雑貨

【FAIRFAX/フェアファクス】のネクタイが男性ギフトで選ばれる理由とは!?

こんにちは、愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです♪   今回は、人気ネクタイブランド『FAIRFAX/フェアファクス』について
  • FAIRFAXについて
  • モノづくりのこだわり
  • オススメの理由
  • 人気デザイン
  4つに分けて紹介していきます。 【FAIRFAX/フェアファクス】はテレビニュース番組などに商品提供などもしている人気のブランドです。 遂に愛知県春日井市のセレクトショップAlcottでも取り扱い始めましたよ~(≧▽≦)  

1.FAIRFAXについて

フェアファクスコレクティブは1976(昭和51)年、東京青山で創業。 アメリカントラディショナルをテーマにしたアメリカフォーマルの伝統的なデザインを採用し、クラシカルなデザインが特徴。 無駄なものを取っ払ったような洗練されたデザインも「フェアファクス」の魅力のひとつ。 永遠のトラディショナルを求めて、かつ真面目な物作りへのこだわり。英国、イタリア等の伝統ある産地で織られる生地を、日本の高いクオリティ技術による縫製仕上げしています。 こだわりの“MADE IN JAPAN”の姿勢が、バーニーズNY本店でも高い評価を得ています。  

2.モノづくりのこだわり

 

①芯 地(内側にある下地)

ネクタイで重要な形をつくる芯地を独自で開発。 他のネクタイにはない締めた時のスタイルの良さ、型崩れしにくいネクタイを実現しました。  

②生 地

英国、イタリア等の伝統ある生地を使用しており、可能な限りスローな動きで織ることで凹凸感の表情ある風合いに織り上がています。  

③ハンドメイド

熟練の職人さんによる手縫いで作られており、作り手の思いもこもったネクタイです。  

④メイドインジャパン

生地から裁断、縫製までの全工程を国内で行っています。 よって、ハンドメイドならではの絶妙な力加減や、言葉のニュアンスでしか伝えられない製品への思いなどを伝えられることを可能にしています。  

3.オススメの理由

1.お手頃価格で上質なネクタイ

ネクタイは安いモノからハンドメイドの恐ろしい値段がするものまでピンキリです。   【FAIRFAX/フェアファクス】は、 英国、イタリア等の伝統ある生地を使用し、職人さんによるハンドメイドでメイドインジャパンのネクタイが9,000円~10,000円で購入できちゃいます。  

2.高品質でプレゼントに最適

素材にこだわった高品質で作り手の思いがこもったネクタイはプレゼントされたら絶対に喜ばれます。 ネクタイを締めた時にスタイルの良さも実感してもらえますよ。 毎日付けたくなるネクタイになること間違いなし!  

3.デザインがおしゃれ

アメリカントラディショナルをテーマにしたアメリカフォーマルの伝統的なデザインを採用し、クラシカルなデザインが特徴でおしゃれ デザインが豊富なのも【FAIRFAX/フェアファクス】の人気の秘密です。 自分好みのデザインがきっと見つかるはず!!  

4.人気デザイン

~ストライプ柄~

クラシカルな色合いのストライプ柄は人気ナンバーワン!! クラシックな感じがこじゃれた雰囲気を演出してくれ、シーン選ばず使えるのも良くプレゼントにも間違いないデザインです。 クレリックタイといったデザインも人気ですよ。 ※クレリックタイとは:結び目だけ色が違うネクタイのことです。大剣の途中から別の柄になっているネクタイです。  

~小花柄~

小さな花柄がポイントです。 このサイズだからこそやり過ぎ感もなく、さりげなく優しそうな印象を与えられ、癒し効果抜群♪ 女子うけがいい柄ですね♡  

~小紋柄~

程よくカジュアル要素も含んだシンプルな小紋柄も人気です♪ 細やかな柄でシンプルなデザインなのでコーディネートのしやすさもプレゼントに喜ばれる要素ですね! ※小紋柄とは:小さな柄が規則的に間隔をあけてついている柄です。   価格は¥9.000~¥10.000と大切な方へのプレゼントに最適な価格ですよ。 愛知県にあるセレクトショップAlcottでは人気の【FAIRFAX/フェアファクス】ラインナップの中でも、特にギフトに喜ばれるデザインをセレクトしていますよ。  

まとめ

【FAIRFAX/フェアファクス】はこだわりの伝統を追い続けるブランド。 様々なメンズ雑誌にも取り上げられています。 多くの方に選ばれる理由は…
  • 厳選されたイタリア、英国の伝統素材の使用
  • 職人さんによるハンドメイド
  • メイドインジャパン
  • 高いコストパフォーマンス
  • アメリカントラディショナルなデザイン
人気なのも納得ですね!!   旦那さんや彼、仕事の上司に ネクタイのプレゼントをご検討されている方は 是非【FAIRFAX/フェアファクス】の上質なシルクタイを見にいらしてくださいね~♪  

セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

【FAIRFAX/フェアファクス】のネクタイが男性ギフトで選ばれる理由とは!?” に3件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。