レディースおしゃれテクニック, レディース春夏コーディネート

40代ファッション迷子の女性必見!3つのポイントを押さえておしゃれなアラフォーに

こんにちはセレクトショップAlcottです。

 

アラフォー世代の女性の皆さま

年齢を重ねるにつれ昔から持っている洋服が似合わなくなってきて、何を着ればいいのか洋服迷子になっていませんか?

 

明らかに今まで着ていた服が似合わなくなった。

今の歳の自分になにが似合うのか分からない。

 

私も40代になってそんな悩みを抱えた一人でした。

アパレルスタッフとして洋服に関わっている人間でもその悩みは必ずやってくるのです。

 

一般の方であればなおのこと、同じ悩みを抱えている方のために

アラフォーのファッション迷子を脱却する服選びの方法をまとめました。

 

脱ファッション迷子のポイント

|素材感にこだわる

サテンやとろみのある生地感で柔らかい印象を出したり、透け感のある素材で女性らしさを演出するのも◎

上質な素材のアイテムを選ぶことで「安っぽく見える」ことを防げます。

洋服は上質な素材感でスムースな品のある印象に。

ショルダーバッグをレザーにすることで大人な印象をプラス

かしこまりすぎず、程よくカジュアルな要素を取り入れたアラフォーコーディネートです。

 

|カラーを取り入れる

若い頃と比べると、肌のくすみ、シミ、しわ・・・

肌を明るく見せること、イキイキとした印象を「服の色」によってカバーすることも時に必要です。

派手すぎないイエローのワイドパンツでイキイキとした印象に。

弱光沢感のある上質な素材のワイドパンツのおかげで大人な印象をキープしています。

 

|キレイ目に見せるアイテムを取り入れる

若い頃は全身カジュアルでも成立しますが、アラフォーはコーディネートのどこかにキレイ目な要素が必要になります。

全身キレイめで固めるのではなく、程よくカジュアルなスタイリングの中にキレイめアイテムを取り入れるのがポイントです。

こちらのコーディネートは、トップスはカジュアルですが、ボトムスのワイドパンツとハンドバッグはキレイ目なアイテムを合わせることで女性らしさと大人っぽさを演出しています。

 

ここまで洋服の選びのポイントは押さえて頂けましたか?

この3つのポイントを押さえて洋服を選ぶことで自然体でおしゃれなアラフォースタイリングが叶います。

当店は、アラフォー女性にさりげないオシャレを提案するセレクトショップです。

安売りするラインナップではなく、価格以上のパフォーマンスを感じるアイテムを厳選し、上質で長持ちするアイテムをセレクトしています。

 

一人で悩んで同じ場所でぐるぐると前に進めなくなって困っている方は、お店でプロの意見を聞いてみて下さい。

きっと悩んで迷っていたアラフォーファッションが楽しいと感じていただけるはずです♪

 

アラフォーファッションで押さえるべきポイントは3つ

・素材感にこだわる

・カラーを取り入れる

・キレイ目に見せるアイテムを取り入れる

 

このポイントを押さえつつあなたの雰囲気や体型に合わせて本当に似合うお洋服をご提案します。

周りから一目置かれるようなファッションでアラフォーをより華やかに楽しく過ごしましょう!

 

オンラインショップ、インスタグラムにもアラフォーのおしゃれなスタイリングを配信しています。

Instagram:@alc1226


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。