レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, レディース秋冬コーディネート

トレンド再来【ブーツカットデニム】”YANUK/ヤヌーク”から新作登場!

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottの鶴川です。

 

こだわりの生地と裁断により誰でも美シルエットが叶うと圧倒的支持を得ているL.A. 発デニムブランド【YANUK/ヤヌーク】

美しいカットワーク、ステッチ、本格的な加工で話題を呼び、LA.セレブ御用達のデニムブランドとして、レディースから人気に火がつきました。

 

 

YANUK/ヤヌークが支持されるワケ

ストレッチが効いて柔らかいデニムは世の中に沢山ありますが、穿いていくうちにヨレたり膝が出たりしがち。

ですが、ヤヌークのデニムは独自開発の生地により、長年履き続けてもヨレにくく美シルエットをキープ出来ます!

 

複数の繊維を織り交ぜたしっかり厚みのある生地のおかげで、お腹周り・脚周りの肉感を拾いません。

それだけのしっかりデニムにも関わらず、従来きつくなりがちなウエスト部分もヤヌーク独自の技術によってしっかり伸縮して楽ちん!

かつウェスト周りがちゃんとフィットしてくれます。

 

 

現在は日本のアパレルメーカー、カイタックインターナショナルが岡山の自社工場で日本人の体型データを元にプロデュース。

モデル、スタイリストをはじめ、バレエダンサーなど様々なジャンルの方とコラボレーションしており、高い知名度を誇っています。

 

そんなヤヌークから、

2022年最注目のトレンドデニムである新作の【ブーツカットデニム】が登場!!

 

ブーツカットデニムは、1990年代後半~2000年代前半にかけて流行しました。

 

テーパードやワイドシルエットが流行ってから、ブーツカットは古いというイメージが強くなっていましたが、

ファッションの流行りは繰り返すものなので、今年に入ってからブーツカットデニムが再燃しています!

 

「昔穿いていたブーツカットデニムがまた穿けるの?」と思った方、、

残念ながら今トレンドのブーツカットデニムは昔のブーツカットデニムとは違うんです。。

 

今日ご紹介するヤヌークのブーツカットデニムは、今のトレンドを押さえた1本です。

これを押さえておけばトレンドスタイルが簡単に叶うので要チェックですよ♪

 

2022年新作ブーツカットデニム

|シルエット


YANUK/ヤヌーク ブーツカットデニム(57122300) ¥24,200

 

脚がキレイに見える美しいカッティングのブーツカット。

ひざ下から裾に向かってふんわり広がったフレアシルエットは脚のラインを綺麗に見せてくれます。

 

膝のしぼりをなだらかにし、裾巾も広すぎない絶妙な広さに設定。

膝位置を高めにして高い位置からなだらかにフレアが始まるので、脚長効果はエグいものがありますw

 

後ろ姿も美しく見えるよう、後ろヨークとポケットのバランスを調整しています。

ハイウエストなので、トップスインして着ていただくと更に脚が長くキレイに見えます♪

 

股上は深めで立体感のある作りになっているので、お尻をすっぽり包み込みます。

隙間が出来にくくフィットしてくれるので、しゃがんだ時に背中が見えたり下着が見える心配がありません。

 

|ディテール

ヤヌークの全モデル共通ですが、比較的ベーシックなディテールです。

派手な加工やブランドマークに頼らず、品質とシルエットで勝負している事が感じられます。

 

|生地感

適度な厚みがあり、体型カバー力と穿き心地の良さを兼ね備えた綿×ポリウレタン素材です。

分厚すぎず、薄すぎない絶妙な生地厚で仕立ててあり、通年着用していただけるのも魅力です。

 

ペラペラした頼りないデニム生地とは全く違うので、本物志向のデニム好きな方も納得いただけると思います。

また、改良を加えベルト裏が色落ちしない生地になっているので、トップスをインしたときにデニムの色移りがしにくいのもポイントです。

 

|カラー

カラーは定番的に穿きやすい“ワンウォッシュインディゴ”

一度だけ洗い加工を施しています。

 

インディゴカラーは深みがあって上品見えするので、カジュアルなデニムをキレイ目に穿きたいときに特にオススメです!

大人カジュアルスタイルにピッタリのカラーです♪

 

|ブーツカットデニムの身長別サイズ感

実際に体型が違うスタッフで着用してブーツカットデニムのサイズ感を比べてみました。

購入する際の参考にしてください。

 

【身長170cm 25インチ着用】

他のデニムブランドでもいつも25インチを着用することが多いです。

ヤヌークのブーツカットデニムも、通常通り25インチでピッタリです。

 

【身長156cm 23インチ着用】

こちらも同様、いつも23インチを着用することが多いです。

ヤヌークのブーツカットデニムも、通常通り23インチでピッタリ。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今季流れがキテるブーツカットはYanukがおすすめです♪

 

定番のスキニーやテーパード、ワイドデニムとは全く違った雰囲気が出せるので、新たな風を取り込むことができるのでこれからのシーズンにも特におすすめです。

 

2022年最新トレンドのブーツカットデニムを取り入れてお洒落を楽しんで下さい!

 

「YANUK/ヤヌーク」のブーツカットデニムはコチラ

現在当店で取り扱っている「YANUK/ヤヌーク」のデニムはコチラ

 

 

よろしければこちらのブログもご覧下さい

↓ ↓ ↓

・【2021最新版】YANUK(ヤヌーク)デニム大人気シルエット5型の穿き比べ図鑑!

・YANUK/ヤヌーク ANNETTEのサイズ感・レビューサイズ感

 

 

大人の女性にぴったりなお洒落なお洋服やコーデ術を毎日配信しています。

良ければ覗いてみてください♪

毎週土曜日18:30~LIVEスタート!

インスタグラムのフォローお待ちしております。

@alc1226

フォローはこちらよりどうぞ!

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE





30、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いで大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。