未分類

2022年最新版!BLACK SAND(ブラックサンド)ダウンの着心地レビュー・口コミ

愛知県で『BLACK SAND / ブラックサンド』のダウンジャケットを取扱っているセレクトショップAlcottのムラセです。

 

当店はモンクレール、タトラス、ピレネックス、カナダグースなど実力派の有名ダウンブランドを取扱いしてきました。

今季2022年のアウターのメインとして、『BLACK SAND / ブラックサンド』のダウンジャケットを通販サイト限定で発売しています。

 

雑誌『LEONレオン』掲載や有名人着用など、少しずつ知名度を上げている『BLACK SAND / ブラックサンド』

 

「実はちょっと気になってた、、、」

なんて方も多いかと思います♪

 

こちらのページでは、数々のブランドダウンを取り扱いしてきた経験をもとに、『BLACK SAND / ブラックサンド』のダウンジャケットについてお伝えしていきます。

実際の着用感やネットでの口コミレビューなど、詳細をまとめています。

ぜひ、今年のダウンジャケット選びの参考にして下さいね~!

 

 

ブラックサンドとは??

ブランドサンドは少しずつ注目度が上昇しているイタリア発エコダウンジャケットブランドです。

ダウンを超えると言われている『進化系エコダウン』を使用して、都会的でラグジュアリーなデザインで仕上げています。

 

価格は5~7万円程度の価格帯で、イタリアの有名ダウンブランドのタトラスやヘルノと比べると半分程度の価格設定です。

 

日本では昨年(2021年)から市場に出回り始めたばかりで、雑誌『LEON』へ掲載されたこともあり、少しづつ認知度を高めています。

今シーズンも雑誌『LEON』への掲載が決まっています。

現在、「知る人ぞ知る」ツウなブランドとして位置づけられています。

 

雑誌『LEON』掲載予定モデル

メーカーからの極秘情報を基に、雑誌に掲載される予定のモデルを紹介します。

 

【 KERJO JACKET 】

BLACKSAND  エコダウンJKT ¥69,300-

こちらのモデルはオリジナル開発シェルを使用した、フーデットブルゾンの『KERJO JACKET』。

防風・防水・透湿機能を持ち、耐久性に優れたナイロンシェルは、上品な光沢感を放ちエレガントな雰囲気が漂います。

実際に着てみると、その軽さに驚きます。

そしてすぐにポカポカに包まれ、その防寒性の高さを感じます。

 

近年のエコダウンは本物のダウンを超える高い保温機能が特徴で、温まるまでの時間もダウンを凌ぐと言われています。

そして汚れたら自宅でも選択できるのがエコダウンの嬉しいポイント。

シンプルなデザインでありながら、どこか洗練された雰囲気を放つ紳士的なデザインで、エレガントな男性の休日スタイルを演出します。

 

商品の詳細を見る

 

 

ブラックサンドのストロングポイント

それでは『ブラックサンド』のアウターが優れている所を3点紹介します。

 

1、シンプルで都会的なデザイン

光沢感のあるナイロン素材は不思議といやらしさがなく、上品かつエレガントな印象で着用いただけます。

見た目のボリューム感に対して、実際の羽織り心地は驚くほど軽量です。

 

「重いアウターはどうしても肩がこってしまう、、」

そんな悩める中年男子にもオススメです!

 

2、家でも洗える冬アウター

見た目はふわふわとしたダウンそのもので高い保温性を誇る、最先端テクノロジーを駆使したリサイクルポリエステル中綿素材を使用しています。

従来のポリエステル製の中綿を使ったアウターよりも高密度な繊維のため、より多くの空気を含み、体の適温を持続します。

 

家庭での洗濯は不可能と言われている羽毛製のダウンジャケットと違い、『ブラックサンド』のアウターはすべてご家庭で洗濯してもOKです。

これは本当に嬉しいメリットです。どうしても冬のアウターは食べ物やタバコの匂いが付いてしまいますが、ご自宅でアウターケアが出来るのはとても衛生的。

皮脂汚れからくる表地の劣化の予防にもなるので、長くご愛用頂けるアウターです。

 

3、知る人ぞ知るブランド

左袖にはラバー素材のブランドロゴが入っています。

私だけでしょうか?街中を歩いていると、ダウンを着ている人の左袖のブランドマークに思わず目が行ってしまいます。

 

私はなんとなく、すれ違う人のダウンがどのブランドなのかサーチしてしまいます(笑)

ブラックサンドはまだまだ広まっていない知る人ぞ知るブランドなので、きっと周りのおしゃれ好きな方からチラチラ見られると思います。

 

「まだみんなが持っていないブランドを着ている!」

ちょっとした優越感に浸れますね♪

 

正直、モンクレールなどのセレブブランドと違って気兼ねなく着やすいブランドだと思います!

子供さんの習い事や幼稚園、保育園のお迎えやママ友の集まる公園にも気軽に着ていけそうですね。

 

実際に購入された方のレビュー

では、『ブラックサンド』のダウンジャケットをご購入された方のレビューとまとめました!

 

【オシャレなデザイン!】
★★★★★ 20代男性
高級ダウンブランドに見劣りしない高級感とオシャレなデザイン。ブラックの袖ロゴもとってもカッコイイです!
【ストレッチ入りですっごく楽】
★★★★☆ 40代男性
ダウンジャケットは思えないほど楽な着心地。軽量で保温性に優れた一着となっております。フードを着用しジップを最上部まで上げることで、しっかりと顔回りを守ってくれる冬の心強い味方です。ワードローブに一着あると寒い冬も安心して越せます

 

ブラックサンドの総合評価

実際にブラックサンドを着用した印象は、

知る人ぞ知る!”オシャレで粋なタウンユースアウター。

 

ブランド力 ★★★☆☆

暖かさ   ★★★★☆

着やすさ  ★★★★★

デザイン  ★★★★☆

価格帯   ★★★★☆

 

恐縮ながら、勝手に星を付けさせて頂きました。

『ブラックサンド』はタウンユースに適した適度なボリューム感と軽い着心地が特徴です。

そしてダウン以上の保温力と言われている最先端人工ダウンを採用して、日本で着用する分には十分過ぎるスペックです!!

しかもイタリアの本格ブランドにも関わらず、タトラスやカナダグースなどの約半額で購入できます☆

 

まだまだ認知度が低いので、流行りのダウンが欲しい方には、ヘルノやムーレーがオススメです。

逆にブラックサンドは他の人と被りたくない方や、先取りしたい方にはとてもオススメ♪

また、シンプルなデザインのモデルが多いので、嫌味なく上品な印象です。

 

実際に着ていたら、ショップスタッフやオシャレの意識の高い方からは、

「あっ、この人。いいセンスしてるなぁ」

と思われるはずです♪

 

ぜひ、興味を持たれた方はぜひチェックしてみて下さいね!!

取り扱い【ブラックサンド】一覧

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店





30、40代のおしゃれな大人カジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けします。


150cmのスタッフるいのが低身長でもおしゃれに着れる大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。