メンズおしゃれテクニック, メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート, メンズ秋冬コーディネート

現役アパレルスタッフが選ぶ!”大人の”アメカジブランド3選

 

愛知県のセレクトショップAlcottです。

 

トレンドに左右されず、未だに根強い人気を誇る「アメカジ」。ファッションジャンルの一つとして確固たる地位を確立しています。

誰しも馴染みがあるジーンズやチェックシャツなどの源流はアメカジにあります。

 

そんな取り入れやすいアイテムだからこそ一歩間違えると子供ぽく見えるのがアメカジファッションの難点です。

そこで今回は”大人のアメカジ”が楽しめるブランドを紹介します。

 

超有名どころから、知る人ぞ知るブランドまで厳選しましたので

ぜひ最後まで御覧ください!

 

Schott/ショット

1913年、ニューヨークイーストブロードウェイで、アーヴィンとジョンのショット兄弟によりスタートしたSchott。

1928年に世界で始めてジップ開閉のライダースジャケットを開発したことで有名な「Schott/ショット」

 

 こんな人にオススメ!

・定番・王道が好き
・価格にこだわらない人
・バイカー系のアメカジが好きな人

 

まずはアメカジの定番中の定番ブランド。

アメカジといえばSchottと言われる程、語る上では欠かせないブランドです。

100年以上の歴史を誇る古き良き時代の物作りを続けているブランド。

 

Schottの名を世界に知らしめたのが1950年代に発表された、星型のスタッズをエポレットに配した伝説のライダースモデル“ワンスター”

ライダースのみならず、ヴィンテージ加工を施したニットやパーカーなど、通のアメカジ好きにも、トレンドとして押さえるアメカジブランドとしてもなかなか分かってる感が出せるおすすめブランドです。

 

Roark Revival/ロアークリバイバル

ロアークリバイバルは2021年の春夏シーズンから日本国内で流通し始めたばかりのカリフォルニア発の新鋭ブランドです。

アメカジ・ミリタリー・アウトドアをベースとして今っぽいアメカジデザインに落とし込んでいます。

 

こんな人にオススメ!

・人被りたくない人
・コスパ重視の人
・ごりごりのアメカジではなくライトなものを好む方

 

無骨な印象を持ちながら、どこか大人な雰囲気を醸し出す不思議と男のオシャレ心をくすぐるラインナップが目に止まります。

 

コーチジャケットやマウンテンパーカーなど、着こなしを間違えると野暮ったくなってしまうアイテムも

Roarkが手掛けると今っぽいトレンドのちょいユルめな大人なサイズ感に仕上げられます。

 

アウトドアやミリタリーに特化していることで、丈夫でへたれにくい素材が採用されているビジュアルだけで終わらない本格派ブランドなんです。

 

ロアークは芸能人やモデルさんが着用している事でも有名です。

最近ではファッションリーダーでもある、俳優の「窪塚洋介さん」もロアークファンの一人。

 

ミリタリー・アウトドア・サーフを融合した現代のアメカジ
「 ROARK REVIVAL / ロアークリバイバル 」

📱オンラインストアでチェックする

 

Liberaiders/リベレイダース

新進気鋭の日本ブランド「Liberaiders/リべレイダース」

実は日本ではほとんど知名度がないにも関わらず、世界ではすでに10か国以上で取り扱いを広げているリべレイダース。

海外の有名セレクトショップではリベレイダースのブランド設立時点で目をつけ取り扱いオファーが来るぐらいの知る人ぞ知る秀逸なブランドです。

 

 こんな人にオススメ!

・誰ともかぶりたくない、、、けど着やすい物がいい
・品質&デザイン重視で価格にこだわらない人

 

ミリタリー(軍隊)、アウトドア(野外)、トラベル(旅)、ロックンロール(音楽)など、さまざまなカルチャーをテーマに、展開している『Liberaiders/リベレイダース』

アメカジをベースにこれら4つのキーワードの様々な要素をオリジナルに表現した新感覚のデザインが特徴。

 

ストリートファッションに興味のある方や、アメカジやミリタリーアイテムを好む

幅広い世代の洋服フリークの心を掴んでいます。

これから注目されるブランドと言っても間違いないと思います!

 

ミリタリーとストリートを併せ持つ新しいアメカジ
「 Liberaiders/リベレイダース 」

📱オンラインストアでチェックする

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらのブランドが全てではないですが、この3ブランドはデザインもアイテム自体の

クオリティもまさに大人のアメカジを体現するものばかり。

 

今日ご紹介したブランドは愛知県内や名古屋でも取り扱い店舗がほとんどない為、

人と被らないおしゃれなブランドをお探しの方はぜひAlcottでご来店お待ちしております!

 


 

 

【アルコット公式インスタグラム】

当店のインスタグラムでは定期的に40代の男性を中心とした「さりげなくオシャレ」に見せる大人コーデ術をご紹介しています。

ご興味がある方はこちらからフォローお待ちしてます♪

 

毎週配信しているインスタLIVEでは、オシャレに見せるコーディネートのコツや新作のご紹介しています♪

毎週土曜日18:30~配信スタート!

▼こちらをフォローしてLIVE時間にインスタグラムを開いておくとLIVEの通知が届きます♪

@alc1231

 

▼ご遠方の方はオンラインショップをご覧ください。


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~19:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。