レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, レディース秋冬コーディネート

アラフォー世代必見!おしゃれで魅力的な40代女性の秘密は?

こんにちは。愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

 

若さで何とかなっていた20代、30代と違って、40代ともなるとそうはいきません。

しかし40代でも、目を惹く魅力があって素敵に見える人は実際にいます。

 

そこで今回は現役アパレルスタッフが”おしゃれで魅力的な40代”とは何なのか、その秘密を解説します。

ちなみにAlcottのメインのお客様層は30代後半~40代の方々ですが、みなさん年齢を楽しんでいるおしゃれな方ばかりです。

 

40代が避けたいNGコーデは?

40代になってくると、若い頃の服が似合わなくなったり、体型やお顔などに急に年齢を感じることが増えてきますよね。

だからといって”若作り感”の出る、過度なフリルやレースなどで飾る”頑張った感”は避けたいところです。

 

若作りは、顔立ちと服とのギャップが悪目立ちしてしまうこと

頑張った感は、トレンドに着いていこうとする必死さが出ていること

 

40代は「頑張ってないけどおしゃれ」が理想

自然体で、リラックスした雰囲気を醸し出す「頑張っていないけどおしゃれなスタイリング」にすると、

40代らしい年相応なのに魅力的なファッションが周囲から好感を持たれます。

 

では「頑張っていないけど、おしゃれなスタイリング」とは何か気になりますよね・・・。

 

1.清潔感

40代に近づいたら意識したいのが「品の良さ」

シワのないシャツ、キレイめな靴はもちろん、プレスのあるスラックスを履いたりと様々です。

艶感のある素材をコーデに加えることで、カジュアルだけどキレイ目な仕上がりに。

 

2.ボディラインに合ったアイテム選び

20代の頃には似合ったタイトすぎるニットや、足のラインが出るパンツは違和感だ出てしまいます。

その違和感こそが体型の変化を迎えた40代女性には”頑張ってる感”に繋がります。

 

3.主役級のアイテムは一つだけ

肌が明るく見えるカラーアイテムは便利ですが、そればかりだと若作り感ができしまいます。

アニマル柄などワンポイントでも活躍するようなアイテムなどを足していくと、まさに頑張った感につながります。

ぱっと目を引くビビットなものや柄物は一つに絞ってメリハリを出すことが重要です。

 

もちろん服だけでなく、バックやアクセサリーの小物使いも大切です。

いつものコーデにアクセサリーを足すだけで、見た目も雰囲気も華やかになります。

 

服と同様、あまり華美なものでなく”ちょっと良いもの感”が大切。

上質なレザーを使用しているバッグや、ブーツやスニーカーは素材や作りにこだわるなどがポイントです。

 

40代以降は、シンプルでさりげない、でもセンス良く見える、そんな「頑張らないのに魅力的なおしゃれ」に憧れている人は多いですよね。

「ファッションセンスがないから・・・」

「スタイルが悪いから・・・」

と諦めずに

 

1.清潔感

2.ボディラインに合ったアイテム選び

3.主役級のアイテムは一つだけ

上記のことを意識して毎日のコーデを組めば

「あの人、いつも素敵よね」と周りからうらやましがられる40代になれます!

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottでは30~40代のおしゃれ感度を持ったスタッフが常時おります。

是非ともお店にてお悩みにお応えさせて頂きます。

ぜひお店まで遊びにいらして頂けると嬉しいです♪

 

もちろん遠方の方もオンラインショップでお待ち致しております。

 

当店オンラインショップからもトレンドを意識しつつ、スタイルアップも叶うお洒落な大人カジュアルアイテムがお買い求め頂けます!

詳しくは下記URLをチェックしてみてくださいね。

↓ ↓ ↓


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 




30、40代のおしゃれな大人カジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けします。


150cmのスタッフるいのが低身長でもおしゃれに着れる大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。