レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, レディース秋冬コーディネート

なぜ雑誌やTVに出てる30代はあんなにも若々しい?老けないファッションのコツとおしゃれに可愛く見せる方法

こんにちは!春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

 

雑誌やTVに出てる人を見ると、これで30代後半?

どう見ても20代、、

 

30代の一般女性1000人へのアンケートで「ご自身の見た目年齢は気になりますか?」と質問したところ、実に8割以上の方が『はい』(82.2%)と回答しました。

 

やはり30代以上の女性の多くが“見た目年齢”を気にしているようです。

 

何が違うんだろうと考えるけど、元が違うとあきらめていませんか?

 

インスタグラムを開けば、芸能人でもない普通のママなのになんでこんなに自分と違うの?

と感じたことはありませんか?

 

思い出してみて下さい。

そう見える30代ママはおしゃれなママが多いのではないでしょうか?

 

お肌や体型はもちろん重要ですが、それと同じぐらいおしゃれも見た目年齢に影響するんです。

 

あなたは、実際の年齢より「若く見える」でしょうか。それとも、「老けて見える」でしょうか。

 

アパレルスタッフが教える30代女性の老けて見えない洋服

ファッションもお肌と同じで20代までは若さで何とかなっていても、

30、40代になると気をつけて服を選んでいるか・いないかで、見た目年齢に大きな差がついてきます。

 

では何を気をつければいいのか、4つのポイントをお伝えします。

 

1,プラスアルファがあるアイテム選び

・素材に表情があるアイテム

王道のアイテムもコーデュロイやリネン、モヘア、サテンなど表情のある素材を使った一枚でサマになるアイテムを選ぶことでオシャレで素敵に見えます。

 

・オーバーサイズアイテム

オーバーサイズアイテムで身体のラインをうまく隠しつつ、さらに余裕のある大人なスタイリングを演出しましょう!

 

・デザイン性のあるアイテム

素材の切り替えやポケットが付いているなど一枚でデザイン性のあるアイテムを選ぶことで時短とおしゃれを同時に叶えてくれます。

 

一枚で完成するアイテムを多く展開する国内ブランド

Munichのアイテムはコチラ

 

 

2,今の体型に合うものを選ぶ

おしゃれをする上でネックになるのが、日本人の4割を占めるという洋ナシ体型!

みなさんも30代になって、お尻や脚、腰回りなど身体のラインの変化に心当たりがあるのではないでしょうか?

 

下半身の体型をカバーしつつおしゃれ見えするアイテムを選びましょう。

 

・セミワイドパンツ

ワイドパンツはもはや体型カバーの鉄板アイテムですが、実は一歩間違えるとより太って見せてしまいます。

縦のラインを強調してくれるセミワイドパンツは体型カバーしつつ、お洒落に見せてくれるんです♪

 

・テーパードパンツ

腰回りにゆとりのあるテーパードパンツは、お尻やモモ周りのラインを取らずすっきりと見せてくれます。

ポイントは、ハリ感のある素材のものを選ぶことでより肉感を拾わずきれいに見えますよ!

 

・柄パンツ

柄が入っていると柄に目が行くため体型カバーに一役買ってくれます。

チェック、ストライプ、最近トレンドの幾何学模様などを取り入れ「隠すのではなく魅せる」を楽しんじゃいましょう。

 

体型カバーしつつオシャレ見えするボトムスのおすすめブランド

troisのアイテムはこちら

 

 

3,スタイリングに可愛さをプラス

スイートなアイテムは、エッセンス程度に留めるのが「大人可愛い」を作るコツ。

甘いモチーフは顔から遠ざけて、袖や裾、ボトムスで取り入れるとうまくいきやすいです。

 

・ドレープ感を活かしたブラウス

ギャザーやフリルと比較してドレープトップスの甘さはまさにエッセンス程度。

カジュアルにデニムや、トレンドのマーメイドスカートでナチュラルフェミニンでオシャレな印象に仕上げましょう。

 

・シアーアイテム

程よい透け感のアイテムを取り入れることでフェミニン感が少しプラスできます。

これもスニーカーやデニムなどカジュアルなアイテムで中和してあげることによって、全体がフェミニンになりすぎないでオシャレ見せすることができますよ♪

 

・マーメイドスカート

今季トレンドのマーメイドスカートで女性っぽい可愛さをプラスできます♥

可愛いのが苦手な方はスウェット素材のものを選んだり、スニーカーやTシャツを合わせると取り入れやすくなります。

 

エッセンス程度の甘さを叶えてくれるおすすめブランド

MARIED’ORのアイテムはコチラ

 

 

4,トレンド小物をプラス

最後はおしゃれに見せる小物の選び方です。

靴、帽子、バッグ、眼鏡などの小物でトレンドを取り入れ、おしゃれ感を出していくことで”脱おばさん感”が叶います。

靴とバッグは今っぽさを簡単に出しやすいアイテムなので、まずはそこから初めましょう!

 

・ミニバッグ

小さめバッグでトレンド感をプラスしましょう!

女性らしさが出せてスタイリングが一気におしゃれに可愛く見えます♥

 

・バケットハット

ツバの長めのバケットハットは30代のファッションの格上げに一役買ってくれます!

おしゃれもできて日焼け防止にもなって一石二鳥ですよ♪

 

・ラグジュアリースニーカー

20代ではどんなスニーカーを履いてもそこそこサマになりますが、30代からは高級感も大切に!

スニーカーというカジュアルなアイテムだからこそ量より質!

30代はいい素材、良いデザインのラグジュアリースニーカーをチョイスした方がベター。

 

・ラグジュアリースニーカーのおすすめブランド

DATEスニーカーのアイテムはコチラ

 

 

【番外編・老け見え防止のオシャレコーデ】

・顔映り◎カラー使いコーデ

「あれ?今日の私、くすんでる?」。

くすみの意味を身をもって理解する30代。

“顔色がよく見えるトップス”は押さえておきたいもの。

 

・ワントーンコーデで上級者見え♡

同系色のコーディネートをトライしてみて♪

グッと垢抜けた印象に仕上がりますよ!

足元に少しだけアクセントを入れ、メリハリ出しも忘れずに。

 

 

まとめ

どんなに忙しくてもやっぱり老けて見られるのは避けたいですよね!

 

このブログが少しでも悩みを抱える30代女性の参考になれば幸いです♡

 

当店の実店舗では30代~40代のスタッフが大人おしゃれなスタイリングをご提案しています。

 

着回しの説明や持っているアイテムとの組み合わせも説明して、ファッション感度が上がるように納得行くまで説明させていただきます。

 

コツがわかればアレンジも効きますし、どんどんファッションが楽しくもなってきます。

 

内面からも外見からも素敵さが滲むような30代ライフを満喫して欲しいです♪

 

お近くまでいらっしゃって寄って頂けそうでしたらお店でお待ちしております。

 

当店のインスタグラムでは定期的に大人カジュアルコーデや30、40代の女性を中心とした「さりげなくオシャレ」に見せるコーデをご紹介しています。

ご興味があればこちらからフォローお待ちしてます♪

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE





30、40代のおしゃれな大人カジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けします。


150cmのスタッフるいのが低身長でもおしゃれに着れる大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。