レディースカジュアル

驚異のストレッチデニム【Bigjohn/ビッグジョン】レディース取り扱い店舗

こんにちは愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

 

そろそろ春が近づいて着て、春夏やっぱり欲しくなるのは「デニム」ですよね❤︎

けど、雑誌には色んなブランドが載っていて、実際どのブランドがいいのか分からないという方に

現役のセレクトショップスタッフがおすすめする国産デニムブランドをご紹介します。

 

今回ご紹介するBigjohn/ビッグジョンは岡山県倉敷市で生産される国産のデニムブランドです。

 

BIG JOHNとは

 

 

 

 

 

 

1960年代、アメリカデニムから研究を重ねて、日本で初めてデニムを独自製造した岡山デニムブランド。

履き心地や加工感など試行錯誤を重ね、国産の生地で純国産ジーンズの第1号を発売。

 

1980年代にはストーンウォッシュを大流行させ、まさにデニムを語る上では欠かせないブランドです。

 

日本初で古くからというイメージを払拭し、今ではアダム・エ・ロペやロンハーマンなど人気のショップやブランドとのコラボをしたり、インフルエンサー愛用のデニムとしてSNSでも見かけることが多くなりました。

Big johnの中でも圧倒的に支持されているデニムが、極上の履き心地と驚異のストレッチ性を叶えた「COMPLETE  FREE」シリーズ♪

今までにない履き心地で多くの雑誌にも掲載され、その人気は急上昇中です!

 

BIG JOHNは雑誌掲載やコラボも多数

さらに最近では『ロンハーマン』『ADAM ET ROPE’』など、有名セレクトショップが次々とコラボデニムを発表しているんですよ~

 

 

Big johnはSNSでも人気急上昇中!!

Instagramフォロワー1万人超えのおしゃれインスタグラマーも度々着用しインスタにUPされています。

もちろんスキニータイプからワイドパンツ、コクーン型など豊富なシルエットのバリエーションはデニムブランドBig johnならではです♪

 

BIG JOHNの新素材の魅力

驚異のストレッチ性と履き心地「コンプリートフリーデニム」シリーズ

トルコのISKO社と共同開発したストレッチ生地を用いたシリーズが話題となっています。

 

とにかくすっごく伸びて、ストレスフリーな履き心地。

驚異の伸縮性とフィット感。

毎シーズン新作、新色が出る度にリピート購入される方もみえる人気シリーズです。

 

長年培ってきた日本人の体型に合わせたシルエットと縫製のノウハウを機能性の高い生地に落とし込んで表現する。

そんなBig johnにしかできないデニム作りが人気の理由です。

 

当店ラインナップ

|Needle legシリーズ

《ダメージデニムモデル》

ダメージ感もウォッシュ感も共にかけすぎない適度なデザイン性と美シルエットなスキニーデニム。

高い伸縮性でデニムを履いてる感覚はほぼなく、一日履いても全く疲れ知らずです。

 

【愛用者の声】
すごく伸び感があるので何度か履いたり洗濯したら伸びてしまうのでは…?と心配でしたが、回数を重ねて洗濯しても全くヨレたり伸びたりせずヘビロテしています!

素材のみならず美脚効果の高いシルエット感で大人のキレイめコーデが叶うのです。

 

《カラーデニムモデル》

生地とデニムのシルエットが気に入ってしまえば、あとは早い話色が違えば欲しくなる。ということですw

当店の実店舗でも色違いで購入されている方が非常に多くいらっしゃいます。

 

【愛用者の声】
シルエットがふくらはぎ部分までピタッとしているので、レギパンのような感覚でスタイリングに合わせて履いています。
ワンピースなどで合わせて裾のみ見せるスタイリングで、日によっては自分の定番スキニーとして使い回しができて手放せない一本です!

ストレッチ性が高いデニムの弱点はラインを強調してしまう…

しかしBig johnの採用するISKO社のデニム生地はハリがしっかりとしているので、その弱点もしっかりと克服しているのです!

 

|Flare legシリーズ

COMPLETE FREEの生地のメリットはそのままに、今季トレンドのフレアシルエットに落とし込んだフレアデニムは脚長効果絶大!!

 

【愛用者の声】
普通のデニムだと張ってしまうモモ部分がピッタリしているのに気にならず、さらに足が細く見えるのが不思議なデニムです。あと何よりヒールを履かなくても足が長く見えるのが嬉しい♪

 

|Jog skirtシリーズ

デニムのタイトロングスカートは歩きにくい!そんな固定概念を払拭するBig johnのジョグスカート

見た目デニムで生地もしっかりしているのに、ウェストから裾までほぼゴムのような履き心地です。

 

【愛用者の声】
小さい子供がいるのでスカートだと動きづらいし、汚れてしまうので着れるものが限定されるという悩みがありましたが、このデニムスカートでその悩みも解消しました。
動きやすくて、家の洗濯機で簡単に洗えて、スカートスタイルも楽しめるようになりました♪

 

まとめ

いかがでしたか?

Big johnのジョグシリーズの魅力を感じて頂けたのではないでしょうか?

 

小さいお子さんが見えるママ世代にも、楽にファッションを楽しみたい方にも、美脚効果のあるデニムを探されている方にも

おすすめできるデニムブランドです。

 

是非!愛知県春日井市にあるAlcottまでご来店下さい。

 

遠方の方はこちらのオンラインショップからも購入して頂けます♪

Big johnアイテム一覧

 

当店ではメンズのBig johnの取り扱いも行っております。

デニム好きのお知り合いの方におすすめしてみて下さい♪

2021年春BIG JOHN新作【メンズトレンドのカラーデニム】

 

他にもレディースはTODAYFUL,laymee,MARECHALTERREなどの話題のブランドも取り揃えています。

ぜひコチラもチェックしてみて下さい▼


TODAYFUL MuNich Seadsmara etc…
大人女子の欲しいが見つかる!

Alcottオンラインショップ


 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。