メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

厚底ソールのオールブラックのコンバースが登場!

こんにちは、愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottスタッフの古橋です。

 

2022年の流行ファッションの特徴として「90年代スタイルへの回帰」が挙げられます。

それは今季のメンズスニーカーの流行についても同じです。


画像出典:VOGUE

今なお続くダッドスニーカートレンドから派生した、「厚底スニーカー」が今メンズでキテます。

 

そんなこれから来るであろうネクストトレンド…Alcottでは今季のうちにきっちり拾い上げております!

 

大人の秋冬スタイルにハマる「メンズ厚底スニーカー」をコンバースよりセレクトしました♪

 

正直、今回のモデルは全国のコンバース取扱店でも置いてる店舗が非常に少ない品番だそうです。(メーカーさん談)

その希少性と、当店でも初めてセレクトしたモデルで入荷は少量です。

 

気になった方は、このブログを読み終えたらすぐに店頭でチェックしてください!

 

まずは、メンズ厚底スニーカーのトレンドを知るために、最先端を発信するハイブランドの厚底スニーカーを例に見ていきましょう。

 

ハイブランドの厚底スニーカー

「Balenciaga(バレンシアガ) Triple S」

ダッドスニーカーを世の中に広めトレンド火付け役になった「トリプル S」も、いまでは厚底スニーカーの定番モデル。

 

「PRADA(プラダ) Cloudbust Thunder」

K-popアイドルが履いていたことでも知られ、プラダの定番スニーカーのひとつとして親しまれている「クラウドバスト サンダー」

 

「Alexander McQueen(アレキサンダー マックイーン) Tread Slick」

スニーカーとブーツを融合したハイブリットデザインが特徴で、ボリューミーなソールが武骨なスパイスをきかせる「トレッドスリック」

 

いかがでしょうか、どのブランドもカッコイイですね。

さあ!買おう・・・

 

はい、10万円オーバー

ということになります。

 

いくらトレンドだと言われても若干現実味がないですよね(T_T)

 

ご安心下さい。当店ではしっかりネクストトレンドを押さえつつ、皆さんに手にして頂きやすいものをセレクトしました。

 

世界一と言っても過言ではないスニーカーブランド「コンバース」が厚底スニーカーを手掛けるたらこうなりました!

ロゴもソールもすべて統一されたオールブラックの厚底スニーカー

 

アッパーは※SHIN-HIカットでソールはゴツめの厚底で秋冬コーデに映えそうな一足。

※SHIN=すねの意味

 

厚底の脚長効果もあり、スタイルが良く見えるようになるので、履くだけで秋冬コーデもより一層まとまりやすくなります。

どんなファッションにも合いやすいコンバースなら、無理なく厚底スニーカーのトレンドが取り入れられます。

 

では、ここからコンバースの厚底スニーカーを詳しく見ていきましょう!

 

2022年秋冬コンバース新作

ALL STAR 100 GORE-TEX CHUNK Z SHIN-HI

『オールスター 100ゴアテックス チャンクシンハイ』は定番のオールスター100の厚底バージョン。

 

合わせやすいコンバーススニーカーに今季のトレンドを取り入れた厚底でスタイルアップしてくれるモデルです。

シューレース、トゥーキャップ、ロゴ、アッパー、ソールに至るまでオールブラックカラーにこだわった一足。

カジュアルスタイルに取り入れるのはもちろんですが、モノトーンファッションにも使えそうです。

 

長靴感覚で履けるゴアテックス採用!

GORE-TEXファブリックを内側に採用したので長時間履いても蒸れない!

雨の侵入を防ぎ、濡れない!

 

防水と耐久性を兼ね備え、足を快適な状態に保ちます。

 

脱着が楽

ハイカットのスニーカーを選ぶ上でどうしても頭をよぎる事といえば・・

「紐を結んだり、ほどいたりが面倒くさい」

 

お任せ下さい!

 

サイドジップのおかげで脱着が楽です!

 

足が疲れない!

靴は見た目だけじゃなく、履き心地も重要!

 

厚底の割に軽量で、クッション性、フィット感、通気性を向上させた多重構造のコンバースオリジナル高機能カップインソール採用。

足を包みこむような柔らかい快適な履き心地です。

 

ユニセックスでお揃いも可能

すでにレディースファッションでは人気・認知度ともに高まっている厚底スニーカー。

ショートブーツ感覚で履ける!と今季も人気上昇は間違いなさそうです。

 

パートナーとペアでも履いて頂きたいのでレディースサイズもご用意しました。

 

厚底で脚長効果が脚をスッキリ見せてくれて身長が盛れる!

これだけでも女性としては大きいポイントなのではないでしょうか?

 

そして…

 

引っ張りに引っ張った価格は・・

 

 

名だたるハイブランドの厚底スニーカーと比べたらこのコスパは見逃せません!

いま話題のトレンドをいち早く取り入れられて、周りの方とおしゃれに差をつけられるはずです!

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

2022AWコンバース新作から話題の厚底メンズスニーカーのご紹介でした!

 

トレンドを取り入れるだけでなく、「身長を盛りたい」「脚長効果」の目的でもコンバース厚底スニーカーを試して頂きたいです!

 

当店は全国でも取り扱いが少ない限定コンバースを掲載しているので、コンバース好き、スニーカー好きの方こちらのバナークリックしてチェックしてみて下さい!

 

【アルコット公式インスタグラム】

当店のインスタグラムでは定期的に40代の男性を中心とした「さりげなくオシャレ」に見せる大人コーデ術をご紹介しています。

ご興味があればこちらからフォローお待ちしてます♪

 

毎週配信しているインスタLIVEでは、オシャレに見せるコーディネートのコツや新作のご紹介しています♪

毎週土曜日19:30~配信スタート!

▼こちらをフォローしてLIVE時間にインスタグラムを開いておくとLIVEの通知が届きます♪

@alc1231

 

今回紹介したコンバーススニーカーや国内外からセレクトしたトレンドアイテムはオンラインショップでもお買い求め頂けます。

こちらも是非御覧ください!


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 




30、40代のおしゃれな大人カジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けします。


150cmのスタッフるいのが低身長でもおしゃれに着れる大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。