メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

【日本限定】Schott/ショットのシングルライダースジャケット”641XX 60’S STAND RIDERS”

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

 

メンズがおしゃれを語る上で欠かせない長年に渡って愛用できるモノ。

「一生モノ」という言葉には男性ならではの憧れがありますよね。

 

そして「一生モノ」として外せないのが”ライダースジャケット”。

 

このブログを読んでいる方は、そんな一生モノの一着をお探しではありませんか?

 

今回はライダースの王道ブランド「Schott」の魅力についてご紹介していきたいと思います。

 

 

Schott とは

1913年にニューヨークでショット兄弟によって設立されたブランド。

1928年に世界初のフロントジッパーを採用したライダースジャケットの販売をスタートして一気に世界的なブランドへと成長しました。

当時はボタン仕様のライダースしかなかった為、画期的なジャケットとして話題になりその後のライダース史に大きな影響を与えます。

 

世界でもっとも有名なライダースの老舗ブランド「Schott/ショット」。

多くの芸能人や俳優、アーティストが愛用してきたことでも知られる100年以上続くライダースブランドです。

 

王道シングルライダースジャケット”641XX”


641XX 60’S STAND RIDERS/ライダース レザージャケット ¥115,500  (ポイント10倍キャンペーン中!)

 

Schoot641XXは’60年代のシングルライダース名作品番「641」を復刻したもの。

Schottの本拠地米国で生産ながら、「日本限定販売モデル」として米国Schott社が日本専用に生産した、リミテッドモデル!

 

復刻モデルということで、当初の641の無骨なデザインで、バイカーの方にも嬉しいディテールが踏襲されています。

 

バイクのハンドルを握る際に手が上がりやすいようにする背中の「アクションプリーツ」を再現。

 

さらに、防風のためのチンストラップなども忠実に再現。

時代に左右されない往年の定番であり、コーディネートのしやすいシンプルなデザインに仕上がっています。

 

逆ハの字の胸ポケからアクションプリーツまで、’60年代のシングルフロント、スタンドカラーモデルを忠実に復刻。

 

使われている革は、リアルなディテールも楽しめる、ステアハイド(牛革)を使用し重厚感と特別感を兼ね備えた、「究極のライダースジャケット」

着込んで馴染ませて、時間を経ていくごとに身体とのシンクロ率が高まっていく「育てがい」のある革質も魅力です。

 

ブランドタグは1970年代まで使われていたデザインを使用。

胸元両サイドにジップポケットが付き、フロントジッパー内側には風の侵入を防ぐフラップが付いています。

 

経年変化サンプル

着込んだ状態の経年変化をお伝えしたい!と思っても、今から着込んで10年後にブログをアップするわけにいかないですよね゚。゚(゚´Д`゚)゚

今回特別に、Schottライダースを実際に着ているユーザーの方から、641XX 60’S STAND RIDERSの10年着用の画像を送っていただきました!
(ありがとうございます!)

それが、コチラです↓↓

 

Schoot641XXのステアハイド(牛革)は、着るほどに自分の体に馴染んでいき革の表面と、「芯」の色とのコントラストが生まれます。

着ていくうちにツヤが増してシワができたり,経年変化の面白みもステアハイドが1番だと思います。

 

ともに歩んで自分だけのアイテムに育てていくことが、Schottライダースジャケットの醍醐味。

その人の生き様が服に宿ると言っても大げさではない、それほどのレザージャケットなのです!

 

641XXのサイズ感


身長176cm 体重67kg ウエスト80cm 40サイズ着用

 

撮影時は641XXを40サイズで着用しています。

私の体型であれば38サイズも着用可能です。

 

秋冬の地厚のニットを着込んだり、ややゆとりを持って着用する場合は40サイズがベターです。

ピタっとした細身のシルエットがお好みの方、インナーはロンT など薄手のカットソーで合わせることが多い方は38サイズがお薦めです。

 

サイズ交換無料サービス中

年を重ねるとともにより魅力が増していくライダース。

 

「Schottのライダースの魅力を多くの方に知って欲しい!」

そんな思いから当店WEBSHOPではライダースのサイズ交換を送料無料でおこなっています!

 

一生モノアイテムだからこそ、サイズ選びはかなり重要!

着比べたいけど近くに店舗が無い…

そんな方は是非お気軽に当店をご利用ください♪

 

641XX 60’S STAND RIDERSの詳細・購入はこちら

オフィシャルサイトで購入

 

店舗案内

今年はアメカジ再燃ブームも追い風となり、Schottのライダースジャケットは全国から問い合わせを多く頂いております。

Schottは名古屋でも取り扱い店舗が極僅か、それが名古屋近郊の当店で取り扱いしております。

 

事実、ここ最近ではショットの取り扱いを知って当店へ来て下さる方もかなり増えてきました。

 

当店では30代~40代のスタッフが大人おしゃれなスタイリングもご提案しています。

着回しの説明や持っているアイテムとの組み合わせも説明して、ファッション感度が上がるように納得行くまで説明させていただきます。

 

もちろん、ショットのライダースジャケットに合うおしゃれで素敵な洋服選びもお伝えします!

 

【アルコット公式インスタグラム】

当店のインスタグラムでは定期的に30、40代の男性を中心とした「さりげなくオシャレ」に見せる大人コーデ術をご紹介しています。

ご興味があればこちらからフォローお待ちしてます♪

 

毎週配信しているインスタLIVEでは、オシャレに見せるコーディネートのコツや新作のご紹介しています♪

毎週土曜日19:30~配信スタート!

▼こちらをフォローしてLIVE時間にインスタグラムを開いておくとLIVEの通知が届きます♪

@alc1231

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店





30、40代のおしゃれな大人カジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けします。


150cmのスタッフるいのが低身長でもおしゃれに着れる大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



【日本限定】Schott/ショットのシングルライダースジャケット”641XX 60’S STAND RIDERS”” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。