レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート

【30代、40代ママ必見!】卒業式・入学式のオケージョンコーデ

こんにちは愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

当店では入学式、卒業式に使えるオケージョンアイテムを取り揃えています。

 

今回のテーマは「30代、40代のママに向けたおすすめの卒業式、入学式コーデ」です。

 

お子さんの入学式、卒業式が近づいてくると困るのがママのオケージョンコーデ

普段からフォーマルなスタイルをほとんどしないママにとっては何を着ればいいのか分かりませんよね。

 

また30代、40代のママが直面する悩みとして

出産してからの下半身の悩みが多いのではないでしょうか?

 

いざ入卒コーデを探してみるけど、

スカートスタイルでは足の太さが気になる…

ジャストサイズのものはお尻が目立つ…

ワンピースは太って見えている気がする…

 

当店ではそんな悩みを持つ30、40代のママにおすすめの入学式、卒業式のコーデをご提案します。

 

まず下半身が気になる30、40代ママにはスカートスタイルではなく、パンツスタイルのオケージョンコーデをおすすめします。

でもパンツスタイルは、お尻、太ももが目立ちそう。。

 

大丈夫です!

30、40代ママの下半身の悩みを解決しつつ、幅広いオケージョンのシーンもクリアできる万能なセットアップをご紹介します♪

 

さらにはカジュアルでも着回しできるというこれ以上ない万能なアイテムです!

入学式、卒業式のコーデで迷っているママ必見ですよ♪

 

入学、卒業式で使えるパンツセットアップ

trois/トロア ノーカラーセットアップ
ジャケット¥25,300
パンツ¥17,380

 

実店舗でも30、40代の顧客様から支持の高い女性のボディーラインをきれいに見せるカバー力が高い人気ブランドです。

今回のセットアップもtroisらしい計算しつくされた体型カバー力が高い仕上がりになっています!

 

◇ジャケット◇

こちらのジャケットは通常よりも着丈が少し長めの作りになっており、腰回り・お尻周りをすっぽりと隠してくれます。

 

また、ノーカラーで首元がすっきりとしており、ボタンまでの位置を長く作ることで、自然とIラインが強調され、顔周りもウェストラインもスッキリとした印象に♥

 

◇パンツ◇

一般的にオケージョンのボトムスはテーパードパンツが多い中、troisのセットアップパンツは程よく太さのあるセミワイドシルエットになっています。

30、40代女性の気になるもも周りのハリ感を見事にカバーしてくれるシルエットです。

 

このセットアップの魅力は程よいとろみと光沢感を生かした生地にあります!

程よいとろみは動きやすさや着心地の良さだけでなく、動きに品を醸し出してくれる絶妙な柔らかさなのです。

光に当たると光沢感が出て女性らしさと高級感を演出してくれる生地感です☆

 

◇カラーバリエーション◇

 

【ネイビー】

入卒式のみならずどんなシーンもカバーするならネイビーがおすすめ!

ベージュの柔らかな印象とは違いクールでシックな印象のネイビーは締まりのある節目にはぴったりな色合い。

 

深みのあるカラーだからこそインナーは明るめなホワイトやライトグレーなどをチョイスすると尚よりいい女感漂う印象に♥

 

 

ご覧頂いた通り、このセットアップがあれば入学・卒業式だけでなく、幅広いシーンに対応できることがお分かりいただけたかと思います。

 

しかしながら、入卒式のためだけに

上下セットで42,680円

 

「たった数回だけのために大きな買い物だなぁ。。」

と思われる方にカジュアルの着回しのコーデもお伝えしておきます♥

 

アパレルスタッフの私るいのがおすすめするオケージョンセットアップ。

入卒式だけで終わってしまうアイテムなどご紹介しませんよ\(^o^)/

 

◇ジャケットを使ったカジュアルコーデ◇

【ベージュのジャケットを使ったデニムコーデ】

ロゴT×デニムのカジュアルになりすぎてしまいがちな組み合わせも、ノーカラーJKを合わせれば大人カジュアルスタイルに☆

もはやこのレベルはオケージョンアイテムの使い回しの域を超えていますw

 

◇パンツ着回しコーデ◇

【パンツにロゴニットのカジュアルコーデ】

程よいとろみと光沢感はまさにカジュアルを大人にランクUPさせてくれるアイテム!

 

オケージョンとして買ったのに「これにも合わせれる。。あ!この着てないやつとも合わせてみようかな。」なんて、むしろ新しいコーディネートが生まれるきっかけにも!

 

いかがでしたか?

troisのセットアップのポテンシャルを感じて頂けましたか?

 

入学式、卒業式用に購入したアイテムがここまで使えたら、むしろカジュアル用に購入したくなりませんか?笑

 

ON/OFFどちらでもしっかりと活用できるセットアップ。かつ30,40代のママさんの体型カバーもできる。

見逃す手はない万能セットアップですよ♪

 

入卒式は一生に何度もある機会ではないからこそ妥協はしてほしく有りません!

体型カバーの面でも、着回しの面でも、価格面でもトータルでおすすめできるセットアップです!

今回ご紹介したセットアップアイテムはコチラからご購入頂けます👇

セットアップジャケット

セットアップパンツ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

当店のオンラインショップでは他にも様々な魅力あるブランドを取り扱っております是非そちらもチェックしてみてください、


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Alcottオンラインショップ


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。