レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, レディース秋冬コーディネート

【2023年最新版】男ウケ抜群の婚活モテコーデ|男目線で女性に着て欲しい服特集!

 

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottのメンズスタッフです。

今日は婚活を成功させる!男性目線で着て欲しいコーディネート特集です。

 

まず婚活を成功させるためのコーデでもっとも重要なポイントから。      

 

婚活を成功させるための重要なポイント

婚活において最も重要なのは第一印象!  

婚活パーティーや団体の合コンでは、限られた時間の中で気になる男性と連絡先を交換し、そこから関係性を発展させる必要があります。

そのためには、第一印象で「この女性は素敵だな」「気になるな」と思ってもらえなければいけません。    

 

そしてその第一印象は表情と服装が大きく影響します。

私達男性側も短い時間で相手の方と知り合いたいかどうか判断するには笑顔などの表情はもちろん、服装を見てある程度決めるしか方法がないのです。

 

 

 結婚相談所でも服装のアドバイスはしてくれるそうですが、実際に行かれた方に話を聞いてみると、

”ジャケットにワンピース”清潔感のある清楚なコーディネートが手堅いなんて説明を受けたそうです。

 

大変申し上げづらいですが、男目線から見ると若干引くと思います。    

 

もちろんTPOをわきまえる必要はありますが、今の婚活シーンは比較的カジュアルな構えすぎない方が男性ウケすると思います。

 

当店は、レディースアパレルだけではなく、30~40代の男性に向けたメンズカジュアルも取り扱う複合のセレクトショップです。

その年齢層の男性から見た女性にして欲しい服装、その年齢層の男性に合うレディースファッションのご提案には自信があります。

 

要するに”自然体なモテる婚活コーデ”がご提案可能ということです。

 

「男性の好みを知りたい…」

「どんな服を着ていけばいいのか分からない…」

「頑張りすぎて痛いのはイヤだ…」

 

婚活コーデでお悩みの方は、一度当店までご相談下さい。

 

では、ここからは具体的に男性から好印象を持たれる服装について解説していきます。        

 

婚活の服選びで重要な3つのポイント

 

 

婚活における服装選びの3つのポイントがこちら。

  • 年齢に見合った服装
  • 清潔感のある服装
  • 程よく隙がある

 

年齢に見合った服装

年齢によっても似合う服装は異なります。

同じ素敵なコーディネートでも、20代に似合うスタイルを40代が着ていると「若作り」と思われてしまいます。

逆に40代の方に見合うファッションを20代の方が着ていると「おばさんっぽく」見えてしまう可能性があります。

 

自分の年齢に見合いつつ魅力を引き出してくれる服装を選ぶ必要があります。

 

程よく隙がある

完全にキメた雰囲気のお堅い昔ながらの清楚スタイルではなく、程よく隙のあるカジュアルをミックスしたスタイリングが好印象です。

ざっくばらんな話ができそうな雰囲気の方が男性側も構えず話が盛り上がりそうな気がします。

 

女性らしい服装を選ぶ

クールすぎるスタイルはあまり婚活には向いていません。

相手の男性から「素敵だな」と思ってもらうためには、ほどよい女性らしさを加えることも大切。

 

すべてのアイテムを可愛らしくする必要はありませんが、所々で女性らしさを意識したコーディネートにするのがオススメです。        

 

 

男性から好印象を持たれるコーディネート

ではポイントを踏まえた上で、婚活シーンで男性から好印象を持たれるコーディネートをご紹介。

それぞれアイテム別にご紹介していきます。    

 

【王道のワンピース】

男性ウケの良い服装の定番でもある”ワンピース”。

シャツ素材のものを選び清潔感&親しみやすさを感じさせるコーディネートにしました。    

 

着こなしポイントは、袖をまくって手首を露出させること。

身体の細い部分が出ることでコーデ全体に軽さが出て、女性らしさを演出できるだけでなくオシャレ感もアップしますよ♥    

 

ワンピースは男性受けの良い洋服ではありますが、丈感には注意しましょう。

短めの丈感のワンピースは子供っぽくなってしまったり、清潔感がなくなってしまいます。

婚活にはロング丈や膝丈などがベターです。    

 

【女性らしさを演出するスカート】

女性らしさを演出するならスカートも欠かせません。

歩くたびにフワッっと揺れるスカートは清楚で柔らかい雰囲気を演出することができますよ♡    

スカートを選ぶ際は華美なデザインのものよりも、シンプルな物の方がGOODです。

 

スカートにデザインがあるときは、トップスをシンプルにするなどコーデ全体のバランスを意識しましょう。  

 

【パンツ派にオススメはワイドパンツ】

パンツ派の方にオススメしたいのがワイドパンツ。

スキニーパンツなど細めのパンツはクールな印象になってしまいがちです。

 

婚活シーンでは、フェミニンな印象のあるワイドパンツがベターです。  

また、素材は柔らかいもの、女性らしい曲線的なシルエットを選ぶのがポイントです👆    

 

【デザイントップスで顔周りを華やかに】

ボリュームスリーブやたっぷりギャザーなど一枚で華やかさを演出できるのがデザイントップスの魅力。

無難な服装を目指すよりも、どこか目を惹く華やかさがある服装を目指しましょう♥    

 

 

たかが洋服されど洋服

ここまでで洋服の今日は婚活を成功させる!男性から好印象を持たれるコーディネート特集でした!

 

  婚活における服装選びの3つのポイントをおさらい。

  • 年齢に見合った服装
  • 清潔感のある服装
  • 程よく隙のある服装

 

本日ブログを見てモテるためのポイントは大まかに理解できたけど、細かい部分についても知りたい方は、

実際にお店でコーディネートしながらお伝えさせて頂きます。  

 

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottではファッションについて悩み相談を承っております。

 

「初めてのデートにどんな服を着ていったらいいか分からない…」

「身長が低くて何を着てもいまいち…」

「服装を変えて自分磨きをしたい」

「体型に合う服が少なくて困っている」

「自分(年齢、雰囲気)に似合う服って本当はどんなの?」

 

様々なファッションの悩みに合わせてご提案するので、お気軽にお店にご相談にいらしてください♪    

 

 

Alcott公式インスタグラム(@alc1226)

毎週土曜19:00~LIVE 簡単に可愛くオシャレかつ、

狙いすぎない男ウケするキレイめカジュアルな着こなしをライブ配信しています♪  

 

LIVE中に疑問や質問、コメントを頂ければお応えしますので、お気軽にどうぞ!

 

当店のオンラインショップでは、今回ご紹介したような男性ウケが狙える、自然なオシャレができるアイテムをセレクトしています。  


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Alcottオンラインショップ


 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。