レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, レディース秋冬コーディネート

【2022年最新】男ウケ抜群の婚活モテコーデ♥男目線で女性に着てほしい服装特集!

 

 

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

今日は婚活を成功させる!男性から好印象を持たれるコーディネート特集です。

 

 婚活相談所などでも服装のアドバイスはしてくれますが、実際婚活に行かれた方の話を伺うと

「アドバイス通りにしたけど頑張りすぎてる感があって会場で浮いてしまった…」なんて声も。    

 

”ジャケットにワンピース”なんてお堅めのコーデが定番だった昔の婚活と比べて、 今の婚活シーンは比較的にカジュアルな雰囲気が高まってきています。  

そこで当店ではアパレルショップならではの”今っぽさのある婚活コーデ”をご提案。

 

「男性から良い印象を持たれたい…」

「どんな服を着ていけばいいのか分からない…」

「頑張りすぎて会場で浮きたくない…」

「そもそもファッションセンスを上げたい」

 

婚活コーデでお悩みの方は、一度当店までご来店下さい。

お店に来られない方もインスタグラムやブログでスタイリングのテクニックをご紹介しているので参考にして下さい♪

Alcott公式インスタグラム
(@alc1226)

毎週土曜18:30~LIVEで簡単に可愛く見えるファッションのノウハウを詰め込んだ動画を配信しています。    

 

ではまず婚活するうえでもっとも大事なポイントについて。      

 

 

婚活を成功させるための重要なポイント!

婚活において最も重要なのは第一印象!  

限られた時間の中で、気になる男性と連絡先を交換し、そこから関係性を発展させるには

第一印象で「この女性は素敵だな」「気になるな」と思ってもらえなければいけません。    

 

そしてその第一印象は服装でほぼ決まります。

というのもファッションにはその人の人柄がもっともよく表れるからです。    

 

ルミノアのバスクシャツを着た女性

どんなに素敵な女性でも、男性ウケの悪い服装をしていればチャンスをものにできなくなってしまうかもしれません。

ではここからは婚活シーンで男性から好印象を持たれる服装について解説していきます。        

 

 

婚活の服装選びで重要な3つのポイント

 

 

婚活における服装選びの3つのポイントがこちら。

  • 年齢に見合った服装を選ぶ
  • 清潔感のある服装を選ぶ
  • 女性らしい服装を選ぶ

 

年齢に見合った服装を選ぶ

人それぞれ似合う服装が異なるように、年齢によっても似合う服装は異なります。

同じ素敵なコーディネートでも、20代に似合うスタイルを40代が着ていると「若作り」と思われてしまうし、

40代に似合うスタイルを20代が着ていると「おばさんっぽい」と思われてしまいますよね。

 

自分の年齢に見合った服装を選ぶことで、あなたの魅力をより引き出してくれるはずです。    

 

清潔感のある服装を選ぶ

清潔感のある服装を選ぶことも大切です。

シワシワの服や肌の露出が多い服は、男性からだらしないと思われる原因に。

露出をしすぎず、手入れされた服でのコーディネートを意識することで、清潔感を演出しましょう。    

 

女性らしい服装を選ぶ

年齢に合った清潔感のあるコーディネートでも、クールすぎるスタイルはあまり婚活には似合いません。

相手の男性から「素敵だな」と思ってもらうためには、ほどよい女性らしさを加えることも大切。

 

すべてのアイテムを可愛らしくする必要はありませんが、所々で女性らしさを意識したコーディネートにするのがオススメです。        

 

 

男性から好印象を持たれるコーディネート

 

ではこのポイントを踏まえたう上で、婚活シーンで男性から好印象を持たれるコーディネートをご紹介。

それぞれアイテム別にご紹介していきます。    

 

【王道のワンピース】

男性ウケの良い服装の定番でもある”ワンピース”。

シャツ素材のものを選び清潔感&親しみやすさを感じさせるコーディネートにしました。    

 

着こなしポイントは、袖をまくって手首を露出させること。

身体の細い部分が出ることでコーデ全体に軽さが出て、女性らしさを演出できるだけでなくオシャレ感もアップしますよ♥    

 

ワンピースは男性受けの良い洋服ではありますが、丈感には注意しましょう。

短めの丈感のワンピースは子供っぽくなってしまったり、清潔感がなくなってしまいます。

婚活にはロング丈や膝丈などがベターです。    

 

▼Alcottセレクトの婚活オススメワンピース

【Shunal’s by Alcott |ワンピース】        

 

【女性らしさを演出するスカート】

女性らしさを演出するならスカートも欠かせません。

歩くたびにフワッっと揺れるスカートは清楚で柔らかい雰囲気を演出することができますよ♡    

スカートを選ぶ際は華美なデザインのものよりも、シンプルな物の方がGOODです👆

 

スカートにデザインがあるときは、トップスをシンプルにするなどコーデ全体のバランスを意識しましょう。  

 

  ▼Alcottセレクトの婚活オススメスカート

【Shunal’s by Alcott |スカート】        

 

【パンツ派にオススメはワイドパンツ】

パンツ派の方にオススメしたいのがワイドパンツ。

スキニーパンツなど細めのパンツはクールな印象になってしまいがちです。

 

婚活シーンでは、フェミニンな印象のあるワイドパンツがベターです。  

また、素材は柔らかいもの、女性らしい曲線的なシルエットを選ぶのがポイントです👆    

 

▼Alcottセレクトの婚活オススメパンツ

【Shunal’s by Alcott |パンツ】      

 

【デザイントップスで顔周りを華やかに】

ボリュームスリーブやたっぷりギャザーなど一枚で華やかさを演出できるのがデザイントップスの魅力。

無難な服装を目指すよりも、どこか目を惹く華やかさがある服装を目指しましょう♥    

 

▼Alcottセレクトの婚活オススメデザイントップ

【Shunal’s by Alcott |デザイントップス】        

 

 

最後に

今日は婚活を成功させる!男性から好印象を持たれるコーディネート特集でした!

 

  婚活における服装選びの3つのポイントをおさらい。

  • 年齢に見合った服装を選ぶ
  • 清潔感のある服装を選ぶ
  • 女性らしい服装を選ぶ

 

本日ブログを見てモテるためのポイントは大まかに理解できたけど、細かい部分についても知りたい方は、

実際にお店でコーディネートしながらお伝えさせて頂きます。  

 

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottではファッションについて悩み相談を承っております。

 

「初めてのデートにどんな服を着ていったらいいか分からない…」

「婚活に行くので男性ウケが良い服装を教えて欲しい」

「デートで何を着ればいいか分からない。」

「身長が150cmで似合うものが少ない…」

「服装を変えて自分も変えたい。」

「体型が合う服が少なくて自分に合う服が選べない」

「自分(年齢、雰囲気)に似合う服って本当はどんなの?」

「こないだ買った洋服に合う洋服が分からない。」  

などなど。

様々なファッションの悩みに合わせてご提案するので、お気軽にお店にご相談にいらしてください♪    

 

 

Alcott公式インスタグラム(@alc1226)

毎週土曜18:30~LIVE 簡単に可愛くオシャレかつ、

狙いすぎない男ウケするキレイめカジュアルな着こなしをライブ配信しています♪  

LIVE中に疑問や質問、コメントを頂ければお応えしますので、お気軽にどうぞ♪    

 

当店のオンラインショップでは、今回ご紹介したような男性ウケが狙える、自然なオシャレができるアイテムをセレクトしています。  

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Alcottオンラインショップ



トレンドのヨーロッパブランドや

感度の高い国内ブランドから おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店





30、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いで大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。