メンズアクセサリー, メンズおしゃれテクニック, メンズカジュアル

”Alcottスタッフが選ぶ”メンズおすすめ伊達メガネブランド3選

こんにちは。

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。  

 

かけるだけで、簡単にイメージチェンジできる伊達メガネ。

コーディネートのワンポイントとして活用され、ファッションアイテムとして少しずつ浸透してきました。

 

伊達メガネは種類も豊富で、自分に合ったものを見つけるのはなかなか大変です。

中でも「どこのブランドを買えばいいの?」と悩まれている方の声をよく聞きます。

 

そこで現役アパレルスタッフが 「伊達メガネおすすめブランド」をまとめてみました。

これから伊達メガネに挑戦してみようと考えている方や、メガネ好きな方、 新しい伊達メガネを買おうと思っている方必見の内容となっております。

 

 

まずは伊達メガネのメリットをまとめました。

何となく欲しいなと思っている方も今一度メリットをご覧下さい。

 

1. オシャレ見えする

印象を簡単に変えられて、おしゃれのバリエーションがある人だと感じさせることができます。

 

2. スマートに見える

知的でスマートな雰囲気に見せることができます。

 

3. 紫外線カット

サングラスだと、使用する場所も限定されてしまいますが、

透明なレンズの伊達メガネであれば、ビジネスの場でも紫外線対策できますね。

 

他にもブルーライトや花粉対策にもなります。

 

これだけメリットはあるんですが、結果おしゃれ見えするのが一番ポイント高いですね!

 

ここからはアパレルスタッフが厳選する伊達メガネブランド3選をご紹介。

 

1937年にアメリカでスタートしたアイウェアブランドRay Ban (レイバン)

サングラスブランドとして誰もが知っているほどの人気ですが、実は伊達メガネもオシャレなんです。

スタイリッシュでシンプルなメガネは、世代を問わず着用できるモデルが多く、デザイン豊富なのが魅力的です。

こちらはレイバンの、ラウンド型の伊達メガネです。

丸みを帯びたデザインが、とってもキュートでファッション性が高く仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOM FORD (トムフォード)は、2005年にスタートした高級ファッションブランド。

品のあるブランドとして知られており、30代~60代の大人の男性から人気です。

トムフォードは、おしゃれで攻め感のあるデザインで根強いファンが多いブランド。

ブラウンデミ×ゴールドカラーの高級感溢れるデザイン。

厚みのあるフレームも重厚感がありカッコいいですよね。

トムフォードのアイテムを取り入れると、男性をよりセクシーに魅せてくれます。  

 

 

 

ヴィンテージフレームを使用した、OLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)の伊達メガネは世界中から人気です。

 

「LEON」「OCEANS」といった雑誌媒体でも度々取り上げられており、不動の人気を確立しました。

10代~40代と幅広い層に人気で、個性的でオシャレなデザインはファッションシーンで注目を浴びています。 

 

スマートなフレームがクラシカルなデザインColeridge/コールリッジ

オーセンティックな雰囲気を残しながら、知的さと誠実さを兼ね備えた

「OLIVER PEOPLES」を象徴するモデルです。

 

ジョニーデップやレオナルドディカプリオはじめ、オリバーピープルズは多くのセレブや有名ミュージシャンから絶大なる人気があります。

 

いかがでしたでしょうか?

 

現役アパレルスタッフが選ぶ「伊達メガネおすすめブランド3選」でした。

 

意外まだ掛けてる人が少ない伊達メガネ。

一足はやく取り入れて周りと差別化しちゃいましょう。

 

 

ちなみに・・・

僕のイチオシは「OLIVER PEOPLES/オリバーピープルズ」

ブランド感を前面に押しすぎないシンプルなデザインでクセがありません。

 

僕の個人的な見解で、誰でもハマりやすく、使いやすいモデルを3型ピックアップしました。

 

Coleridge/コールリッジ

〝CLASSIC VINTAGE〟をテーマにブランド定番モデルとしてラインナップされる”Coleridge コールリッジ”

繊細なディテールと控えめなデザインで、使いやすさを追求した一本。

近年のクラシック回帰へのトレンドで、メタルフレームのヴィンテージな雰囲気が人気を集めている中で注目度が上がっているモデルです。

 

【SHELDRAKE/シェルドレイク】

最近人気が高まっているのがこちらの「SHELDRAKE(シェルドレイク)」

1960~70年代のデザインをそのまま掘り起こしたようなオーセンティックな雰囲気が多くの支持を集めています。

奇をてらわない、長年愛用できる完成度の高い逸品です。

 

【GREGORY PECK/グレゴリーペック】

1962年に公開されたアメリカの映画「アラバマ物語」に登場するグレゴリー・ペックにインスパイアされた「Gregory Peck(グレゴリー・ペック)」。

あえてメタルパーツを省くことで、知的な重厚さが感じられる逸品です。

 

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottは、OLIVER PEOPLESの正規販売代理店です。

ご紹介した以外にもカラーやモデルを豊富に取り揃えています。

 

是非お近くにお立ち寄りの際は遊びにいらしてください♪

 

▼オリバーピープルズ商品一覧はこちらから

 

【公式Instagram】

遠方でお店に来ることが難しい方は、 毎週配信しているインスタLIVEではおしゃれのコツや着こなし方、新作のトレンドアイテムをご紹介しています♪

毎週土曜19:30~LIVE

 

下のアカウントをフォローしてLIVE時間になったらインスタグラムを開いてお待ち下さい。(通知が出ます)

  Alcottメンズインスタグラム(@alc1231)

 

LIVE中に疑問や質問、コメントを頂ければお応えしますので、お気軽にどうぞ♪

 

当店のオンラインショップでは、さり気ない大人オシャレができるアイテムをセレクトしています。


ヨーロッパブランドや感度の良い国内ブランドからおしゃれでコスパの高いアイテムを厳選しています!

Alcott楽天市場店


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。