダルとして広がりを見せています!

今季のトレンドワードでもある”肌見せ”をさり気なく上品に演出できるうえ、ホールド感があり履き心地抜群と幅広い年代から支持を集めているんです♪

 

ファッション誌でもグルカサンダルの特集が数多く組まれているので、良い一足を探されている方も多いのではないでしょうか?

でも様々なブランドから出ているがゆえ、どれを選べばいいか分からないという声も…。

 

そこで今回は国内外の展示会をチェックするセレクトショップバイヤーがオススメする、

今季絶対押さえたい理想のグルカサンダルをご紹介!

 

セレクトショップバイヤーがイチオシするグルカサンダル


MOHI/モヒ ヒールグルカサンダル ¥23,890

 

熟練の靴職人が多いことで知られるスペイン発シューズブランド「MOHI/モヒ」のレザーグルカサンダルです!

上質な牛革を使用していて、とってもラグジュアリーな仕上がりとなっています♥

 

このグルカサンダルの良いところは”とにかくシルエットがキレイ”なところ!

細身のスッキリしたシルエットに仕上がっているので、カジュアルにはもちろん、キレイめコーデにもなんなくハマってくれます♥

 

 

程よい肌見せで抜けはあるのに、あくまでも上品♥

カジュアルに傾きすぎず、かと言ってお堅くもなりすぎない…

そんな絶妙なバランスの一足は探すとなかなか見つからないんです…。

 

様々なブランドの展示会を巡ってようやく出会えた理想の一足なんですよ♥

 

また、グルカサンダルはヒールがないものも多いですが、こちらは3cmヒールなのも嬉しいポイント♪

高すぎず低すぎないヒールの高さは歩き疲れもなく、スタイルUPも叶います。

 

私も実際に履いてみたのですが、サンダルよりホールド感があり履き心地も快適。

走る子どもを追いかけるのも余裕なので、ママさんにも自信を持ってオススメできます。

 

そしてこれは個人的なポイントなのですが、夏のネイルはげ問題をカバーしてくれるのもありがたい。笑

急なランチのお誘いとかで「サンダルを履いて行こ~!」ってなった時に気が付くんですよね。笑

 

あ!あともう一個語りたいポイントがあって、ベルト部分がゴム仕様となっており、着脱がめちゃ楽です!!

 

これ超大事ですよね!

ずぼらな私じゃなくても、サッと履いて出かけられる楽ちんさは重視されている方多いはず!

 

突然のお友達からのお誘いに、お子さんのお稽古の送り迎えに…

そんなバタバタしがちなシーンでも、それなりにオシャレして出かけたいもの。

 

さっと着た服もシンプルなTシャツも、トレンド感あるグルカサンダルが一足あればグッとオシャレが引き締ります♥

 

 

グルカサンダルコーディネート例

 

2023年一押しのMOHIのグルカサンダルをご紹介したところで、ここからはグルカサンダルを使ったコーディネートをご紹介♪

 

白T×デニム×グルカサンダル

白Tにデニムの鉄板夏コーデもグルカサンダルは相性抜群♥

いつものコーデもトレンドサンダルにするだけで、一気に今っぽいコーデが完成します♪

 

白T×ハーフパンツ×グルカサンダル

今季トレンドのハーフパンツとの合わせも◎

カジュアルになりがちなハーフパンツコーデに大人感をプラスしてくれます。

グルカサンダルはレザーシューズならではのきちんと感があるので、カジュアルコーデにもってこいなんです♥

 

白ブラウス×柄ワイドパンツ×グルカサンダル

もちろんキレイめコーデにも◎

パンプス合わせだとカチッとしてしまいがちなところに、程よい抜け感を演出してくれます♪

 

ワンピース×グルカサンダル

個人的にオススメしたいのが、フェミニンなワンピと合わせたミックスコーデ。

甘めなワンピースにメンズライクな黒のグルカサンダルがエッジをプラスし甘さを程よく中和。

可愛くなりすぎずに着こなせるので、大人の女性にもおすすめです。

 

グルカサンダルはコーディネートが難しい? と思われる方も多いかもしれませんが、

今までローファーやサンダルを合わせていた足元をグルカサンダルにスライドさせればOK!

意外とどんなコーデにもハマってくれる万能アイテムなんです♪

 

最後に

今日はセレクトショップバイヤーがオススメする

2023年トレンドグルカサンダルのご紹介でした♪

 

グルカサンダルは今季のトレンドなだけあって様々なブランドから展開されています。

ですが、カジュアルにもキレイめにも合わせられる一足は意外と珍しいんです。

 

いつものコーデに合わせやすいのはもちろん、一日動き回っても足が疲れないのでママさんにもオススメですよ♥

 

また今回ご紹介したMOHIのグルカサンダルはインポートアイテムのため、再入荷できない数量限定アイテムとなっております。

気になられた方は、お早目のご検討をお願いします♪

 

▼遠方の方はWEBSHOPをチェックしてみてくださいね!

 

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottではファッションについて悩み相談を承っております。

 

「初めてのデートにどんな服を着ていったらいいか分からない…」

「婚活に行くので男性ウケが良い服装を教えて欲しい」

「デートで何を着ればいいか分からない。」

「身長が150cmで似合うものが少ない…」

「服装を変えて自分も変えたい。」

「体型が合う服が少なくて自分に合う服が選べない」

「自分(年齢、雰囲気)に似合う服って本当はどんなの?」

「こないだ買った洋服に合う洋服が分からない。」

などなど。様々なファッションの悩みに合わせてご提案するので、お気軽にお店にご相談にいらしてください♪

 

Alcott公式インスタグラム(@alc1226)
毎週土曜18:30~LIVE

簡単に可愛くオシャレかつ、狙いすぎない男ウケするキレイめカジュアルな着こなしをライブ配信しています♪

LIVE中に疑問や質問、コメントを頂ければお応えしますので、お気軽にどうぞ♪

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。