インテリア, 雑貨

ドライフラワーを添えておしゃれで喜ばれるギフトに♡

こんにちは、春日井市のセレクトショップAlcottです。

 

お誕生日、記念日、開店祝い、オシャレな贈り物、など

プレゼントはいつも頭を悩ませるものです。

 

もはや私はプレゼントするものをそれぞれのギフトでおおよそ決めています。

また、次回それぞれの記念日でおすすめの雑貨のセレクトショップスタッフが選ぶ記念日別おすすめギフトをブログでご紹介しますね♪

 

話を本題に戻しますといつもプレゼントの時に大切にするのは華やかさ

 

そこで私は毎回お花を一緒にプレゼントしています。

 

私自身、フラワーアレンジメントをしていた時期があるのですが、

「けど、お花って枯れてしまうし、嬉しいけど捨てる時に寂しい気持ちになってしまう。」そんな声を頂くことも多くありました。

 

確かに思い入れのあるプレゼントで頂いたものなら、なおさら寂しい気持ちになりますよね?

 

今回ご紹介するのは、もらった後も半永久的にお部屋をおしゃれに飾ってくれるドライフラワーのご提案です。

 

そうは言っても、ドライフラワーは取り扱いのある店舗が少なく種類も少なめ、、

しかし愛知県春日井市の当店では、フラワースタイリストとコラボしたオリジナルのフラワーギフトがたくさんご用意しています。

 

シーズンに合わせたカラーやお花をその都度打ち合わせでテーマを決めてすべてハンドメイドでお作りしているんです!

 

Alcottオススメドライフラワーギフト

欧米では、永遠の愛情をあらわす縁起の良いもの、先祖への感謝を込めるといった意味があると信じられていて、永遠の愛を表すため、結婚式のブーケにつかわれたり、玄関先に飾るリースにも円形は不滅や永遠を表しており、幸運などの意味合いがあるためドライフラワーがよく使用され、生花と違い数か月は綺麗な状態で保存できます。

 


ドライフラワーブーケ ¥3,520

ドライフラワーは、生花とは違って、お水をあげる手間もかかりませんし、インテリアとしてお家に飾って、様々な花材の色の変化を楽しむ事もドライフラワーならではかもしれません。

 

ちょっとしたギフトを渡す時にも、お花が添えられていると嬉しさも倍増!!

プチギフトもワンランクアップしちゃいます♪

 

当店ではヨーロッパや国内の珍しいギフト雑貨を中心に取り扱っているのでお花とギフトを同時にお選びいただけます♪

 


ギフトセット ドライフラワー&ハンドソープ『ル・マヨルカ』 ¥5,080

おしゃれなハンドソープも新築や引っ越し祝いにもインテリアとしても喜ばれる事間違いなし☆

そこにちょっとお花が添えられていると温かい気持ちになりますよね!

 


ドライフラワーポット 『ブルー』 ¥7,920     『ピンク』¥5,980

置くだけでインテリアとして使えるようなデザインドライフラワーもご用意しております。

開店祝いなどでテーブルや棚に置くだけで、お店の雰囲気がおしゃれに見えるインテリアです。

もらった側も居心地の良い空間を作りたいと頭を悩ませているはずなので喜ばれること間違いなしです♪

 

最後に

ギフトの定番お花ですが、やはりプレゼントされた側は嬉しいものですよね?

さらに枯れることなく、思い出とおしゃれなインテリアとして使い続けられるって素敵じゃないですか?

結婚、出産、誕生日、内祝い、ホワイトデーのお返し等・・・。

ドライフラワーはぶら下げたり花瓶に差したり、机に置くだけでもお部屋も華やかに彩ります♪

 

永遠の愛を形に残すことができるドライフラワーを大切な人に是非プレゼントしてみて下さい!

 

愛知県春日井市のAlcottでお待ちしております♪


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。