レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

【芸能人愛用】”プロ目線で選ぶ”トレンドニットブランドTOP3!!

 

こんにちは! 愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

 

今回はオシャレ好きな大人女子必見!!

アパレルバイヤーが選ぶ

「2021-22年トレンドニットブランドTOP3」

 

お気に入りのニットを着たその日は、なんだか気持ちが弾んだりしますよね♪

もれなく私もその一人です。笑

毎年トレンドに合わせてニットを買い足すしたり入れ替えたりされているかと思います。

 

デザインと品質にこだわった国産ブランドを中心に取り扱う当店のバイヤーが

『着ると気分が上がるトレンドニットブランド』をランキング形式でピックアップしました♪

 

ニットは見た目のオシャレさはもちろん、色々な要素で注目されるブランドが決定します。

膨大な数のアパレルブランドがある中でどのブランドがいいのか迷うところ。

 

「芸能人はどんなニットを着ているの・・・?」

「今年旬なニットって・・・?」

「みんなと違うオシャレなニットはどれ・・・?」

 

今季のお気に入りの一着を手に入れたい方、おすすめブランドが知りたい方へ。

厳選に厳選を重ねて今回は3つに絞りました♪

 

定番人気のブランドから、知る人ぞ知るニットブランドや芸能人が愛用するブランドもご紹介しているので、見逃し厳禁ですよ♪

第3位 MACPHEE(マカフィー)
マカフィーは有名なtomorrowland(トゥモローランド)が手がけるウィメンズブランドです。

シンプルだけど「どこか他のニットと一緒にならない」洗練されたデザインと、高品質が魅力。

芸能人やインスタグラマーが着ているのもよく見ますよね!!

 

トゥモローランドは元々ニットから始まったブランドなので、その品質の良さはアパレル業界でもお墨付きです。

豊富なカラバリの定番シリーズのニットは毎シーズン当店でもファンが多くあっという間に完売してしまいます!

 

左:ラムカシミヤ Vネックカーディガン 12021502630

右:ボトルネックKnit 12021502632

 

シンプルだからこそ、シルエットや素材の良さが際立ちます♪

さらにモチモチとした肌触りも魅力的で、ニット特有のチクチクが苦手な私も愛用しています!

 

第2位 LAYMEE(レイミー)

レイミーはモデルとしても活躍するデザイナーの中村沙織さんによって誕生したブランド。

「男の子を惹き付ける甘さと突き離すかっこ良さを持った人」を女性像として掲げ、

可愛いだけじゃ物足りない。かっこいいだけじゃつまらない。そんな欲張りな女の子のニーズを叶えるブランドです♪

 

レイミーはAAA(トリプルエー)の宇野実彩子さんとコラボしたりと、ここ最近かなり注目度が上がり人気が上昇しています。

他にも栗山千明さんや松井玲奈さん、松本まりかさん、西山茉希さんと数多くの有名芸能人が愛用しています。

宇野実彩子さんはコラボするだけのことがあって、プライベートでもかなり愛用しているそう♪

 

メランジカラーニット LY21WT/KNT08

 

先日入荷してきたこのニットも編み方や一本一本違う色の糸が見れば見るほど可愛いんです♥

当店では2021年秋冬から取り扱いを開始したのですが

AAAファンで宇野ちゃん大好きだった私は、レイミーのことも知っていたので当然歓喜しました。笑

(↑誰も聞いてないって。笑)

 

第1位 EN’DAY(エンデイ)

今回断トツでおすすめしたいのがこちらのニットブランド!!

2015年デビューのニットを得意とした京都のドメスティックブランド「EN’DAY/エンデイ」

「Tシャツのような感覚で着れるニット」をコンセプトに、着心地のいい素材やデザインにこだわり、

毎日をポジティブに暮らす遊び心ある大人の女性に向けたお洋服づくりをしています。

 

エンデイのニットには海外のハイブランドからも注目される

京都の糸メーカー『MONDO FIL/モンドフィル』の意匠糸(ファンシーヤーン)が使用されています。

この糸は有名ブランドにも多く用いられているんですよ。

 

またエンデイのニットは驚くことに全てハンドメイドとなっており、熟練された技術を持つ職人と

デザイナーが試行錯誤しながら最高の1着を仕上げているのです。

 

品質の高さは上記の通りですが、さらに私が注目したのは国内ブランドとは思えないほどのデザイン性の高さ!!

それもそのはず、エンデイは2020年2月、厳しい審査を経て日本のアパレルブランドを代表

パリで開催されるファッションの国際展示会『Premiere Classeプルミエールクラス』に出展しているほどの実力派なんです。

 

パターンボーダーモヘアボトネックニット 8212-0103

 

異素材を組み合わせたユニークなデザインでアイキャッチ確実のニットは他では代わりが効きません!!

モヘアを使用した軽い着心地も魅力!!

間違いなく今季の特別な1枚になりますよ♪

最後に

いかがでしたか?

以上がセレクトショップバイヤーが選ぶトレンドニットブランドTOP3でした。

 

ぜひお気に入りの一着で、気持ち上向く秋冬を過ごしましょう♪

 

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottでは、ご紹介した以外にも沢山の可愛いお洋服を展開しています。

あなたにピッタリなお洋服探しのお手伝いもさせて頂きますので、是非お近くにお立ち寄りの際は遊びにいらしてください♪

 

ご来店を心よりお待ちしております!

 

本日ご紹介したニットブランドを初め、当店の新作ラインナップをオンラインストアでもご覧いただけます♪

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人女子の”欲しい”をショップにしました。

Shunal’s


 

 




30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。