レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

150㎝のアパレルスタッフが選ぶ低身長女子に似合う秋冬アウター

はじめまして!

愛知県のセレクトショップの150cmのおチビスタッフるいのです。

 

本格的に寒くなってきたこれからの時期、必須になってくるのがアウター。

ただ…この冬アウター!ボリューム感も丈の長さもおチビにとっては一番の悩みの種なんです!

 

お店でおしゃれなアウターを見つけて「うわー!これ可愛い♥」とテンションが上がって試着してみますが…

鏡見てテンション下がる…むしろ笑えるレベルw

 

こんなこと低身長さん仲間にとっては日常茶飯事ですよね!

そんな経験を重ねた私が独自の視点で低身長さんに絶対似合うアウターを厳選しました!

 

★低身長さんが絶対に似合う秋冬アウター★

私自身の経験と低身長のお客様へのご提案で培ったノウハウを総動員して低身長さんが似合うアウターを3つ厳選しました。

低身長さんが似合うアウターは以下の3つ

1、ショート丈アウター

2、ミディアム丈コート

3、ロングコート

 

どのアウターも選ぶ際に気を付けるポイントがあるので、ぜひ一つずつ順番にご覧ください。

皆さんがご自身に似合うアウターを見つける手助けになればと思います♪

 

1. ショート丈ダウン

基本的にショート丈なので低身長さんでもバランスよくまとまります。

ですが、その中でも気をつけてほしいポイントを書きました。

|ボリュームショートダウン

ショート丈だったらどんなものでも大丈夫!という訳ではありません。

ボリュームのあるダウンならショート丈でもより短いものを選ぶようにして下さい。ボリュームを丈感でカバーするようなイメージです。そうすることで全体のバランスが取れます。

今季は弱オーバーサイズのものを選ぶことでこなれ感が出ますよ♪

 

|ミドル丈ダウンジャケット

写真のような少しボリュームを抑えたダウンジャケットならお尻あたりまで丈感があるものをチョイスしてもOK!

先ほどのボリュームがあるならとにかく短く、ボリュームが抑えられているのであれば、少し丈は長くても構いません。

丈が少し長いだけでもノーマルなダウンジャケットと差別化できておしゃれな雰囲気が出せますよ♪

 

2. ミディアム丈コート

ミディアム丈のコートはあらゆるコートの中でも低身長さんだからこそ似合う!という神アイテムなのです♥

逆に高身長さんはミディアム丈を着るとかなり中途半端に見えてしまうのです(*_*

|ビックカラーコート

ミディアム丈のコートこそデザイン性が求められます!

今季のトレンドでもあるビックカラーコートを選んでもミドル丈であればすっきりと着こなせます♪

オーソドックスになりがちなミドル丈コートはデザイン性のあるものを選びましょう!

 

|フィッシュテールアウター

フィッシュテールのような後ろ部分のみ長めになっているミディアム丈コートも低身長さんにはもってこいです!

正面がすっきりとした印象になるので、全体のバランスがよく見せることができます♪

 

 

3. ロング丈コート

おチビ最大の敵と言っても過言ではないロングコートですが、あるポイントを気をつければ低身長さんの強い味方になってくれるんです!

私もチェスターコートなどのロングコートは似合うものがなかなか見つからなくて、妥協して選んでいました。

今からお伝えする条件を押さえればロングコート選びもかなり楽になりますよ♪

♦︎低身長さんがロングコートを選ぶ時のポイント♦︎

条件1 袖裏地なし

条件2 ラグランスリーブorドロップショルダー

条件3 スリット深め

 

【条件1】袖裏地のないコート(一重コート)

袖に裏地がないので、自分の袖丈に合わせて捲って着ることが可能になります。

 

【条件2】 ラグランスリーブorドロップショルダー

ラグランスリーブは肩線が設定されていないため、肩の位置が合わない心配がありません。

ドロップショルダーは元々肩が落ちるように作ってあるので、違和感なく着ることができます♪

ですが、ドロップショルダーは若干カジュアルな印象を与えてしまうので、用途に合わせて選ぶようにして下さい。

 

【条件3】 スリット深め

太もも辺りまでくる深めなスリットが低身長さんにとっては超重要ポイント☆

このスリットがあることでおチビさんではコーデの組みにくい【×ワイドパンツ】や【×ロングスカート】の組み合わせが叶います!

そして!冬のコーデのバリエーションが増えて今まで以上にファッションが楽しめますよ♥

 

こちらのロングコートについてより詳しく解説しているので気になる方はこちらのブログもご覧ください♪

150㎝の低身長スタッフが感動!やっと出会えた理想のロングチェスターコート

 

いかがでしたか?

低身長さんが似合うアウター、選ぶとき気を付けるポイントはなんとなく分かって頂けましたか?

今回お伝えした情報を知っておくだけで低身長さんが似合う冬アウターを見つけられる確率も少し上がると思います♪

 

皆さんの冬アウター、コート選びの参考になれば幸いです。

 

♥ 追伸 ♥

このブログに偶然たどり着いてくださった低身長さん仲間の方、サイズが合わなくて困っている仲間の方、ぜひ一度当店にお越し下さい。

私るいのが日頃のサイズ感への飽くなき探究心とともに編み出したコーデテクニックがあるので、お伝えしたいと思います。

ぜひ愛知県春日井市のAlcottまで遊びにいらして下さい♪

 

ではるいのでした♥

 

 


TODAYFUL,trois,Munich,Seadsmara etc…

大人女子の欲しい!をセレクト

Shunal’s STORE


 

 




30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。