雑貨

人気のハーバリウムとして飾れるフラワーアロマランプ

 

 

こんにちは! 山田です!

 

待ちに待ったゴールデンウイークがやってきましたね!

みなさんいかがお過ごしですか?

私はお仕事なんですが、この街中のざわざわした空気感に触発されてセントレアからどこかへ飛び立ちたい気分です(´∀`*)

 

ゴールデンウイーク中はお店にいると思うので、みなさんのお土産話楽しみに待ってます(*´▽`*)

 

では今日は雑貨ブログです♪

 

8か月の入荷待ちを乗り越えて、フランスからやってきたアイテムですよ~!

 

Collines de Provence / コリンヌドプロヴァンス フラワーアロマランプ

 

オイルの中に天然のハーブやドライフラワーを閉じ込めたアロマランプです♪

 

香りを楽しめるのはもちろんなんですが見た目もとっても素敵なので、話題のハーバリウム(植物標本)としても楽しめちゃいます♪

 

お部屋に植物を飾りたいけど、水やりなど管理が大変そう…

 

そんな方にオススメなのがハーバリウムなんです!

オイルの中の植物は日光を当てたり水をあげたりする必要もなし🙆

 

リビングはもちろん、キッチンや玄関、トイレなど、好きなところに置いてください。

憧れの植物のある生活を簡単に始められちゃいます(*’∀’人)♥*+

 

 

コリンヌドプロヴァンスのアイテムはすべて南フランス地方のプロヴァンスで作られています♪

 

小さな工場で一つ一つ丁寧に作られている為、大量に生産することが出来ないんだそう…

なのでオーダーしてから入荷まで恐ろしい時間がかかったんです(´ー`)

 

また、伝統的なプロヴァンスの製法で作られたアロマは、原料の99%が天然成分で出来ています。

見た目だけではなく、素材にもこだわって作られています♪

 

 

インテリアとしても飾っておけますが、コルクを抜くだけでアルコールが揮発していい香りがほんのり香ります。

 

さらにさらに芯を入れて火を灯せばいい香りとともにロマンチックにお部屋を彩ってくれます♡

 

オイルランプとしての使い方はとっても簡単♪

①コルクを抜く

②灯芯の結び目をほどき瓶の中に灯芯を浸す

③約30分~1時間待ち、火をつける

④30分ほど燃焼させ、余熱で香りを楽しんでください♪

 

プロヴァンスの風景のような素朴で上質な香りがふわっと広がりますよ♡

リラックス効果の高いアロマの香りとともに、ゆらゆら揺れる火が幻想的な空間を作りだしてくれます(*´▽`*)

 

香りは4種類♫

 

pome-patchouli ポム・パチョリ

 

リンゴとパチョリをブレンドした、フルーティーでエキゾチックな香り。

オリエンタルで官能的な香りと、フルーティーで爽やかな香りが楽しめます。

 

 

musc blanc ムスク

 

ホワイトムスクの甘く優しい香り。

ムスクは媚薬として使われることがあるなど、魅力的な香りと言われています。

また、女性の体内ホルモンのバランスを整えてくれて、肌も綺麗になるという発表もあるんですよ😲

 

魅力的な大人の女性を目指したい方にオススメです♪

 

 


lavande du luberon ラベンダー

 

ラベンダーといえば安眠効果があることで有名ですよね♪

普段は寝室のインテリアとして、なんだか眠れない夜にはコルクを開けて香りを楽しんで下さい。

きっとあなたをリラックスさせてくれますよ(*´▽`*)

 

 

rose ancienne ローズ

 

上品かつ華やかなローズの香り。

香り豊かに広がるローズは、気品のある優雅な雰囲気を醸し出します。

 

こちらは瓶がハート型になっているので結婚式のお祝いにもオススメです♡

 

 

柔らかな陽の光の中に置いてみると、中のお花やグリーンも透明感が増してなんとも涼しげ…

眺めているだけで癒されますよね~(*´▽`*)

 

お気に入りを何種類か並べたり、季節の移ろいで植物を変えてみたりしても楽しそう(*´ω`)

 

そろそろ母の日の準備もしなくちゃなので、今年のプレゼントはこのアロマランプにしようかなぁと密かに計画中です(*‘∀‘)

お手入れが不要なことを考えると、お花よりもプレゼントしやすいですよね♪

 

売り切れてしまうと次回入荷がいつになるか分からないため、気になる方はお早めに見にいらして下さいね♪

 

 

 

今日はフランスからやってきたフラワーオイルランプのご紹介でした!

 

いかがでしたか~?

 

ゴールデンウイークの予定が決まっている方もそうでない方も、ぜひAlcottに遊びにいらして下さい♪

ご来店お待ちしております(*´▽`*)

 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。