オーダースーツ, メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート, メンズ秋冬コーディネート

スーツフィッター推薦!スーツとの相性◎ビジネススニーカー!

愛知県春日井市にあるオーダースーツ専門店Alcottです。

 

世界的にビジネススタイルのカジュアル化が進み、“スーツやジャケパンにスニーカーを合わせるスタイル”も市民権を得てきました。

ですがスーツ自体に慣れたばかりの新社会人の方やスーツ×革靴の“王道”に長く慣れてきた年配の方にとって、ビジネススタイル×スニーカーは、なかなかハードルが高いのではないでしょうか?

 

そこで今回はビジネススタイルにも合わせられるスニーカーをご紹介!

 

重要な会議などの勝負所では今まで通り革靴を履き、普段のオフィス仕事ではビジネススニーカーを履く。

 

そんな風にビジネスシーンを快適にする選択肢を増やしていきましょう!

 

 

ビジネススニーカーを選ぶときのポイント

一言でスニーカーと言っても様々な種類のものがあり、全てのスニーカーがビジネスに適しているわけではありません。

 

では、どんなスニーカーがビジネススタイルと相性がいいのか?

 

重要なポイントは3つにまとめました!

 

・色

スニーカーの色は革靴の定番色である「ブラック」と「ブラウン」、それに加えて「ホワイト」「ネイビー」がベターです。

ビジネスで履くものなので、カラフルなスニーカーはやめましょう。

 

 

・アッパーの素材

アッパーの素材は上品なレザーがオススメです。

スニーカー自体がカジュアルなアイテムなので素材できちんと感を演出しましょう。

 

・ボリューム感

全体的にボリュームが少ない、スリムなスニーカーがオススメです。

スーツとのバランスも取りやすくなります。

 

 

オススメビジネスシューズ

 

ここからはオーダースーツ専門店スタッフがオススメするビジネススニーカーをご紹介!

 

SPINGLE BIZ(スピングルビズ) ホールカットレザーシューズ ¥19,800 BIZ-128

 

広島県府中市で創設されたスニーカーブランド『スピングルムーブ』のビジネススニーカー。

革靴ライクなデザインとスニーカーの履き心地を融合させた一足となっています。

 

ビジネスシーンにはもちろん、カジュアルにも使えると当店でも人気の高い一品です。

 

 

アッパーには上品な光沢感のある牛革を使用。

スニーカーながらビジネスシーンに必要なきちんと感をキープしてくれます。

 

そしてこの牛革には一つ秘密があって『フェザータッチレザー』と呼ばれる軽くて柔らかい素材となっています。

履き始めからしっくりと足に馴染み、レザーシューズとは思えない快適な履き心地なんです!

 

 

スーツに合わせてもこの通り。スニーカーーとは思えないですよね!

シンプルで洗練されたデザインなのでどんなスーツにもなんなくハマってくれます。

 

価格も天然皮革を採用しているモデルとしては、なかなかお手頃。

店頭だけでなくWEBSHOPでもたくさんの反響を頂いています。

 

 

色違いとしてクラシカルな雰囲気のブラウンもオススメです。

スーツスタイルに洒落感をプラスしてくれるカラーです。

 

 

実際に購入された方のレビュー

 

ではここからは実際に当店でSPINGLE BIZ(スピングルビズ)のビジネススニーカーを購入してくださったお客様の声をご紹介。

通販も行っていますので、購入を検討されている方は是非参考にしてみて下さい。

 

こちらの靴はとても軽いし履き心地が良くてオフでも履いていたいぐらいです。

今まで仕事で車を運転する時はスニーカーに履き替えていたのですが、こちらの靴で普通に運転できます。

もうこの靴が無いと仕事にならないぐらいです。

 

足が縦が27㎝なのですが超幅広で横幅30㎝の靴を履いていました。

スニーカーに関してはN社やNB社さんが大き目の靴を出してくれているので問題無かったのですが、革靴が一苦労で・・・

ところがスピングルムーブさんのシューズは幅が広くXLサイズで丁度良いです!!

感動しました!

 

随分前から柔らかさが気になっていたが、なんでもっと早く買わなかったのかと後悔するくらい履きやすい。

普段のスニーカーだと27cm、ビジネス用だと26~26.5cmでLサイズがジャストフィット。

 

ビジネススニーカーとしてはもちろん、カジュアルに使われる方もたくさんいらっしゃいます。

みなさん足を入れた瞬間に履き心地の良さにびっくりされる方が多いです!

 

【カットレザーシューズの詳細・購入はこちら

 

最後に

今日はビジネススニーカーの選び方とオススメの一足のご紹介でした!

 

いかがでしたか?

 

記事冒頭でもお伝えしたように、ビジネススニーカーの波が来ているからといって、何が何でもビジネスシーンにスニーカーを合わせればイイものではありません。

 

必要なときは、その場に相応しいフォーマルを演出する革靴を。

そこまで気を張る必要がないときは、足や身体にストレスをかけないビジネススニーカーを。

 

そんな風に、ビジネススタイルに緩急をつけて頂けると良いと思います。

 

当店ではオーダースーツだけでなく、合わせる小物などトータルでスーツスタイルをご提案させて頂いています。

スーツを着られる方は是非一度当店まで遊びにいらして下さい。

 

【当店のオーダースーツについてはこちら】

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店





30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。