オーダースーツ

細身スーツってダサいの!?ここさえ押さえれば細身はカッコよく見える!

愛知県春日井市のオーダースーツ専門店Alcottです。

 

Googleの検索で「細身 スーツ」と入れると”ダサい”と予測変換が上位に表示されます。

それだけ細身スーツはダサく見えるかもしれないと心配されている方が多いようです。

 

では、実際に細身スーツはダサいのか?というと…

 

このスーツも既製品のスーツより遥かに細身に作られています。

要するに、好みはあれど細身スーツはダサくないということです。

 

ただ、細身のみを追求してしまうとダサくなってしまう可能性もあるのでご注意下さい。

 

細身スーツもカッコよく見えるポイントを押さえれば、清潔感があって、スマートな雰囲気を醸し出せる武器になります。

4000着以上の実績を持つ現役のスーツフィッターが「かっこいい細身スーツ」のポイントを解説していきます。

 

細身スーツがダサくならないためのサイズ感

細さを重視するあまりピタピタな細身スーツを買ったり、オーダーで作られて失敗している方をお見かけすることがあります。

もちろん、一概にピタピタなスーツがダサいというわけではありません。

 

しかし、長い目で使っていきたい、スーツとしてカッコよく着たい、と考えているならそのサイズ感ではありません。

スマートでカッコいい細身スーツを選ぶには、以下のポイントを気をつけて選びましょう。

 

・ジャケットのサイズを選ぶポイント

「肩幅」が詰まりすぎているものは私はおすすめしません。

”スーツは肩で着る”と言われるように全体の印象を左右する非常に重要なポイントです。

軽くつまめるくらい余裕がある方が、かえってスマートな印象になります。

 

「身幅」を絞りすぎているジャケット。

ボタンを掛ける時にシワが寄ったり、ボタンをとめるのに引っ張らないといけないジャケットは絞りすぎかもしれません。

 

・スラックスのサイズを選ぶポイント

お尻や太もも、ふくらはぎのラインがはっきりと出るほど細いスラックスはやり過ぎのサインです。

ポケット口が浮いたり、開いたりしてしまうスラックスもタイトすぎるサインです。

 

適切な細身スーツのサイズ感は?

まずは身体に沿っていることを条件として、細すぎず、ゆるすぎないサイズ感が格好いい細身スーツの条件と言えるでしょう。

 

付かず離れずのある程度のゆとりをもたせつつ、すっきりと見える細さを選ぶことが重要です。

 

ここまでまとめた内容でオシャレでかっこいい細身スーツが手に入ることは理解して頂けたかと思います。

 

「でも、既製品でそんな自分に都合のいいスーツは見つからない。」と思われたはずです。

 

しかし!当店では、あなたの体型に合わせたかっこいい細身スーツをオーダーでお作りすることができるんです!

 

カッコいい細身スーツをオーダーする

Alcottでは既製品の販売はなく、すべてオーダーにてスーツをお作りしています。

今回のブログでお伝えした、カッコいい細身スーツのポイントを押さえつつ、お一人ずつの体型に合わせたスーツをお作り致します。

 

ここからは当店のオーダースーツの解説をしていきます。

当店のスーツは、パターンオーダーよりもフィット感を追求できるイージーオーダーでお作りします。

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングをしていきます。

本来、名古屋の百貨店などでは10万円以上するイージーオーダー。

 

Alcottでは、少しでもオーダースーツをたくさんの方に手にして頂きたいという想いから破格の価格設定にしております。

安売りするつもりは一切なく、仕立てやフィッティングにもお時間を頂き、百貨店も提携する国内最高峰の技術を備えるミユキソーイング長崎工場にて仕上げています。

 

「最高峰のブランド生地を使いながら手の届く価格まで抑え、高品質なスーツをお届けしたい」

これがAlcottのオーダースーツへのこだわりです。

 

2P(上下)¥37,000~
3P(上下+ベスト)¥46,000~

イージーオーダーにてお仕立てします。

 

大切な一着をお作りします

ただスーツをオーダーするだけでなく、大切な機会を一緒に共有させて頂く気持ちでご相談をお伺いします。

敷居の高いイメージが強くて行きづらいという方にも気軽にご来店頂けるよう全スタッフお迎えしております。

「オーダーになんとなく興味があるんだけど・・」

「細身スーツをかっこよく作れると見たんだけど。」

 

「自分にどんなスーツが似合うか全く分からない・・」という方も大歓迎です。

専属フィッターから気軽にオーダーについての説明だけでも聞いてみて下さい。

 

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

 

愛知県春日井、名古屋市でおしゃれでカッコイイ細身スーツをお探しの方は是非Alcottに一度ご相談下さい!

お越しを楽しみにお待ちしております。

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

スマートな印象を持つ細身スーツですが、「ダサい」イメージに繋がるのはサイズ感が合っていない細身スーツです。

 

私もフィッターとしてこの業界に携わってスリムスーツの格好良さの感覚が変わりました。

スタイルがよく見えるという点では以前と変わりませんが、スーツ本来のカッコよさやスマートな雰囲気を残しながら細身に作る方がお洒落だと感じるようになりました。

 

カッコよく着れる細身スーツをご希望の方はぜひ一度当店にご相談下さい。

こちらのブログがご縁でお会いできる日が来たら嬉しく思います。

 

Alcottフィッター

田平、岡村

 

 

当店のインスタグラムでは30、40代の男性に向けたイケおじをテーマに「オシャレなオン/オフスタイル」をご紹介しています。

よろしければこちらからフォローをお待ちしてます♪

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。