雑貨

脱マスクも怖くない!自然の恵みの力できめ細やかな肌に!

 

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottの横山です。

 

コロナ禍も終わりが見えてきましたが、ここ数年間マスク着用が日常的だった事で、肌のお手入れがおろそかになっていませんか?

 

気が付いたら肌が荒れていた。

3年以上経過しているのもあって肌のハリが落ちてる。(歳!?)

むしろマスクで荒れている。

なんて肌トラブルを抱えていませんか?

 

脱マスク社会になってきて、あんなに嫌だったマスクなのに、今となってはマスクを外すのが怖い!笑

 

そこで注目していただきたいのが大自然の恵みの力を使ってきめ細やかな肌を手に入れるクレイパック。

エステに行かなくてもご自宅で気軽にできるので、多くのブランドよりアイテムが発売されています。

 

では、どのブランドが一番おすすめなのかネットで調べてよく出てくる人気ブランドを3つピックアップして実際に使ってみて比較してみました。

 

今回比較するのは…

 

LUSH パワーマスク

innisfree スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク

CLAYD クレイマスク

 

 

こちらの人気3ブランドのクレイマスクを比較していきたいと思います。

 

LUSH/ラッシュ パワーマスク

LUSH/パワーマスク  125g ¥1,375  315g ¥2,648

LUSHのナチュラル成分を配合したLUSHオリジナルのパワーマスク。

パワーマスクにはカオリンという余分な皮脂・毛穴汚れ・汗などを吸着するクレイとビタミン・ミネラルを豊富に含んだ保湿してくれるハチミツが配合されています。

洗いあがりは、詰まっていた汚れが取れたようなすっきり感ですが、ハチミツが配合されているおかげでつっぱり感が無いどころかしっとりするんです!

 

個人的な意見として、パワーマスクは顔だけでなく全身に使えたのが嬉しかったです!

脱マスクが進んでいる中で顔だけでなく、肌見せの機会が増えるこれからの季節の対策として、デコルテや背中に使えたので一石二鳥でケアできちゃいました。

 

innisfree/イニスフリー スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク2X 

innisfree/イニスフリー   100g ¥1,760

韓国発のinnisfree/イニスフリー スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク2X

余分な皮脂に吸着し、強力皮脂吸着成分ヴォルカニックスフィアを配合。

皮脂コントロール、角質オフすることにより透明感アップや毛穴の汚れや黒ずみをディープクレンジングをこのマスク1つで叶えてくれます。

 

塗りやすいなめらかクリーミーなテクスチャーで、イヤなテカリやベタつきの原因となる余分な皮脂をしっかり落地てる感じですっきりとした使い心地でした。

なによりも価格が圧倒的なパフォーマンスです。さすが!美容大国の韓国らしく、コスパが良いのもポイント高いですね♪

 

CLAYD / クレイド クレイマスク

CLAYD/クレイドのプロダクト

「自然の恵みで人々を幸せにする」をコンセプトに2014年に設立された”CLAYD / クレイド”

アメリカ西海岸にある砂漠の地下から採れる高品質なクレイを使ったアイテムを展開しています。

 

「大自然の恵みをできる限りナチュラルな形で届けたい」との思いから、エタノール、パラベンをはじめとする化学合成成分を用いない製品作りを貫いています。

 

CLAYD/クレイド 138g ¥3,520

マイナスに帯電しているクレイが、プラスに帯電した肌のごわつきの原因となる「古くなった角質」や「老廃物」に強力に吸着。

不要なものを取り去るだけでなく、クレイに含まれる、皮膚を整えるために欠かすことのできない豊富な天然ミネラルが、なめらかに潤う肌へと導きます。

敏感肌の方アレルギーなどお肌のトラブルをお持ちの方赤ちゃんから年配の方まで安心してお使い頂けます。

 

実際に使ってみましたが、吹き出物や目立つ毛穴など肌トラブルを解消するだけでなく、くすみがちな肌が何だかワントーン明るくなりました!

しかも、パックをしたまま湯舟へ♪

湯舟のお湯で洗い落とすと、クレイの遠赤外線効果により血流が促されリンパの流れ、血液の循環も良くなり、その日の夜はぐっすり眠る事ができました。

お肌の悩みだけでなく、身体や心まで癒してくれるなんて凄すぎませんか!!

また、他の2つのブランドと比較してもチューブでその都度清潔に使えるのもありがたかったです。

お風呂場で使う時に水を入れてしまうと痛む原因になりかねないので注意しながら清潔に使い切るのは至難の業ですよね。笑

 

田中みなみさん初め、有名な芸能人の方が愛用していることで知名度が上がっているCLAYD。

ですが、私にとって芸能人の方が愛用している以上にメイクアップアーティストさんや美容家さんが愛用しているとのことで、本当にお肌にとっていいクレイマスクなんだろうなと感じました。

 

CLAYDのクレイマスクをおすすめする一番の決め手はそこです。(単純ですみませんw)

私もCLAYDを使うようになってから今まで気になっていたマスク蒸れからの顎ニキビ、洗顔やお化粧での乾燥という肌トラブルが同時に改善されて正直驚いています。

 

ちょっと贅沢なマスクではありますが、入浴剤としてもこれからも手放せないアイテムになりました!

みなさんもCLAYDの良さを感じて頂けたら、一度試して見て下さい。

 

CLAYDの購入はこちらより

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。