雑貨

圧倒的な快適さ!靴下専門ブランド『ファルケ』徹底解説!【口コミ・レビュー】

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

 

突然ですが、みなさん靴下にこだわりはありますか?

 

デザインにこだわる方はいらっしゃると思いますが、正直それ以外は特にこだわりはない…

そんな方も多いのではないでしょうか。

 

今回ご紹介する靴下専門ブランド「FALKE/ファルケ」は靴下にこだわりが無い人にも

ぜひ知っておいて欲しい靴下なんです!

 

ということで今回はアンダーウェアブランド「FALKE/ファルケ」についてご紹介します。

 

FALKE(ファルケ)とは

ドイツで設立された靴下メーカー「FALKE/ファルケ」。

設立当初から人間工学に基づいた機能性を重視した物づくりをし、素材開発にこだわり続けているブランドです。

 

ファルケはドイツ初、靴下専門ブランドであり、そのため靴下へのこだわりがすごいです。

今ではヨーロッパを始め、世界中の人々に愛されています。

 

FALKE(ファルケ)の魅力

 

FALKEの魅力・・・・それは

 

圧倒的な履き心地の良さです。

 

もうこれがすべてと言ってもいいぐらいです。

 

人間の体重の多くを支える足は、非常にストレスのかかる部分。

その足元に履く靴下には、過酷な環境に耐えることはもちろん、履く人が快適に過ごせるような配慮が必要です。

 

FALKEには履く人が快適に過ごせるよう、いくつかの工夫があります。

 

工夫①:こだわりの素材

何とFALKEの靴下は、足裏だけパイル地に切り替わっています。

パイル地とはタオル生地のことで、肌触りは抜群です。

 

一番負担のかかる足裏のことをとことんまで考えているからこそ、FALKEは何十年にも及ぶ長い年月をソックスブランドとして愛されているんです。

 

絶え間ない研究の末に天然繊維である綿やウールの持つ快適性、保温性を備えながらも、化学繊維の特質である通気性、防湿性を併せ持つ素材開発に成功しています。

 

こだわり抜かれた素材と足裏のパイル地は、一度履くとクセになります。

 

工夫②:左右非対称な作り

FALKEの主力製品には爪先にRとLの表記があり、右足用と左足用という意味になります。

 

「右と左の足の形が違うのであれば、靴下の形も左右で分けるべき」というFALKEの人間工学に基づいた作りとなっており、足へのフィット感や疲れの軽減につながります。

 

裏地のみパイル素材にしたり、左右非対称な手間のかかる作りにしているこそFALKEの快適な履き心地が実現できるのです。

 

FALKE(ファルケ)ラインナップ

数ある「FALKE/ファルケ」のラインナップの中でも人気のあるモデルを厳選しました。

これを買えば間違いない!そんなラインナップです。

プレゼントにも喜ばれるアイテムなので、お探しになっている方は要チェックです!

 

RUN SOCKS

 

RUN SOCKS #16605 ¥2,310

 

ブランドでも人気ナンバー1なのがこちらの『RUN SOCKS 』シリーズ。

スポーツにインスパイアされた特許取得済のサイエンスフィットと、軽量ソールで最高の履き心地を実現しました!

 

また、足裏に触れる部分がタオルのようなパイル地になっているので、地面に足をつけるたびに、ふわりと心地よい感触に。

様々なシーンで使えるシンプルなデザインは、性別問わず、幅広い年齢層に愛用されています。

 

Cool Kick Sneaker

Cool Kick Sneaker #16609 ¥1,980

 

一度履いたら脱ぎたくない快適な履き心地の『OOL KICK SNEAKER』 シリーズ。

厚すぎず薄すぎない丈夫な生地感に、かかとからつま先にかけて裏地にはパイル生地を採用することで足を優しく包み込むような履き心地に。

 

ヘタりにくく、丈夫なナイロンとポリエステルの混紡素材に、蒸れやすい甲部はメッシュ仕様で通気性を良くしています。

スタンダードなデザインなので、デイリーユースに、アクティブシーンに使い勝手の良く、何足持っていても便利なモデルです。

 

FALKEの評判・口コミ

FALKEの口コミ・レビューをまとめしてみました。

 

靴下としては2,000円前後と高価なFALKEですが、一度履くと病みつきになる快適さは皆さん感じられているようです。

 

★★★★★

薄手ですが、内側がパイル状になっているので、クッション性があって、足がラク。
コットン素材なので、通気性がよく蒸れません。

 

★★★★★

とってもはき心地が良い靴下です。意外とRとLのマークが可愛くてお気に入りです。

 

★★★★

足裏がふっくらしていてズレない感じでとても履きやすいです。お値段が高いのが少しネックです。

 

最後に

今回は、世界中で人気をとなっている「FALKE/ファルケ」の靴下のご紹介でした!

 

FALKEは、ヨーロッパの百貨店やセレクトショップには必ず陳列してあるといっても過言ではないほどポピュラーなブランド。

ですが、日本での取り扱いはまだまだ少ないのが現状です。

 

昨今のSDGsの流れもあり、ソックスのみならずアパレルの大量生産・大量消費が問題視されています。

FALKE製品は、今までの日本人の感覚からすると、少し割高な靴下です。

 

ですが、少し割高でも良い物を長く使うという考え方にシフトする時代がやってきました。

 

FALKEの靴下には、多少割高でも使用する人を満足させるだけの魅力があります。

 

履いたことのない方には、是非一度試してみて下さい!

きっと価格以上の満足度が得られるはずです。

 

店頭でお待ちしております。

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。